韓国人の彼氏のあるあるな特徴10選

地球の中には、私たちがあまり聞いたこともないとても小さな国から誰もが知っている国まで、とても沢山の国が存在しています。

そんな中で、私たちにとって隣の国であり一番身近な外国と言ったら韓国ですよね(笑)

しかし、隣だからといって日本と同じ感覚だと思ったら大間違い。

いくら一番近い外国であっても、そこには、日本とは全く違う文化が存在しています。

それは、人においても同じことで、ヨーロッパ人から比べれば、外見的にはかなり似ている日本人と韓国人ですが、それでも、やはり考え方や行動は全く違います。

韓国人彼氏のあるあるな特徴

日本から一番近い外国ですが、人や文化は全く違う韓国。

現在、日本と韓国で国際カップルとして交際している人は昔以上に多いです。

YouTuberでも日韓カップルをよく見かけます。

そこで今回は、「実際に韓国人の男性と交際したことある日本人の女性が感じている、韓国人の彼氏のあるある」をご紹介して行きたいと思います。

カップル記念日

アジアの中でもダントツ、イタリアと呼ばれる位に愛情表現が豊かな韓国には、日本と比べるとカップル同士の記念日が遥かに多いことでも有名です。

まず、交際がスタートしてから22日目に祝う22日記念日があります。

韓国ではこの22日記念日を투투데이(トゥトゥデイ)と呼びますが、最近は大人のカップル同士はあまりする人はいなく、逆に小学生カップルたちがしているようです。

次に、交際してから49日目の記念日がありましが、これを49日記念日と呼びます。

韓国で「付き合う」を意味する사귀다(サグィダ)ですが、韓国語で4は(サー)、そして9が()と言うところからこの記念日が誕生したそうです。

次の100日記念日は、皆さんの中でも知ってる人は多いのではないでしょうか?

二人が付き合ってから初めての大イベントです。

一般的には、男性側が花束や手紙を用意して二人でお祝いするパターンが多いです。

しかし、キャンドルでハートを作ってロマンティックな部屋を演出する男性も結構多いみたいですよ。

この100日記念日が終わると、次は200日というように、100日毎に同じような記念日が待っているそうです。

他にも、恋人と初雪を見るとずっと一緒にいられると言われる初雪記念日や、毎月14日にも行われる記念日があるんですよ。

韓国人の彼氏がいる人は、体験することになるでしょう。

連絡がまめ

日本の場合は、カップル同士であってもそれぞれお互いの状況を考える人が多いです。

なので、おそらくそんなに頻繁に連絡をする人はいないと思います。

しかし、お隣韓国では日本以上に連絡をすることでも有名な国。

相手の状況を考えるよりも先に自分の思いを行動で表す人が多いです。

例えば、お互いに学生であろうが社会人であろうが、少しの時間を見つけては頻繁に連絡をすることが愛情だと考えます。

その方法は場合によって違ってきますが、電話であったりカトクやラインなどのチャットであったり。

このように、少しの時間がある限り連絡をするので、1日にすると結構な回数になります。

韓国では、連絡=愛情だと考えてる人が多いので、これから韓国人男性との交際を考えてる人は、沢山の愛情を感じられるのではないかと思いますよ。

カップル写真

日本人の大半は、あまり自分達の顔を公開したいと思う人は少ないと思います。

ましてや、親や親戚、そして職場の人たちの目も気にする人も多いと思います。

しかし、韓国ではカカオトークなどにカップル写真を載せることについて、日本よりは抵抗がある人は少ないです。

むしろ、自分達のラブラブ振りをアピールしたいと思う人が多いようです。

なので、韓国人の彼氏と交際している人は、もしかしたら自分の知らないところで、カップル写真載せられていたと驚くこともあるかも知れませんね。

彼女には凄く優しい

韓国人の男性と交際している人は、絶対に皆さん経験している人が多いと思う代表的なことの一つに「車から守ってくれる」と言うのがあります。

これは、どういうことかと言うと、韓国の男性と一緒に道を歩いてる時は、ほぼ100%の確率で女性を車道側から遠ざけ安全を確保してくれるんです。

これについては、仮に友達同士の間柄でも言えることで、男性は危険な車道側を、女性は安全な所を歩けるようにしてくれるんです。

これには正直、とても感動し愛情を感じる人が多いと思います。

おそらく、韓国人の彼氏や韓国人の男友達がいない人はまだ未体験だと思いますが、もし今後、韓国人の彼氏が出来れば体験出来るかも知れないですよね。

嫉妬深い

韓国人男性の嫉妬深いのは、結構有名な話です。

実際に、彼氏が韓国人だという人の中でも、その嫉妬に悩む人もかなりいるらしく、韓国人の男性との恋愛に嫉妬はつきもののようなんです。

具体的な例えをあげるなら、たまたま女友達と会っている時に、ちょうど彼氏から電話が来たがそれに応じられなかった場合。

こんな時は、何で出られなかったのかその理由をしつこく聞いてくる場合もあります。

また、自分以外の人に関して、その人とどんな話をしたのかなど、話の内容を以上に知りたがる人もいるようですね。

ある程度の範囲内であれば、嫉妬される女性の方も嬉しい場合がありますが、許容範囲を越える嫉妬の場合だととても困ってしまいます。

また、彼女に対しての嫉妬が凄く、煩い韓国人男性ですが、逆に自分がその立場になると、追求されることを嫌がる人も多いです。

なので、もし韓国人男性と付き合いたい人は、彼からの嫉妬は覚悟しておくのが良いかも知れませんね。

友達大好き

韓国人の男性だけには限らないんですが、韓国では、友達同士で連絡をやり取りすることが日本よりも非常に多いです。

昨日電話が来たと思ったら今日も来た、なんてことはしょっちゅうあることです。

よくもそんなに毎日話すことがあるのかと思うくらい、人によっては毎日電話している人も多いくらいなんですよ。

なので、彼女と楽しいデートしている時でも、いつもの感覚で普通に長電話しようします。

そんな時、韓国人の彼氏が気を利かせて電話を後回しにしてくれると良いんですが、どういう訳か友達を優先するケースも多いようなので困ったもんですね。

こんな状態に慣れてない日本の女性の中には、ショックに思う人も少なくないようです。

なので、そんな時は、はっきり彼氏に伝えるかまたは、そのこと自体に慣れることも必要かも知れませんね。

感情表現がストレート

まず、良い面から言いますと、感情表現がヨーロッパ並みの韓国人なので、愛情表現もきちんとしてくれます。

結婚してしまうとまた話は違ってきますが、少なくとも、交際している期間は愛情表現を沢山してくれるので、女性の方は、韓国人彼氏からの愛情を沢山感じると思いますよ。

次に悪い方ですが、韓国の人は、基本的に相手に自分の意思をはっきり言う人が多いです。

なので、良いことだけではなく悪いことでもはっきりと言う人が多いです。

例えば、私たちにとっては不快に感じることであっても、その言葉を言ってる本人は、悪気がない場合が多いです。

それは、恋人間に置いても同じこと。

むしろ、大切な彼女だから言いにくいことも言ってあげる、ある意味それも愛情だと考えてる韓国人彼氏が多い気がします。

初めの頃は慣れてなく、傷つく人も多いと思いますが、付き合って行くことで慣れるかもしれません。

軍隊の話

韓国女子でも彼氏にされて嫌な話しベスト3に入る内容です。

韓国人の彼氏と付き合うと必ずと言って良い程、軍隊の話を聞かされることになるでしょう。

韓国人男子に生まれてきた以上は絶対に避けられないことなんです。

韓国人アイドルでさえ、軍隊生活を強いられています。

ですから、とても厳しい軍隊生活を終わらせた韓国人男性は、社会でも立派な男と認められ自信満々な訳です。

ただ、死ぬに値する程の過酷な経験をしている彼らなので、軍隊生活が終了しても、未だにその辛さは脳裏に焼き付いているそうです。

そんなことから、韓国の男性たちは、毎年自分が軍隊に入った時期や終了した時期が来ると、当時の記憶が蘇り軍隊の過酷な生活を思い出す人が本当に多いです。

なので、韓国人彼氏が出来れば、毎年軍隊生活の話を聞かされることになると思いますよ。

美意識が高い

韓国では、女性と同様に美に対しての意識が高い男性が多いです。

日本から見るとあまり考えられませんが、韓国の若い男性の中では普通にメイクをしている人も少なくないようですよ。

また、皆さんもご覧になった経験があると思いますが、ソウル辺りを歩いてるとお洒落な男性が結構多くないですか?

また中には、自分の顔を全く考えずにとりあえずファッションだけはK-POP男性アイドル顔負けなくらいに真似して、街を颯爽と歩いてる人もいるので、そんな時は思わず笑ってしまいますが。

なので、もし韓国人の彼氏が出来て、二人でデートなんてことがあれば、アイドル並みのファッションでキメてくる可能性大かも知れませんね。

スキンシップ

韓国では、若いカップル同士の世界が存在しています。

そのカップル同士の世界とは、周りの視線を気にせずにラブラブモードになること。

なので、信号待ちをしている時なども至るところでカップル同士の熱い抱擁シーンを見せつけられます。

韓国は、アジアの中のイタリアと呼ばれるくらいですから、本当に凄いです。

しかし、日本の場合、どちらかと言うと人前でスキンシップすることに慣れていない人が多いので、最初はびっくりするかも知れません。

でも、韓国人の彼氏が出来れば、このようにスキンシップが多いことにも慣れてくると思いますよ。

韓国人の彼氏とのベストな付き合い方は?

韓国人の男性は、歴史的背景や軍隊生活などもあり、日本人男性と比べるとプライドが高い傾向にあるようです。

そんな韓国人の彼氏といかに上手に付き合って行くのか、経験がないだけち悩む人も多いのではないでしょうか?

一番良いことは、お互いに違う国の人だからとあまり意識せず、ごく自然な形で交際して行くのが良いのですが、なかなかそうも行かない時もありますよね。

それじゃあ、どうすることが良いのか?それは、自分の気持ちをきちんと伝えること。

後々勘違いされないためにもきちんと伝えるのが良いと思います。

また、基本中の基本ですが、怪しまれることはしない

特に遠距離の場合は、お互いに信じることしか方法はないですし、一般的にも嫉妬が多い韓国人男性なので、変な誤解をされないように気を付けたいですね。

次に、韓国人彼氏から連絡か来た時の対処法として。

韓国と比べると雰囲気的にいつでも直ぐに連絡をとることが難しい日本の状況を予め伝えておくこと。

変な誤解を生まないためにも、一言お話しておくことが良さそうですね。

最後に、韓国人の男性は女性からお礼の言葉を言われることに慣れていません

韓国人の女性はとても強く、韓国人男性に対しても、男ならその位やって当たり前という厳しい感覚を持っている人が多いです。

なので、感謝の言葉を言われると、グッと来る韓国人男性は多いようですよ。

以上、今回は、韓国人の彼氏のあるあるな特徴10選

という内容でご紹介致しました。

恋愛系
panchingをフォローする
YouTuber大学

コメント

タイトルとURLをコピーしました