本気でハロウィンコスプレしている芸能人20選まとめ

YouTuberまとめ記事

2019年も早いもので10月に入り、世の中はハロウィン一色!

今年はどんな仮装をしようかな~」と考えている人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は本気でハロウィンのコスプレを楽しんでいる芸能人を紹介していきます。

きゃりーぱみゅぱみゅ

 

この投稿をInstagramで見る

 

きゃりーぱみゅぱみゅさん(@kyarypappa)がシェアした投稿

日本のみならず世界でも大人気のきゃりーぱみゅぱみゅ。

個性的な衣装に身を包み、歌って踊ることの多いきゃりーちゃんにとって、年に1度のハロウィンはまさに私のための日でしょう(笑)

 

仮装を行うために用意する衣装にこだわることはもちろんですが、ヘアカラーやメイク、さらにマニュキュアなど隅から隅まですべてにこだわりを見せています。

派手なヘアカラーにしても違和感なく似合うところが、さすがきゃりーぱみゅぱみゅですよね。

黒柳徹子

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿

生きる伝説(笑)である黒柳徹子は、現在86歳。

年齢を聞いてびっくりするほど若々しい。

黒柳徹子が若々しいのは、年齢を言い訳にせず、流行りに敏感だからでしょう。

 

イベント事が大好きで、もちろんハロウィンも例外ではありません。

 

Instagramに投稿されたハロウィンの仮装、なんと顔や手に貼ったシールは全部100均!

黒柳徹子が使っていると高級ブランドのもののような気がするのが不思議…。

頭につけているのはモヒカンウィッグで、斜めに被っただけなんだとか(笑)

ROLA

 

この投稿をInstagramで見る

 

ROLA🇯🇵🇧🇩🇷🇺さん(@rolaofficial)がシェアした投稿

タメ口キャラで大人気となったROLA。

一時期テレビで見ない日はないというくらいの売れっ子でしたが、現在はテレビのお仕事はセーブし、モデルのお仕事に専念しているみたい。

 

食生活、ボディメイクにこだわるROLAの仮装は、自慢のボディをあらわにしたものが多いです。

 

Instagramに投稿したのはピーナッツおばけ(笑)

スパイラルヘアーで、ピーナッツの殻をイメージしたと思われる柄の描かれたセクシーなハイレグ衣装を公開し「セクシーすぎる」と絶賛されました。

藤田ニコル

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿

にこるんの愛称で知られる藤田ニコル。

人気ファッション雑誌「ViVi」のモデル、タレント、YouTuberと大活躍しています!

 

ティーンのカリスマである藤田ニコルも、ハロウィンには本気で仮装を楽しんでいます。

藤田ニコルがハロウィンの仮装を本格的にするようになったのは中3からなんだとか。

渋谷ハロウィンに参加するいわゆるパリピだったようです(笑)

 

20歳を過ぎ落ち着いたのか、近年は大人しめにハロウィンを楽しんでいるみたい。

hyde

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hydeさん(@hydeofficial)がシェアした投稿

本気でハロウィンコスプレをしている芸能人といえば、Hydeでしょう。

ビジュアル系の頂点に立つHydeの仮装はもうレベルが違う

 

トランプのジョーカーに扮した仮装は2018年10月に開催された「HAPPYHALLOWEEN PARTY×ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン2018」に出演したときのもの。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hydeさん(@hydeofficial)がシェアした投稿


映画「アリス・イン・ワンダーランド」のジョニーデップに扮した仮装は幕張メッセで2018年10月に開催された「HALLOWEEN PARTY 2018」でした。

なかなか真似できない高クオリティな仮装となっています。

DAIGO

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAIGOさん(@daigo_breakerz_)がシェアした投稿

第74代内閣総理大臣である竹下登の孫であり、嫁に北川景子という前世でどれだけの徳を積んだのかと言いたくなるほどの人物であるDAIGO。

ビジュアル系バンドのボーカルとして、タレントとしても現在活動しています。

 

2018年のハロウィンでは、同じビジュアル系バンドのボーカル同士ということで交流のあるHydeがした「HALLOWEEN PARTY2018」にbreakerzのメンバーと参戦。

DA PAMPの「U.S.A」の仮装を披露していました。

西内まりや

 

この投稿をInstagramで見る

 

西内まりや Mariya Nishiuchiさん(@mariya_nishiuchi_official)がシェアした投稿

人気ファッション雑誌「SEVENTEEN」の看板モデルを務め、女優、歌手とマルチに活動していましたが、芸能活動休止で世間を騒がせた西内まりや。

事務所を移籍して再スタートを切ることができて、ほんとうによかったですよね。

 

Instagramに投稿されたのは、2018年のハロウィンの仮装。

世界を震撼させたホラー映画「チャイルド・プレイ」シリーズに登場するチャッキーに扮した仮装を披露し「怖いけどかわいい」と評判でした。

足立梨花

 

この投稿をInstagramで見る

 

足立梨花さん(@adacchee)がシェアした投稿

女優、タレントとマルチに活動している足立梨花。

あだっちぃーの愛称で知られ、にこにこ笑顔がチャーミングですよね!

 

イベントごとが大好きなようで、2018年のハロウィンにはプライべ―トで「USJ」を訪れ、制服ゾンビ姿でパーク内を周っていたそうです。

朝から血のりと格闘した」と当時の仮装について語っていました(笑)

 

ハロウィンシーズンの「USJ」はゾンビだらけですが、ゾンビの中に足立梨花さんが紛れていたらびっくりしますよね!!

ゾンビ姿でもかわいさは隠しきれていませんが(笑)

りゅうちぇる&ぺこ

 

この投稿をInstagramで見る

 

今年はお仕事で2日連続で仮装させてもらえたけど 今日は家族でも楽しめたよ👻💕🎉 ハッピーハロウィン!!

RYUCHELLさん(@ryuzi33world929)がシェアした投稿 –

りゅうちぇる&ぺこ夫妻もハロウィンを本気で楽しんでいます。

 

結婚し子供が生まれるまでは、ディズニーハロウィンに参加するなどして楽しんでいた2人。

ピーターパンとウエンディの仮装は「実写じゃん!」と思うほど高クオリティでした。

 

2018年に息子であるリンクを出産してからは、自宅ハロウィンが主流に。

自宅ハロウィンにしては高クオリティの仮装ですよね(笑)

 

去年はまだ赤ちゃんだったりんくも1歳を過ぎ、だいぶ子供らしくなってきました。

今年はりんくも高クオリティの仮装を披露するかも!?

柏木由紀(AKB48)

 

この投稿をInstagramで見る

 

柏木由紀(Yuki Kashiwagi)さん(@yukikashiwagi_official)がシェアした投稿

今やAKB48の顔であるゆきりんこと柏木由紀。

 

AKB48といえば、デビュー当時から続く握手会でお馴染みです。

何時間も多くの人と握手しファンと交流を続けるAKB48のメンバーたち。

毎年ハロウィンの時期になると、AKB48のメンバーたちはハロウィンの仮装を行います。

 

2007年にAKB48のメンバーとなった柏木由紀は、握手会の大ベテランで、毎年恒例のハロウィンコスプレを全力で楽しんでいます!!

毎年、お姫様など女の子の憧れのコスプレを披露しています。

向井地美音(AKB48)

 

この投稿をInstagramで見る

 

向井地 美音さん(@___mion.m)がシェアした投稿

みーおんこと向井地美音は、AKB48の3代目総監督に就任しています。

AKB48が大好きでメンバー入りした向井地美音は、全力で推せるアイドルです!

 

2013年にAKB48のメンバーとなった向井地美音も、毎年ハロウィン時期に開催される握手会では全力でハロウィンのコスプレを楽しんでいます!!

身長150cmでAKB48のメンバーたちの中でも低身長の向井地美音は身長の小ささ、また幼い顔立ちを生かしたかわいらしいコスプレ衣装が多いようです。

小栗有以(AKB48)

 

この投稿をInstagramで見る

 

小栗有以さん(@tokyo8marron)がシェアした投稿

ゆいゆいこと小栗有以は、現AKB48のエース的存在のメンバーです。

かわいい系もセクシー系もできちゃうゆいゆいの魅力にメロメロになっている人は多いはず。

 

2014年にAKB48のメンバーとなった小栗有以も、毎年ハロウィン時期に開催される握手会では全力でハロウィンのコスプレを楽しんでいます!!

魅せ方がうまく第2の柏木由紀との呼び声高い小栗有以のハロウィン仮装は「さすが」の一言。

ハロウィン仮装をしてのポーズも完璧ですね!

ゆきぽよ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきぽよ(Yuki Kimura)さん(@poyo_ngy)がシェアした投稿

モデル、タレントとして活動しているゆきぽよ。

バラエティ番組への出演が目立ち、「見ない日がない」ってくらい最近出ていますよね。

 

見た目ギャルだけど意外にしっかりしている一面がウケていると言います。

 

現在、タレント活動の傍らプロデュース業も行っています。

自身のInstagramで「めたんこ気合いが入ってる」と手掛けたハロウィン衣装を紹介。

 

ゆきぽよが手掛けているのはセクシーな猫の仮装ポリスウーマンなど。

ギャルからの評判はもちろんギャル以外からも好評で、ハロウィンに向けて売れているんだとか。

加護亜依

 

この投稿をInstagramで見る

 

AI KAGOさん(@ai.1988kg)がシェアした投稿

元モーニング娘。のメンバーとして知られるあいぼんこと加護亜依。

2019年には元メンバーの辻希美とハロプロのコンサートに出演し話題となりました。

 

プライベートでは結婚し、子供の居る母親です。

ハロウィン時期には子供たちと一緒に家族でハロウィンの仮装を楽しんでいます

 

過去には家族をテーマに、アダムスファミリーの仮装を披露しました。

加護亜依以外、家族は一般の方であるため顔は隠されていますがコスプレした衣装や雰囲気からアダムスファミリー感が伝わってきます。

辻希美

 

この投稿をInstagramで見る

 

辻希美tsujinozomi_officialさん(@tsujinozomi_official)がシェアした投稿

元モーニング娘。として知られるのんこと辻希美。

俳優の杉浦太陽と結婚し、現在は4人の子供が居る母親でママタレとして大活躍中!

 

Instagramやブロブを頻繁に更新しており、ハロウィン時期には毎年家族総出で気合いの入ったハロウィンの仮装を披露しています。

子どもたちが大好きだというキャラクターであるミニオンの仮装を2年連続披露。

 

家族だけでなく親しい人たちを自宅に集めパーティーを開催するなどしており、数多く居る芸能人の中でも、全力でハロウィンを楽しんでいる芸能人であると言えるでしょう。

三浦春馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruma Miura 三浦春馬さん(@haruma_miura_info)がシェアした投稿

俳優として高い評価を得ている三浦春馬。

日本版ミュージカル「キンキブーツ」は、三浦春馬の代名詞となりました。

 

三浦春馬が行ったハロウィンの仮装は、みんなを守る正義のヒーロー!!

茨城県出身の三浦春馬は、茨城のご当地ヒーロー・初代イバライガーです。

仮装というよりも、変身ですが(笑)

 

三浦春馬は戦隊シリーズに出演した経験がないため、憧れがあったのかも!

茨城のご当地ヒーローの仮装をすることで、地元のPRにもなりました。

中川翔子

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川翔子さん(@shoko55mmts)がシェアした投稿

しょこたんの愛称で知られる元祖オタクアイドルの中川翔子。

ギザカワユス」といったしょこたん語を世に広めましたよね!

 

ハロウィン関係なく普段からコスプレを楽しんでいる中川翔子なので、仮装はもうお手の物!

むしろ毎日がハロウィンみたいな(笑)

 

しょこたんがする仮装といえば、大好きなアニメのキャラクターが多いみたいです。

Instagramに投稿しているハロウィン仮装は王道な感じですが(笑)

アニメの世界から飛び出してきたみたいなビジュアルなので、どんな仮装も似合ってますよね。

平子理沙

 

この投稿をInstagramで見る

 

平子理沙 RISA HIRAKOさん(@risa_hirako)がシェアした投稿

モデル、タレントとして活動中の平子理沙。

カリスマモデルアラフォーの星と称されており、同世代の女性から多くの支持を集めています。

 

人気モデルで近寄りがたい存在…、と思われがちな平子理沙ですが、実はとってもチャーミング!

ハロウィンの時期にはハロウィンの仮装をInstagramに公開することも。

 

人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の仮装をしたときは「可愛すぎる」と絶賛されました。

アニメとか見るタイプなんですね!

ぺえ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぺえさん(@peey)がシェアした投稿

原宿竹下通りにある「W♡C」のショップ店員であり、オネエタレントでもあるぺえ。

奇抜な髪型と格好をしていますが、意外と常識人で(笑)最近では長文のハッシュタグがおもしろいとInstagramが話題となっています。

 

普段からわりと奇抜な格好をしているぺえですが、ハロウィンはまた特別なようで。

2017年のハロウィンではワンダーウーマン姿を披露しました。

 

気合いの入った仮装を披露したぺえですが、2018年は一変。

プライベートでも仲の良いというりゅうちぇる&ぺこ夫婦と疲れきったオネエと仲間たちという仮装(?)を披露し話題になりました(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぺえさん(@peey)がシェアした投稿

南明奈

 

この投稿をInstagramで見る

 

南明奈さん(@akinaminami)がシェアした投稿

あっきーなの愛称で知られる南明奈。

長く交際していたよゐこの浜口優と2018年に結婚したことで知られています。

 

大のディスニー好きで知られる2人のハロウィンは、やっぱりディズニーランドで。

ディズニーハロウィンは慣れたものといったイメージのある2人ですが、意外にも2018年に参戦したときが初めてだったんだとか。

 

南明菜の「1回は仮装してディズニーランドへ行きたい」という夢を夫である浜口優が叶え、2人でお揃いの仮装をしてディズニーハロウィンへ参戦したとのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました