アシタノワダイのまいの失踪騒動の真相は?声が違うけど別人がいる?

企画系YouTuber

人気YouTubeチャンネル「アシタノワダイ」は、謎が多いとSNS上で囁かれてます。

まず「アシタノワダイ」は、イラストも上手く編集技術も巧みなものが多いので、人気なわけですが、何故か?チャンネル登録数を非公開にしてます。

人気チャンネルなので、かなりの登録数と推測でき、その数はチャンネルの宣伝になるのに、何故?それを非公開にしてるのか?謎です。

また、チャンネルの概要に自ら、現在複数人で運営しております。混乱しております。ぐっちゃぐちゃです。

と謳ってる通り、その運営の形態も謎が多いです。

そこで今囁かれてる、「アシタノワダイ」のまいの失踪騒動の真相は?声が違うけど別人がいる?の、噂の出所と真相を調べてみました。

アシタノワダイのまいの失踪騒動の真相は?

アシタノワダイ」は、初めて動画が投稿されたのが2017年2月13日。

長期に渡り、動画更新が途切れることなく、短いスパンで動画を投稿、空いても1週間くらいでした。

ところが、2018年5月22日の「ネットの速度を3倍速くする方法」を最後に、1ヶ月もの間、突然!動画の投稿がストップしました。

そして1ヶ月後の6月22日、「今回の騒動について」というタイトルの動画が投稿。

一見、可愛い女の子がマクドナルドの商品を食べてるだけの動画なのですが、最後に!!

現在は、都内某所に潜伏し、身の安全は確保されております。

明日からパレスチナに行ってきますので 安全面はさらに盤石かと思われます。

とテロップが流されたので、「アシタノワダイ」の管理人まいの身に何かが起きたのでは?!と視聴者は感じ、最後のテロップの 人はみんな死ぬんだよ が、更に激震を走らせ、いろいろな噂が、SNSで飛び交うようになりました。

アシタノワダイのまいに死亡説浮上

アシタノワダイ」約1ヶ月ぶりの動画投稿、「今回の騒動について」は、最後のテロップはもちろん、動画の服の着方が死装束になっていると囁かれたのが、まい死亡説の元のようです。

着物では無いものの襟が、いわゆる 「左前」 になっている。これは「死に装束」。

だから、何か不幸があったのではないか?と噂されましたが、後に楽天でワンピースとして、普通に出品されてる洋服なのがわかり、この噂はすぐに立ち消えました。

今回の騒動について」の最後に流れたテロップの意味が、今もその真意は謎のままですが、まいは失踪もしておらず、脂肪もしておらず、相変わらず「アシタノワダイ」に声で登場してます。

なので、話題作りのネタではなかったのか?と、おおむね見られてるようです。

また、動画投稿が一時途絶えたのは、複数で運営してる「アシタノワダイ」の、内輪の事情ではないか?と思われます。

アシタノワダイのまいには別人がいる?声が違うと話題

こんにちは、まいです」で始まるナレーションと、動画で登場してる女性が同一人物だと、暫くの間「アシタノワダイ」ファンは、勘違いしてました。

が、動画に登場してるのは、通称みーたん、八田エミリで、ナレーションのまいとは別人です。

別人ですので声が違うのは当然ですが、YouTubeのコメント欄やSNSで、八田エミリをまいと勘違いしてた視聴者が多かったので、これは囁かれだした噂です。

また、八田エミリをまいと勘違いされてた時、まいは二人いるのでは?と噂になったことがありました。

これは、まいではなく八田エミリの動画の顔が、エクボが逆とか、雰囲気が違うとか指摘され、まい二人説が浮上しました。

が、これはアップされた動画が、左右反転だったことが判明。そして動画の女性はまいではなく、八田エミリとわかり、消えた噂です。

八田エミリは2019/05/15に、「八田エミリHatta Emily」チャンネルを立ち上げ、単独YouTuberになってます。

この先、「アシタノワダイ」とのコラボも考えられそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました