韓国アイドル(K-POP)のイケメンランキングTOP30

韓国アイドル

最近日本でも大人気なK-POPアイドル!ダンスや歌のみならず顔までイケメンなのが魅力ですよね。特に防弾少年団(BTS)やSEVENTEEN(セブンティーン)は中学生から40代、50代の方まで幅広い層に人気を得ています。

日本のイケメン俳優やジャニーズなどのアイドルとは違ったかっこよさを持っている韓国のアイドルにはまっている方は今や少なくはないですよね。

韓国で活動しているアイドルといえば白い肌に切れ長の目、180cm越えの身長が多い気がします。そんなイケメンたちを一気に30人紹介していきたいと思います!

第30位 キム・ソグ(김 석우)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SF9さん(@sf9official)がシェアした投稿

SF9のメンバーソグ!

誕生日は1996年8月7日、身長189cm

活動はロウンとして行っています。こんなにイケメンだと女性にかなり人気と思いきや・・・

まさかの男性にも人気のソグ!人気の秘訣はおもしろさだとか。

男性にも支持される男性アイドルグループは少ないので今後の期待値が高まりますね!

第29位 チュ・ハンニョン(주 학년)

 

この投稿をInstagramで見る

 

더보이즈(THE BOYZ)さん(@official_theboyz)がシェアした投稿

THEBOYZのメンバーハンニョン!

誕生日は1999年3月9日、身長175cm

PRODUCE101シーズン2に参加するも惜しくも最終評価で脱落してしまいました。

デビュー前から番組の影響で認知度が高かく、ファンサービスもいいためTHEBOYZとしてデビュー後も高い人気を誇っています。

また母は韓国人、父が香港人であるためか顔立ちがきれいです。

PRODUCE101ではポジション評価の際、悪編によって順位がガクッと落ちてしまったのですが、THEBOYZとしてはうまくいってくれるといいですね!

第28位 ユン・ヒョンソク(윤 현석)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CIXさん(@cix.official)がシェアした投稿

CIXのマンネ、ヒョンソク!

誕生日は2001年9月8日、身長186cm

CIXの中で末っ子でありながら一番背が高いヒョンソク!デビューする前は韓国通販サイトのモデルをしていました。

まだポジションははっきり決まっていないのか曲のパートが少ないヒョンソク。

これから身長も実力もまだまだ成長しそうな期待の逸材ですね!

第27位 チ・ハンソル(지 한솔)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jisol_11がシェアした投稿

UNB出身、Newkiddで活動中のハンソル!

誕生日は1994年11月21日、身長182cm

もともとは大手事務所SMentertainmentに所属し、ルーキーズとして練習生ながらに表舞台に立つことが多かったハンソル。

本来はNCTとしてデビューするはずだったのですがTHE UNITというサバイバル番組に参加したことによって事務所を辞めたことがわかりました。

SMentertainment所属のSHINEEのテミンのソロコンサートでバックダンサーとして舞台に立っている姿などがあったためファンは大きな衝撃だったと思います。

また知ってか知らずかTHE UNITの審査員がテミンでした。かつては時期は違っていても一つ屋根の下で練習をしていただ2人の出会いは見ている視聴者の心が痛む場面でもありました。

しかしTHE UNITでハンソルは見事デビューメンバーとなり、UNBとして活動することができました。

韓国の音楽番組で1位候補まであがったものの惜しくも1位はのがし、残念ながら期間限定であったため解散してしまいました。

その後はNewkiddとして再びデビューを果たし、グループのセンターをつとめています。

まだまだメディアに上がることは少ないですがこれから活動が飛躍するといいですよね!

第26位 ジュン(준)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEVENTEENさん(@saythename_17)がシェアした投稿


韓国で活動する中華メンバージュン!

誕生日は1996年6月10日、身長181cm

韓国で活動している人気な中国人メンバーですよね。ギリシャの彫刻のような顔だちの持ち主でTHEイケメン!

韓国で活動していますが辛いものが苦手だそう。韓国は辛い食べ物が多いので心配になりますね!

第25位 イ・ミニョク(이 민혁)

 

この投稿をInstagramで見る

 

OFFICIAL MONSTA Xさん(@official_monsta_x)がシェアした投稿

ワイルド系アイドルといえばMONSTARX!メンバーのミニョク

誕生日は1993年11月3日、身長173cm

ニコニコ明るくムードメーカー担当のミニョク!優しい雰囲気の顔だちですが、腹筋はバキバキ!

多くの女性がその男性らしさに魅力を感じ応援され、今やSTARSHIPの大御所となりましたね。

日本でもスッキリなどの番組に出演するなど人気のグループですね。

これからも彼ららしいアイドルの道を歩んでほしいですね!

の第24位 チェ・ボミン(최 보민)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Golden Child 공식 인스타그램입니다.さん(@official_gncd11)がシェアした投稿

Woolimの新人ルーキーGolden Childのメンバーボミン!

誕生日は2000年8月24日、身長180cm

最近では人気音楽番組ミュージックバンクの司会をしていたり、人気WEBドラマA-TEENシーズン2に出演することで少しずつ認知度を上げてきました。

韓国国内では伸びしろがまだまだあるGoldenChild!これからの音楽活動が楽しみですね

第23位 キム・ヨンフン(김 영훈)

 

この投稿をInstagramで見る

 

더보이즈(THE BOYZ)さん(@official_theboyz)がシェアした投稿


メンバー全員イケメングループTHE BOYZのメンバーヨンフン!

誕生日は1997年8月8日、身長

少女漫画から出てきたようなルックスの持ち主で本人も自覚されています!

あまりのかっこよさに近寄りがたそうですが、意外と親しみやすく少し天然気質があります。

またデビューする前は少し俳優活動もしており、人気ガールズグループIOIのミュージックビデオに出演していました。

THE BOYZはまだまだ新人グループですが女性アイドルとパパラッチを撮られていたりファンとしては少しがっかりすることもありましたが、これからまたアイドルとして素敵な活動を見たいですね!

第22位 チェ・ヨンジュン(죄 연준)

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOMORROW X TOGETHER OFFICIALさん(@txt_bighit)がシェアした投稿

 今注目の新人アイドルTXTのメンバーヨンジュン!

誕生日は1999年9月13日、身長は181cm

BTSの弟分としてデビュー!世界のBTSの後輩なので期待値が高かった分、期待を超す大型新人アイドルですね!

まだまだ活動が少ないのでこれからの活動が楽しみですね!

第21位 パク・チャニョル(박 찬열)

 

この投稿をInstagramで見る

 

EXO_CYさん(@real__pcy)がシェアした投稿

EXOのメンバーチャニョル!

誕生日は1992年11月27日、身長186cm

チャニョルは低音ボイスが魅力的なラップやギターも弾ける万能メンバーです!

また日本の俳優真剣佑と仲がいいことも有名ですよね。

第20位 キム・ドンハン(김 동한)

 

この投稿をInstagramで見る

 

김동한さん(@don9_han)がシェアした投稿

JBJ出身のドンハン!

誕生日は1998年7月3日、身長181cm

JBJの活動を終了後はソロアーティストとして活動をスタート。

PRODUCE101では思うような結果が出ずに終わってしまいましたがソロ活動ではセクシーな魅力で人気を集めています!

ソロアイドル歌手の中では今一番HOTなドンハン!これからの活動が楽しみです!

第19位 イ・ハンギョル(이 한결)

 

この投稿をInstagramで見る

 

X1 OFFICIAL INSTAGRAMさん(@x1official101)がシェアした投稿

X1のメンバーハンギョル!

誕生日1999年12月7日、身長は176cm

アクロバット系のダンスを得意とするハンギョル。

普段から明るくお茶目な姿と見た目はワイルドで、日本の俳優吉沢亮に似ていると日本でも話題になりました。

しかしいつも明るいハンギョルは昔母親と離れ孤児院で過ごしていました。

今は養子先の両親にかわいがられ、本人もデビューが決まったら親孝行したいと言っていました。

PRODUCEX101の順位は最終評価までは進出したものの、1度もデビュー圏内に入ったことがなかったためデビューが決まった際、すごく驚いていました。

X1no活動を通じてたくさん親孝行してほしいですね!

第18位 チョン・ジェウォン(정 제원)

 

この投稿をInstagramで見る

 

정제원さん(@onlyoneprivate)がシェアした投稿


ONEとして活動しているジェウォン!

ジェウォンをドラマで知った方も少なくないはず。

韓国のロマンス系ドラマ「彼女の私生活」の中で人気アイドルグループのメンバー役として人気を集めました。

ドラマでは清純派アイドルの役だったため彼のインスタグラムを見た方はびっくりだと思います。

体にはタトゥーが多く入っています。

甘いフェイスとは真逆の肉体。ギャップも萌えしちゃう女性も多いはずです!

普段はラッパーとして活動しています!曲も素敵なのでぜひ聞いてみてください!

第17位 カン・ダニエル(강 다나엘)

 

この投稿をInstagramで見る

 

강다니엘 Daniel K.さん(@daniel.k.here)がシェアした投稿


WANNAONE出身のダニエル!

最近では大人気ガールズグループTWICEのメンバージヒョとの熱愛が話題になりました。

PRODUCE101では見事センター1位でデビューを果たし、ダニエルの存在は韓国社会でか影響力を与える存在にまでなりました。

解散後はもともと所属していた事務所から独立し自分の事務所を設立。

活動の空白期間が少しあったもののその後はアルバムを販売したり、各地でファンミーティングを開催するなど順調に軌道に乗り始めていますね。

第16位 オ・セフン(오 세훈)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEHUNさん(@oohsehun)がシェアした投稿

EXOのマンネ、セフン!

誕生日は1994年4月12日、身長184cm

2012年にデビュー。デビュー当時は歯の裏側に矯正をしていたセフン。

幼く髪色をよく変えていたことでファンから頭皮の心配をされていました。

ファンにもかわいがられ甘え上手であるためメンバーからもかわいがられていますね。

最近では同じグループのチャニョルと一緒にユニットを組んで活動していました。

幼かったセフンからどんどん大人になってゆくセフン、これからもどんな活動で魅了してくれるのか楽しみですね!

第15位 イム・シワン(임 시완)

 

この投稿をInstagramで見る

 

임시완さん(@yim_siwang)がシェアした投稿


ZE:A出身のシワン!

誕生日は1988年12月1日、身長173cm

ZE:Aのメンバーであるときから俳優活動に力を注いでいたシワン。

俳優の中ではかなりTOPクラスです。演技力も認められ数多くの賞を受賞しています。

兵役も終えているのでこれから好きになるファンは心置きなく応援することができますね!

第14位 オン・ソンウ(옹 성우)

 

この投稿をInstagramで見る

 

옹성우 ongseongwuさん(@osw_onge)がシェアした投稿


WANNAONE出身ソンウ!

誕生日は1995年8月25日、身長178cm

PRODUCE101では1度もデビュー圏外になることのない揺るがぬ人気で最終5位でデビューが決定しました。

韓国では珍しいオンといった苗字の持ち主。

メンバーからはお笑い芸人かと思ったといわれるほど毎日宿舎では笑いにあふれていたそうです。

ダンスはフリーダンスやストリートダンスを得意としていたためアイドルの振り付けには苦戦していたようでしたが必ずファンの前では完璧なパフォーマンスを見せてくれました。

WANNAONEの解散後は音楽活動よりも俳優活動を積極的にしているソンウ。

彼がまた素敵な歌とダンスで魅了してくれる日が待ち遠しいですね。

第13位 イ・フィリックス(이 필릭스)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kidsさん(@realstraykids)がシェアした投稿


最近大人気のStraykidsのメンバーフィリックス!

誕生日は2000年9月15日、身長172cm

出身地はオーストラリアでJYPのサバイバル番組では韓国語と実力面での不足を指摘され、1度脱落してしまいす。

しかし最終デビューメンバーを決める際に再び他に脱落したメンバーとともにデビューが決定し無事Straykidsとして活動することができました。

練習期間はたった8か月と短かったため実力面での社長から厳しい目もありましたが、カタコトなフィリックスを見れるのは数年ですよね。

今後フィネックスの実力と語学がどう成長するか楽しみですね。

第12位 イ・テミン(이 태민)

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAEMINさん(@lm_____ltm)がシェアした投稿

日本でも大人気SHINEEのメンバーテミン!

誕生日は1993年7月18日、身長は175cm

SHINEEの末っ子メンバーで2008年に「누나 너무 예뻐」デビュー。

当時中学生でデビューしたテミンは年上の女性に人気を集めました。

当時から中学生とは思えないダンスの実力をもち、2014年にはミニアルバム「ACE」でソロデビューを果たしました。

事務所のアベンジャーズを集めたSUPERMではセンターをつとめ現在欧米を中心に活動しています!

第11位 ぺ・ジニョン(배 진영)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CIXさん(@cix.official)がシェアした投稿


WANNAONE出身、CIXで活動するジニョン!

誕生日は2000年5月10日、身長は177cm

WANNAONEの活動後はソロで曲を出してファンミーティングを世界中で開催!日本でも東京と大阪で行われました!本人曰く、本当はソロで活動するつもりに事務所は考えていたがジニョンが会社側を説得しグループにしたそうです。

WANNAONEでの活動は期限が決まっていたため、期限の決められていない歌手活動をしたかったみたいですね。

事務所を自ら説得するほど自分自身の活動に意欲的な姿はアイドルの鏡ですね!

とってもかわいらしい顔なのに意外にもハスキーボイスの持ち主です!

かわいいだけでなくセクシーな一面も持っており、本人はセクシーな曲を好んでいますがファンがラブリーな姿を好んでいると知っているため公演ではしっかりとファンの好みに合わせてくれる、とってもファン想いな一面もあります。

また顔が小さいことでも有名でなんと、9頭身といわれています!

20歳とは思えないパフォーマンス力の持ち主でCIXの年上のメンバーからも尊敬されています。

そんなジニョンの所属するCIXに目が離せません!

第10位 チョン・ジョングク(전 정국)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS officialさん(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

BTSの人気メンバージョングク!

誕生日は1997年9月1日、177cm

黄金マンネと呼ばれるBTSの末っ子ジョングク。顔がいいだけではなくダンスや歌の才能もあります!

日本や韓国での人気はすさまじいものですが欧米でも人気を確立していて、今やK-POPの最前線で活躍するアイドルですね!

第9位 キム・ウソク(김 우석)

 

この投稿をInstagramで見る

 

X1 OFFICIAL INSTAGRAMさん(@x1official101)がシェアした投稿


UP10TION、X1として活動しているウソク!

誕生日は1996年10月27日、173cm

UP10TIONではウシンと活動。

PRODUCEX101では本名のキム・ウソクとして参加し見事2位でX1としデビューが決まりました。

ウソクはUP10TIONの活動の際日本でイベントを行うことが多かったのですが、チェキ会ではまるで彼氏のような近さで写真を撮ったり本国のサイン会でもファンとの距離が近く、ファンサービス旺盛です。

X1として再出発したウソクですが、UP10TIONもともに歌手としての道がこれから輝かしいものになってほしいですね!

第8位 イ・テヨン(이 태용)

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT 127 Official Instagramさん(@nct127)がシェアした投稿


NCT UとNCT127を兼人しているテヨン!

誕生日は1995年7月1日、175cm

最近では事務所のアベンジャーズで構成されたSUPERMとしても活動しています。

事務所から推されているだけあってかなりの顔面偏差値の持ち主。

グループのセンターであり、ラップやダンスを得意としているそうです。

第7位 ファン・ミニョン(황 민현)

 

この投稿をInstagramで見る

 

황민현さん(@optimushwang)がシェアした投稿


WANNAONE出身、NU’ESTのメンバー

整った顔立ちに甘いボイスが魅力的なミニョン!

PRODUCE101では既デビューで出場したため多くの非難があったにも関わらず番組内では謙虚で努力家な姿は多くの国民プロデューサーの心に響き無事9位でデビューすることができました。

また大人気俳優パク・ソジュンと顔が似ていると話題になり、WANNAONEの解散コンサートには実際にパク・ソジュンが応援にかけつけました。

最近ではアイドル活動だけではなくミュージカル俳優としても成功したミニョン!今後の活動に期待できます!

第6位 キム・ミンギュ(김 민규)

 

この投稿をInstagramで見る

 

김민규さん(@min9yu_k)がシェアした投稿

SEVENTEENのメンバーミンギュ!

誕生日は1997年4月6日、185cm

グループの中でも人気なミンギュはサイン会でのファンへの対応が神だと有名です。

顔がイケメンなだけでなくメンバー1手先が器用でヘアセットや料理も得意だそう。

韓国国内では勢いがすごいSEVENTEEN!これからの活動が楽しみですね!

第5位 キム・テヒョン(김 태형)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS officialさん(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿


日本でも絶大な人気を誇るBTS!その中でもテテの愛称で親しまれるキムテヒョンが5位にランクイン!

誕生日は1995年12月30日、大邱出身

big hit Entertainment 所属 2013年にデビュー

グループ内ではボーカルを担当。

身長は178cmと高身長であり、かわいらしい顔からは想像できない男性らしく低いボイスが魅力的。

また歌手のみならず俳優活動もおこなっており、人気俳優パク・ソジュンやパク・ヒョンシクと共演した「花郎(ファラン)」は韓国国内のみならず世界中で大ヒット。

俳優としても成功を果たしています。

世界中で愛されているBTSですがARMY(BTSのファンの愛称)が心配している、兵役問題。

BTSだけでなく韓国男児は必ず行かなければならない(例外あり)ですが免除運動までででいますね。しかし自国愛が強い韓国では韓国国籍ではないのにもかかわらず、韓国国籍に変更して兵役に行ったアイドルも少なくありません。

行かなければ反感を買うことにもなってしまいますし、心配がつのりますね。

1ファンとしては軍服姿のキムテヒョンも素敵なのではないかと思ったりしますね!

第4位 パク・ジフン(박 지훈)

 

この投稿をInstagramで見る

 

박지훈 Park Jihoonさん(@0529.jihoon.ig)がシェアした投稿


PRODUCE101シーズン2から誕生したグループ、2位でデビューを果たしましたね。最初の나야나(PICK ME)でのエンディング妖精が印象的なパクジフン!

誕生日1999年5月29日、173cm

マル企画から番組に参加しました。

「내 마음 석에 저장」(僕の心に保存)のフレーズが大流行!2017年の韓国流行語で見事3位となりました。またプログラムの中でも1周目から4週目まで1位をキープし、そのまま高い人気でデビューしました。

最終結果は2位となりましたがイケメンでダンスも得意とするジフン君はグループの中でも人気なメンバーでしたね。また日本人が好む顔でもあるため日本での人気はすさまじいものでした!番組内での練習性が選ぶイケメンランキングでも101人中1位を獲得しました。

しかし2018年1月27日たくさんのWANNABLE(WANNA ONEのファンの愛称)に惜しまれながら解散しました。その後2019年3月にはソロデビューを果たし、俳優活動も行っています。

これからの活躍が楽しみですね。

第3位 X1 イ・ウンサン(이 은상)

 

この投稿をInstagramで見る

 

X1 OFFICIAL INSTAGRAMさん(@x1official101)がシェアした投稿

PRODUCE X 101から誕生したX1のメンバーウンサン!

誕生日は2002年10月26日、済州島出身

 

甘いフェイスがとっても魅力的で2019年8月にデビューしましたね。

今回のプログラムでは最後のメンバーが番組中の総投票数でデビューが決定という今までとは違ったシステムでした。

ウンサンは見事11位でデビューを果たしました。

11位ということは番組が始まってからコンスタントに高い順位をキープしなければ難しいことです。また番組内では天然な姿やひたむきに努力する姿が印象的であり、国民プロデューサーの心をわし掴みしました。

「라면 두개 먹어야지~ 아무도 못말려 」(ラーメン二つ食べなきゃ~誰も止められない)と夜中にカップラーメンを食べる姿は母性本能をくすぐる姿がかわいく、デビューした後もメンバーやファンからいじられていますね。

またかわいい姿だけではなくかっこいい姿も見せてくれるウンサン。

最初のグループバトル評価ではNCT127の「BOSS」を披露し、少ないパートで自分の魅力を最大限に見せてくれました。

またコンセプト評価「U GOT IT」でセクシーな一面も披露し、たくさんのファンを喜ばせてくれました。

なんとまだ日本では(次の誕生日で)18歳のウンサン!X1の活動は5年間なのでこれからどんな姿を見せてくれるかとっても楽しみですね。

第2位 キム・ミンギュ (김 민규)

 

この投稿をInstagramで見る

 

젤리피쉬(Jellyfish Entertainment)さん(@jellyfish_stagram)がシェアした投稿


まだ練習生でありながら大人気のキムミンギュ!

3位にランクインしたウンサンと同じプログラムにJellyfish Entertaiment から参加し結果惜しくも12位でデビューを逃してしまったミンギュ。

誕生日は2001年3月12日、183cm

番組の中ではひたむきに努力し、真面目な印象でした。

こんな美貌に高身長でモテないはずがない!しかし「僕は勉強と親しかった」と彼女どころか女の子に興味がないミンギュ。

噂では高校1年生の時に風紀委員をしていたそう。

そんなミンギュは12位と番組ではデビューを逃してしまったためまだ練習生の状態だがプログラム終了後、真面目な性格と国民プロデューサーからの絶大な支持によりたくさんの仕事をこなしています。

また2位のパクジフンと同じく、練習生が選ぶイケメンランキング1位を獲得しています。

これから歌手活動を始めるのか俳優の道やモデルにも向いていそうなキムミンギュ!とても期待できますね。

第1位 チャ・ウヌ (차 은우)

 

この投稿をInstagramで見る

 

아스트로さん(@officialastro)がシェアした投稿


イケメンといえば誰もが口をそろえてチャウヌ!

2016年fantagio Entertainment からデビューしたASTROのメンバー

誕生日は1997年3月30日、183cm

ウヌは俳優としても有名でたくさんのヒット作品に出演していますよね。

絶対的ビジュアルは横に出るものはいません!韓国のイケメンアイドルと検索すれば必ずと言っていいほど出てくるウヌですが、2位のミンギュ同様勉強がかなり得意で現在成均館大学に在籍し忙しいスケジュールにもかかわらず登校している姿がキャッチされているそう。

欠点が見当たらないウヌですが本人曰く「話が面白いタイプではないので悔しい」とのこと。

そんなの欠点といえるのか!?と思ってしまうほど、本当に完璧という言葉が似あってしまうウヌ!今でも大人気のASTROですが歌手活動はまだまだ上をめざせそうです。これからの活動が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました