でんがんの高校・大学・就職先を調査!はなおとの関係性は?

未分類

勉強系YouTuberとして活躍する「はなおでんがん」チャンネルのでんがんの高校・大学・就職先等を紹介します。

はなおとでんがんの関係性

 

この投稿をInstagramで見る

 

でんがん(@dengan87_5)がシェアした投稿


でんがんといえば、はなおが思いつきますよね。

でんがんは大学のサークル選びで、迷った挙句ウィンドサーフィン部を選びました。

その時はなおと出会ったそうです。

はなおがYouTube活動を始めた初期はたまに出るくらいの頻度だったでんがんですが、視聴者からの人気で出演頻度が増えていき、今では会社を辞めて「はなおでんがん」チャンネルのメインとして活躍しています。

でんがんの本名は田丸?

でんがんもラザールもはなおも全部動画用の名前で動画以外では本名で呼んでるから使い分け大変なんよなぁ。半田は半田があだ名みたいなもんやからええなぁ。

— はなお 🍅 (@hanao87_0) September 24, 2016

でんがんは本名は公開していません。

しかし以前はなおが出した動画で本名が出ていたらしいのですが、現在その動画は非公開となっています。

ネット上では予想として田丸、岩田が有力ではないかと言われています。どちらも読み方的に「でんがん」と読めるのでもしかしたらそうなのかもしれないですね。

ちなみにはなおの本名は本人は公表してないのですが、大阪大学のウィンドサーフィン部のHPに本名が出ていたらしく、平澤和記だそうですが真偽は不明です。

でんがんとまさきが似てる

数年前の話になるのですが、「でんがんといえばまさき」といわれるくらい二人は似ていると言われていました。

ちなみにまさきというのはYouTuber「はじめしゃちょー」の友達であり、初期メンバーでもありました。

確かにこのサムネを見てわかるように髪型とかは違いますが顔の輪郭とパーツが似ていますよね。

でんがんの大学・学部はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

でんがん(@dengan87_5)がシェアした投稿


でんがんははなおと同じ大阪大学に合格しています。お二人とも1年の浪人の期間を経て合格しています。

大阪大学(通称阪大)は大阪にある国公立大学で偏差値66の超エリート大学です。

でんがんは大阪大学の基礎工学部に進んでおり、その後は大学院に進学しています。

でんがんの高校はどこ?

私でんがんの情報

灘高校出身ではない
みなみと付き合ってない
童貞ではない
参考書のことはわからん
行ってた予備校は駿台
予備校は高校3年の夏から
それまでは自宅学習
高校の偏差値は50ないくらい

以上
死ぬほど聞かれるのでここで答えときます。

— でんがん 🍮 (@dengan875) April 3, 2017

大阪大学に合格している頭脳を持っているので、高校も超エリート高校出身ではないかとネット上で囁かれ「灘高」出身説が浮上していました。

しかしこの説に対して、でんがんは動画上で否定していて偏差値50以下の高校に通っていて陸上部だったそうです。

偏差値50以下の高校からでも努力を惜しまなければ大阪大学に合格できるということを示してくれてますね。

でんがんの浪人時代

 

この投稿をInstagramで見る

 

でんがん(@dengan87_5)がシェアした投稿


続いてはでんがんの浪人時代について紹介していきます。

でんがんは現役時代大阪大学に受験せず、大阪市立大学に受験し不合格だったそうです。

でんがんの現役時代の模試はE判定ばかりで関関同立も落ちるくらいの成績でした。

浪人後の初めての模試で急に判定が良くなり、大阪大学がB判定になるという急速な成長をみせたでんがん。その後も努力を惜しまず勉強していき、見事に大阪大学に合格!

その後塾の講師のバイトをしていたでんがんですが、動画の企画で大学受験から7年後に模試を受けてまさかの大阪大学A判定という凄すぎる結果(はなおはD判定)になりました。

でんがんの就職先はオムロン?

就職第一志望に決まり申した。

クソ努力したからバリ嬉しい。

やっぱり努力は重要だということを改めて思い知らされた!!

— でんがん 🍮 (@dengan875) June 12, 2017


現在はYouTube活動一本に力を注いでいるでんがんさんですが以前は就職して別の仕事をしていました。

努力をしまくって第一志望の就職先に合格できたそうです。

その会社名はわかりませんが「オムロン」説というのが出ていますが、今後明かされる可能性は低いでしょう。

でんがんが会社を辞めた理由

第一志望の就職先に合格したでんがんですがなぜ辞めたのでしょう?

その理由は「大学のメンバーで一緒に何かを成し遂げたいという気持ち」と「自分を変えてくれた教育関係に携わりたい思い」が重なって、会社で働くことにギャップを感じたので辞職したそうです。

でんがんのように努力を惜しまず自分のやりたいことを実行する人は、なかなか出来ることではないので本当に素晴らしい方ですね。

でんがんの彼女は?【別れた理由】

「報告」

実はけっこう前から彼女がいました。聞かれてもいないことにしてる自分が嫌なので言います。

もし見かけても、空気読んでそっとしてもらえると助かります。

ついでに半田も彼女います。 pic.twitter.com/A0HPkk8XVu

— でんがん 🍮 (@dengan875) October 12, 2017


最後はでんがんの恋の話を紹介していきます。

でんがんは2017年にTwitterで堂々と交際宣言をしています。

 

彼女と別れました。

今までありがとうございました。

— でんがん 🍮 (@dengan875) March 4, 2018

しかし昨年の3月に彼女と別れたことをTwitterで報告しました。

別れた理由などは分かりませんが就職、YouTubeなどの環境の変化も原因かもしれないですね。

でんがんは人気YouTuberでモテると思いますが、でんがんにあった人とお付き合いしてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました