Hikakinとセイキンは兄弟?本名・出身地・年齢等のプロフィールを調査!

YouTuberまとめ記事

今回はHikakinとセイキンは兄弟関係・本名と出身地・年齢などを調査しました。

Hikakinとセイキンは兄弟?【血縁関係あり?】

HIKAKINさんとSEIKINさんは、間違いなく兄弟です。

SEIKINさんが、初期の頃上げた動画で自分の自己紹介をしていますが、そこではっきりHIKAKINさんの「2歳上の兄」だと言っています。

勿論HIKAKINさんも兄弟であると明言していますし、何より顔も声も似てますよね。

お互いの動画を日々見ていると、仕草や表情等、ふと似ている時があり、やはり兄弟なんだと思わせてくれます。

Hikakinとセイキンの兄弟関係は良い?

さて。気になる”兄弟の仲はいいのか”ですが、個人的には、凄くいい関係ではないかと思っています。

お互いの家で2人揃って撮影する”コラボ動画”も頻繁にありますし、お互いの誕生日にはプレゼントを贈っています。

(毎回必ず動画に上がり、見ていてとても微笑ましいですし、こんな兄弟理想だなと思います。)

余談ですが、HIKAKINさんは、SEIKINさんの誕生日プレゼントに兄弟お揃いで購入したエルメスの財布を、その年の年末に紛失しています。

200万円以上超高級財布を紛失したというので、ネットニュースにも取り上げられ、かなり話題になりました。

Hikakinのプロフィール【本名・出身地・年齢・身長】

HIKAKINさんの本名は、開發 光(かいはつ ひかる) といいます。

身長は174.9cmとの事でした。

出身は新潟県妙高市で、雪が多い地域のため、学生時代はスキージャンプの選手としても活躍していました。、

生年月日は1989年4月21日で、2019年現在30歳です。

動画投稿を始めた当時は、現在のような動画ではなく、ヒューマンビートボックスの動画をアップしていました。

地元の新潟県立新井高等学校を卒業後は、上京してスーパーに就職。

スーパーで働きながら、ヒューマンビートボックスの動画を投稿する日々が続きます。

2012年にはスーパーを辞め、動画投稿だけで生活するようになっていたそうです。

次第に露出も増え、現在では日本のトップYouTuberとしての地位を確立しています。

2020年2月現在は、メインチャンネルの登録者数が795万人に上り、その勢いはまだまだ健在です。

セイキンのプロフィール【本名・出身地・年齢・身長】

SEIKINさんの本名は、開發 聖也(かいはつ せいや) といいます。

出身は新潟県妙高市で、HIKAKINさんと同じく、学生時代はスキージャンプの選手としても活躍していました。

高校時代には、スキージャンプの選手として、インターハイ4位という成績を残した事でも知られています。

YouTubeチャンネルの開設は、2012年1月29日と、弟のHIKAKINさんより遅め。

当初は兄HIKAKINのであるという事もあまり知られていなかったので、「HIKAKINのパクリだ!」等という人も多かったそうです。

現在は、「日本一の兄弟YouTuber」として、HIKAKINさんと共に、メディアに登場する事も多くなりました。

Hikakinとセイキンの歌まとめ

HIKAKINさんとSEIKINさんは、これまでに何度か「HIKAKIN&SEIKIN」としてシングルをリリースしています。

  • 2015年8月23日配信 「YouTubeテーマソング」(後にCDも発売)
  • 2017年10月19日配信「雑草」(翌年CD発売)
  • 2018年11月9日配信「今」
  • 2019年12月15日配信「夢」

「雑草」で2回、「今」で2回、「夢」で1回、ミュージックステーションに出演しています。

Mステに出る事で、まだまだ馴染みの無いYouTuberという職業を幅広い世代に浸透させられるチャンスであり、素晴らしい事だと思います。

「YouTubeテーマソング」は、YouTubeの配信を通して、夢を叶えられる事や、YouTubeを見る事で広がる世界を歌っています。

「雑草」は、報われない境遇でも、諦めずに頑張り続ければいつか必ず報われる。というメッセージを歌った曲です。

「今」は、自分が生きる「今」この時を大切にしよう!というメッセージソングです。

「夢」は、夢を叶えたいと必死に頑張る人達を応援するような力強い曲になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました