コレコレが顔を隠す理由・彼女は?年齢や本名は意外な件

コレコレ企画系YouTuber

今回は、YouTuberのコレコレが顔を隠す理由や、彼女などについて徹底解剖していきたいと思います。

 

コレコレは主に過激なことをしている炎上系のYouTuberでアンチが多いです。動画に出演する際には、必ずマスクを鼻に着用し顔を隠しています。

なぜ顔を隠すのか?配信者になったきっかけや彼女についてみていきます。

コレコレチャンネルの本名・年齢(生年月日)・身長・体重

コレコレ

謎の多いコレコレについて知るため、コレコレのプロフィールをまずは紹介していきます!

  • 本名:青木駿
  • 生年月日:1989年8月12日
  • 年齢:31歳
  • 身長:177㎝
  • 体重:96㎏

今でこそ、本名も明かしており、人気が出てきたコレコレですが、なぜ配信者になったのでしょうか?

コレコレが配信者になった理由

コレコレ

コレコレは、チャンネル登録者数120万人(2020年時点)を超えるれっきとしたYouTuberですが、初めからYouTuberとして活動していた訳ではありません。

キッカケは、親にプレゼントしてもらったパソコンでした。当時高校生だったコレコレは、友達も少なく、勉強をしていたため、学校内ではかなり優等生だった模様です。

学内で成績が1位になった褒美として、親から買ってもらったのがパソコンでした。パソコンを買ってもらったことで、コレコレの生活は一気に変わります。ネットを使用すれば、一般人でも自身の考えなどを発信できることに感銘を受けたコレコレは、ネットラジオを始めます。

今まで、親の言いつけ通りに勉強を頑張り、色んなことを我慢してきたコレコレは、勉強も辞め、ネットにのめり込んでいきます。その後は、あらゆる手段を使いネットで活動しており、人気になって目立ち始めたのは、ニコニコ動画での活動でした。

2012年頃、ニコニコ動画はかなりの人気で、多くの方が利用していたように思います。生配信を続ける中で、コレコレもついにYouTubeへと進出します。

今まで行ってきた生配信の活動をしながらも、YouTubeでは、動画を通して社会の闇を暴くような動画をいくつもアップしてきました。

YouTubeの中で、特に再生回数が伸びている動画と言えば、タバコのポイ捨てをした一般人を注意するという動画です。コレコレの喧嘩腰な態度もあり、登場する一般人と喧嘩が勃発することもしばしば。動画をアップロードすることはあれど、現在も生配信なども活動を継続しています。

コレコレが顔を隠す理由

コレコレ

コレコレは、動画内でも、必ずマスクを着用しており、顔を隠して、YouTuberとして活動しています。なぜ頑なに顔を見せようとしないのでしょうか?

マスクで顔を隠していると言っても、隠しているのは鼻のみで、目や口元は、隠されていません。またコラボ動画などでは、マスクを外して出演していたりもするため、顔を隠すためのマスクではない様子です。

鼻の部分だけをマスクで隠すことは、普通はしないので、コレコレのマスクの付け方は、顔を隠すためのものではなく、トレードマークのようなものなのかもしれませんね。

YouTubeチャンネルのページ内でも、コレコレが様々な人気YouTuberのコスプレをした画像が掲載されています。どのコスプレをしているときも、必ず鼻の部分は隠されているので、やはり鼻のみを隠すことは、コレコレのトレードマークと言えるでしょう。

コレコレの推定年収は?

コレコレ

コレコレは、YouTuberとして、チャンネル登録者数120万人を超えます。

動画再生数も4億7000万回を超えており(2020年時点)、かなりの収入があることが予想されます。

 

コレコレは自身の年収について話していたことがあります。コレコレの収入源は、1つではなく、複数あります。

YouTubeからの収入以外に、生配信中に視聴者が支払った金額が報酬やファンクラブの収入などもあるようです。複数の収入源については、コレコレ自身も年収を把握できていないのだとか。

コレコレの彼女はろりこ?

コレコレとろりこ

ろりことは、コレコレが2011年頃に付き合っていた女性です。コレコレと同じく、生配信などをしていたいわゆる生主です。名前の通り、ロリ声で話し、可愛い系の声真似などを得意としていました。

ちなみに、ろりこと付き合っていた際、コレコレは浮気が発覚し、大炎上してしまいます。さらに、浮気相手が未成年であったこともあり、さすがのコレコレも謝罪をするまで追い込まれてしまいました。以降、ろりことは別れた模様です。

コレコレとみずにゃんとの関係

みずにゃん

みずにゃんとは、コレコレと同じような暴露系の動画や配信を行っており、人気でした。コラボなどをしていたこともありましたが、気が合わなかったのか、2人は仲が悪いようでした。

仲が悪いだけであれば、特に問題はないのですが、コレコレとみずにゃんの間で大事件が起こります。みずにゃんがコレコレのことを刑事告訴したのです。

 

刑事告訴した理由は、コレコレが動画内で、みずにゃんに対して誹謗中傷していたからでした。元々、コレコレの配信にみずにゃんの元カノである女性が現れ、みずにゃんが過去に浮気をしていたことなどをラインの履歴などを見せながら説明していました。

みずにゃんの浮気を暴露されていると知ったみずにゃんは、コレコレの配信に登場し、浮気をしていないことを説明しました。しかし、みずにゃんが浮気をしていたことがウソではないと判明したことで、コレコレがみずにゃんについての動画をアップします。

みずにゃんについての誹謗中傷をコレコレがしてしまったことで、刑事告訴されてしまいました。どのような話し合いがされていたのかは明かされることはありませんでしたが、コレコレはみずにゃんとの件について謝罪をしています。

おそらく、コレコレとみずにゃんの間では示談が成立し、解決したのではないでしょうか?真相はコレコレとみずにゃんにしか分かりませんね。

コレコレとヒカルとの関係

コレコレとヒカル

コレコレとヒカルは2人とも社会の闇を暴くような動画をアップロードしています。またヒカルはコレコレのチャンネル登録者数を大幅に上回り、410万人(2020年時点)を超えています。

ヒカルの女性関係についてのスキャンダルが出た際には、ヒカルのお相手だった女性がコレコレの生配信に出演していました。ヒカルはDMを通して女性とやり取りしており、セクハラとも取れる発言をしていたことが明かされました。

普段であれば、コレコレは誹謗中傷をしたりと過激で毒舌に話しますが、ヒカルの件に関しては、ヒカルの気持ちを女性の気持ち両方がわかると中立の立場を取りました。

また、ヒカルとのコラボ動画もあることから、コレコレはヒカルは仲が良く、ヒカルのことを責められなかったのかもしれません。

しかしばかり、ヒカルのスキャンダルに関しては、浮気をしていた訳でもないため、ヒカルがそもそも何か悪いことをしたのかという意見もあります。

まとめ

コレコレ

今回は、YouTuberのコレコレについて紹介してきました。社会の闇を暴いたりするYouTuberは、過激な言い方や行動をすることから、アンチが多くなりがちです。

コレコレにもアンチが多いと思いますが、コレコレの動画を楽しみに応援してくれているファンのために、ネット活動を頑張ることができるようです。

今後のコレコレの動画や配信も要チェックです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました