美容系女性YouTuber10選まとめ

美容系YouTuber

雑誌に載っているメイクを真似しようと思っても、なかなか同じようにメイクをするのは難しいですよね。

でも、Youtubeなら動画で細かいところまで紹介してくれるので真似しやすいですよね。

初めてメイクをする中高生から、最近では年配の方までYoutubeを見てメイクを真似しているそうですよ。

今回は、美容系Youtuberをまとめてみました!

ぱぷりかmari

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぱぷりか.mari(@marian29711)がシェアした投稿


大阪に在住しているぱぷりかmari。

話がとても上手で、気さくなお友達のようなYoutuberなんですね!

 

アトピーで敏感肌であるぱぷりかmariは、同じような悩みを抱えている人へスキンケア用品やコスメの紹介をする動画が人気で、動画総再生回数は1380万回、チャンネル登録数は4万2000人と人気が高まっているんです。

実は二重整形をしており、手術についてや術後のことなど詳しく動画にしています。

賛否両論ある整形ですが、メイク時間も減りすっぴんも好きになれたということで整形してよかったですよね。

台湾と日本人のハーフで、幼少期は台湾で過ごしていたそうです。

家が転勤族だったのか、大阪・奈良・東京など小学校時代は転々としていたそうですよ。

コミュ力が高いのは、こうした経緯があるのでしょうね。

fukuse yuuriマリリン

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARILYN YUURI FUKUSE(@yuuri_fukuse)がシェアした投稿


ハーフメイクで人気なfukuse yuuriマリリン。

半分すっぴん、半分お化粧をしている「半顔メイク」の動画で人気となりました!

動画の総再生回数は1億9000万回と2億回に届きそうな勢いなんですね。

チャンネル登録数も69万人を突破しており、人気であることが伺えます。

本気でハーフだと思っている人もいたそうですが、大阪府出身の日本人です。

こう見えても、すっぴんは純日本人顔。

メイクがとにかく上手であることが人気の秘訣なんですね。

実は結婚もしていて、二児の母でもあるfukuse yuuriマリリン。

家事や育児をしながら月に10本もの動画を作成するのも大変でしょうね。

channel Shii

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shione🌹❤︎(@shione__1101)がシェアした投稿


元々はインスタグラムでメイクの写真をアップしていたというchannel Shiiこと潮音。

メイクの仕方を教えて欲しい!という声が多かったのですが、インスタグラムでは動画が1分間しか投稿できないのでYoutubeに載せることにしたそうです。

動画は主にメイクについてですが、購入したお洋服を紹介したり旅行や観光に行ったりしている動画もアップされています。

ファストファッションが好きな様で、GUやFOREVER21などで買い物をしている姿も動画になっていますよ。

動画の総再生回数は4600万回、チャンネル登録数は11万人と着々と人気を博しているんですね。

実はアパレル関係の仕事をしながらYoutuberとして活躍していて、さらにオリジナルアクセサリーの販売もしているそうです。

3足の草鞋で大変そうですね。

AmiBeautyTV

 

この投稿をInstagramで見る

 

ami(@ami_t_1224)がシェアした投稿


メイクの技術が高いことでも有名なAmiBeautyTVで活躍するあみ。

メイク動画や買ったコスメの紹介動画などが人気なんですね。

一番人気の動画は、二重メイクについての動画。

二重メイクについてだけでも何作も動画をアップしており、色々なアイプチの種類や使い方などがわかるので初心者にもぴったりな動画です!

動画の総再生回数は7000万回、チャンネル登録数は23万人と人気があるんですね。

本人はとても美人というわけではないのですが、とにかくメイクの技術の高さはYoutuberの中でもかなり上位なんです。

二重についての知識も半端ないです。

動画をみて二重にしたことで人生が変わったり、毎日が楽しくなったという視聴者の声も多く「二重メイクの神」てきな存在なんですね。

コスメヲタちゃんねるサラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

サラ(コスメヲタちゃんねる)(@sara_parin)がシェアした投稿


ナチュラルメイクといえばこの人、コスメヲタちゃんねるのサラ。

チャンネル登録数は43万人、動画の総再生回数は9000万回ともうすこしで1億回を突破する勢いなんです。

メイクや、コスメの紹介動画を中心に活躍しているサラですが、良いところも悪いところもレビューしてくれるところがいいと話題なんですね。

高山美容専門学校の出身なので、実際にメイクの勉強をしてきた人というのも人気の秘訣かもしれません。

整形しているのでは?と話題になったこともありますが、本人は否定しています。

整形と思われるくらいメイクが上手ということなのでしょうね。

ゆうこすモテちゃんねる

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうこす♡菅本裕子(@yukos0520)がシェアした投稿


元HKT48ゆうこすこと菅本裕子。

とにかく「モテ」を意識した動画が人気のYoutuberです。

動画総再生回数は9000万回、チャンネル登録数は62万人とアイドル時代をしらないファンもたくさんいるようですよ。

HKT48時代には1年間しか在籍しておらず、1期生とはいえ知名度もそこまで高くはありませんでした。

Youtuberとして活躍するようになってからは、元HKT48というネームバリューを活かした動画や、コスメやカラコンのプロデュース・CMなどでも活躍しており、月収は1000万円以上の月もあるのだとか!

年収ではなく月収です・・・。

すごいですよね。

佐々木あさひ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asahi Sasaki(@asahisasaki)がシェアした投稿


元祖、美容系Youtuberといえば佐々木あさひですよね。

動画の総再生回数は、なんと2億回を突破!

チャンネル登録数も91万人を超えるなど美容系Youtuberとして第一線で活躍しています。

日本で初めてメイクについての動画をYoutubeにアップしたのは佐々木あさひだと言われています。

その頃ポールダンサーとして働いていた佐々木あさひは、濃い目のメイクが欠かせなかったのだそう。

日本のメイクではなく海外のメイク動画などを見て勉強していたそうですが、そうした動画を見ていたことがきっかけで自分でも配信するようになったそうですよ。

現在では世界中にメイクのすばらしさを伝えるために動画をアップしているとのことで、自分のビジョンがしっかりしているところも女性として魅力的ですね!

さぁや

 

この投稿をInstagramで見る

 

さぁや(@saaya831)がシェアした投稿


美容系Youtuberでありながら、男性からの人気も高いさぁや。

かわいらしい顔と、かわいい声で男女ともにファンが多いんですね。

チャンネル登録数は、なんと120万人!!

動画の総再生回数は3億7000万回と4億回に届きそうな勢いです。

人気の高さが伺えますよね。

元々は読者モデルとして活躍していて、中高生に人気のファッション誌「Popteen」などに出演していました。

元モデルというのが納得なほどすっぴんもかわいくて、女子からは憧れの存在なんですね。

9個下の弟がいて、時々動画にも出演しています。

顔出しはしていないのですが、さぁやの弟であることを考えるときっと将来イケメンになりそうですね!

かわにしみき

 

この投稿をInstagramで見る

 

かわにしみき( みきぽん )(@mikipon1111)がシェアした投稿


モデルとしても活躍中のかわにしみき。

かつては、さぁやと同じく「Popteen」でも活躍していました。

現在は「LARME」でモデルとして活躍しているんですね!

モデルということもあり、コスメの紹介やメイクの仕方など美容に関する動画をアップしています。

動画の総再生回数は1億8000万回、チャンネル登録数は100万人と超人気Youtuberなんですね。

そんなかわにしみきですが、「かわいい」だけではないところも魅力なんです。

例えば、すっぴんを惜しみもなく披露していたり、変顔もたくさんしていたり。

かわいいのに視聴者が親近のがわく動画作りが得意なんですね。

SekineRisa

 

この投稿をInstagramで見る

 

Risa Sekine関根りさ(@sekine.risa)がシェアした投稿


看護師として働く傍ら、Youtuberとして活動している関根理紗。

総再生回数は4億7000万回、チャンネル登録数は132万人ととにかく超人気Youtuberなんです。

夜勤専従の看護師としても働いているとのことで、とても多忙な中で動画を作っていることがわかりますね。

実は、関根理紗は2つのチャンネルを運営しています。

SekineRisaのチャンネルは、メイクやコスメなどを紹介する動画をアップしています。

人気の動画はたくさんあるのですが、2018年のベストコスメを選んだ動画は「わかりやすい」「使ってみたい」と大人気なんですね。

もうひとつのちゃんねる、Sekine Risa Hzardは、ゲーム実況動画をアップしているそうです。

美容、ゲーム、看護師といろんな顔を持っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました