兄者弟者の顔バレ疑惑!本名・誕生日は?家・収入について徹底調査

兄者弟者おついちゲーム系YouTuber

日本のゲーム配信者で人気な兄者弟者。

ゲーム配信者として再数回・チャンネル登録者は常に人気ランキング上位にいてYouTubeだけではなくメディア活動や声優活動もしています。

YouTubeには顔出しは一切しておらずゲームを実況しているだけなのに、なぜ人気ランキング上位にいるのか不思議な方も多いと思います。

今回は兄者弟者は何者なのか、どんな人物なのか見ていこうと思います。

兄者弟者が人気な理由

兄者弟者は「あにじゃ・おとじゃ」と読みます。

兄者弟者は実の兄弟で弟の弟者が生配信をしていたコトをきっかけにYouTubeの動画投稿を始めました。

ゲーム配信者のコンビ名は「2BRO」です。

兄者弟者の2人の他、編集者であり2BROの専属デザイナーである「おついち」の3人でゲーム実況をしています。

 

2BRO結成後に通信ゲーム(FPS)を通じ出会い3人でコンビを組みました。

2015年には自分達の会社「2Broentertainment」を立ち上げました。

2BROの人気の理由ですが、一番は「声」です。

 

男らしい低音に渋く聞きやすい声は聴き心地が良い声質です。

そして、なによりトークが面白いため、ゲームだけの目当てではなくゲーム実況+トークを聞きに来る視聴者が多いです。

 

特に10代に人気があり、イケボ好きの女性ファンも多いです。

動画上やイベントなどで一切素顔を見せない、ゲーム実況と声だけでここまでの人気は驚きですね。

そんな人気の理由はメインであるゲーム実況にも、もちろんあります。

 

「2BROのゲーム配信・実況は主役はゲームである。」というコンセプトを守っていおり、兄者弟者が主役にならずゲームが好きな人に届けたい・一緒に楽しもうと視聴者の気持ちを理解しているコトが支持されている理由の一つなのではないでしょうか。

兄者弟者のメインチャンネル・サブチャンネルのまとめ!登録者は?

兄者弟者のメインYouTube「兄者弟者チャンネル」ですが2020年11月現在、291万人の登録者がいます。

2010年5月5日にYouTubeチャンネルを開設し動画再生回数は32億超えをし、人気ゲーム実況者ランキングには常に上位をキープしています。

ゲーム実況はオンラインゲームのFPS(武器を使用し戦うゲーム)系動画が人気です。

他にもホラーゲームやマリオなど幅広い世代楽しめるゲーム実況をしています。

 

YouTubeチャンネルはメインの他に2個サブチャンネルがあります。

一つ目のサブチャンネルは「兄者のゲーム事務所」です。2016年7月19日にYouTubeチャンネルを開設し2020年11月現在は47.7万人の登録者数がいます。

チャンネル名通り兄者がゲーム実況を投稿をしています。

 

二つ目のサブチャンネルは「おついちtube」です。2010年3月11日にYouTubeチャンネルを開設し2020年11月現在は82.9万人の登録者数がいます。

こちらのチャンネルもチャンネル名通りおついちがゲーム実況を投稿しています。

兄者弟者の本名・年齢・出身地

兄者

  • 兄者「あにじゃ」
  • 本名:不明
  • 年齢:1984年5月3日(2020年現在36歳)
  • 出身:不明(幼少期は香港)

弟者

  • 弟者「弟者」
  • 本名:不明
  • 年齢:1990年9月27日(2020年現在30歳)
  • 出身:不明(幼少期は香港)

兄者弟者はネット上で素顔・本名は一切公開しておらず正確な情報はありませんでした。

また、出身地の情報も一切出ていなく不明ですが、兄者弟者は幼少期に香港に住んでいたコトがわかります。

ゲーム配信内・Twitterで幼少期は香港に住んでいたコト、日本人学校へ通っていたとお話をしています。

香港に住み日本人学校へ通っていたコトは間違いなさそうですね。

幼少期に香港に住んでいたコトもあり、英語が話せるお二人。

世界通信できるゲーム配信では外国人とペラペラ話し、一緒にゲームをするなど他の配信者にはできない光景が見えとても人気コンテンツとなっています。

兄者弟者の顔バレしている?

兄者弟者は配信上で一切顔出ししていません。

イベント出演やメディアに出るコトも多くありますがその際にはフルフェイスヘルメットを被り顔バレ防止対策をしっかり行っています。

過去のイベント時写真がこちらになります。

兄者弟者おついち

兄者弟者

目元を出している時もありますが、ゴーグルをしているのでハッキリとした目元は分かりづらいですね。

兄者弟者の家はどこ?

幼少期に香港で育った兄者弟者ですが、その後日本に帰国後の所在地は明らかになっていません。

イベント以外で遭遇情報や目撃情報もなく、ファンにも身バレはしていないようです。

しかし、2015年に設立した会社が東京・町田市にあり、関東にいるコト、東京に住んでいる可能性が高いと噂されています。

兄者弟者の年収は?

ゲーム実況者としてかなりの人気、登録者数がいる兄者弟者ですが気になるのが年収ですね。

YouTubeの他にもイベントやゲームの声優など幅広く活動しているので詳しい年収はわかりませんが、YouTubeの収入は上位に入るほど稼いでいるのでは。と言われています。

 

2019年1月31日に公開された「ラファエルチャンネル」でラファエルとヒカルがYouTuberの年収ランキングを予想していました。

ラファエル・ヒカル

こちらの動画はラファエルとヒカルが勝手に人気YouTuberの年収を予想し暴露する!という動画になっています。

実際にYouTuberのお二人はどれくらい稼げるのか、YouTubeのお金の流れが分かっているのでかなり期待できる結果ではないでしょうか。

お二人が予想した結果は一位、兄者弟者。

ラファエル・ヒカル・一位結果

お二人は、兄者弟者の人気・動画の長さ・投稿頻度・案件から見てかなり稼いでいるのではと予想。

また、所属事務所がなく自分達の会社でやっているコトも大きいそうです。

兄者弟者のYouTube動画再生回数は32億なので推定年収は6970万円は超えているのでは、と憶測されています。

兄者弟者が炎上した理由

YouTube歴が10年超えとなる兄者弟者ですが、今まで大きな炎上はありません。

健全なゲーム実況者として活動しています。一度、炎上しかけたコトがありその理由としては人気女優の本田翼の「ほんだのばいく」でコラボした時です。

ほんだのばいく・インスタ

2018年12月22日に行われたコラボゲーム生配信。

和気あいあいと始まりましたがいつの間にかコメント欄が大荒れの事態に。

人気女優の本田翼のファンは、ゲーム配信より本田翼が好きだと熱狂的ファンが多いです。

そのため兄者弟者を知らない本田翼のファンは「このおっさんだれ」「おじさんがうるさくて翼ちゃんの声が聞こえない

と、大ブーイングが起きたのです。

このブーイングに兄者弟者のファンからは「ゲーム見ないなら配信みるな」「知らないとか失礼すぎる

など反論しコメント欄はお互いのファンが言い合い、喧嘩状態になってしまいました。

兄者弟者は特にこのコトにコメントはしていませんが、「誰も特しなかったコラボ」「終始気分が悪かった」と怒りと悲しみを抱えたファンは多くいました。

弟者は結婚して子供がいる?

ファンの中では弟者は結婚し子供がいるのではないかと噂されていました。

2013年にひゃくえんラジオに出演した際に兄者弟者、お二人に彼女がいるコトが判明しました。

弟者ツイキャス

過去に彼女とツイキャスで生配信をしておりとても仲睦まじい姿をみせていました。ファンからは「嫁者」と呼ばれていたコトからファン公認だったのではないでしょうか。

しかし、その後彼女のアカウントがなくなり彼女の話も一切しなくなったので破局したと思われます。その後は女性の話はなく未だにお相手はいないでしょう。

 

以上、今回は人気ゲーム配信者の兄者弟者について紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました