国際結婚した芸能人20選まとめ!アノ有名人も外国人と結婚?

価値観も文化も違う外国人との国際結婚。

華やかな芸能界で活躍している芸能人の中には国外で活動した際に出会った外国人と恋に落ちゴールインするカップルが決して少なくありません。

文化や価値観の違いを見事に克服して仲のいいご夫婦ぶりが健在な芸能人もいれば、

それができずに、さまざまなしがらみにより残念な選択をせざる得なかったご夫婦と実に千差万別です。

芸能界で国際結婚をされた有名人を20名程ピックアップしてみました。

意外な有名人が国際結婚をされていてちょっとビックリします。

福原 愛

 

この投稿をInstagramで見る

 

福原愛粉絲後援會(Fukuhara Ai )さん(@aifukuhara_fans)がシェアした投稿

卓球の国民的アイドルだった福原愛のご主人は中国人の江宏傑(コウコウケツ)。
2016年に結婚し、現在は2児のママです。

江宏傑は台湾の卓球選手です。

福原愛は日本のみならず中国でもとても人気があります。
その理由は、福原愛の卓球コーチが中国人であったこと、その関係もあり、中国で活躍することも多かったこと、そしてなによりも、中国人が満点をつけるほど、中国語が堪能なこと。

しっかりと中国の文化や風潮にも溶け込んでいるようですね。

江宏傑と仲睦まじい姿がブログでも良くUPされます。

最近では、かゆみ止めCMで夫婦仲良くお茶の間に登場していました。

2017年に長女が2019年に長男が誕生しました。

卓球選手である両親を持つ子供達。

果たして2世として卓球界にあらわれるのか注目です。

関根麻里

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mari Sekine 浅井企画の関根麻里です♪さん(@marisekine)がシェアした投稿

言わずと知れた、関根勤の娘。

アメリカのエマーソン大学を飛び級の首席で卒業するとう才女。

アメリカで培われた英語は通訳なしでバラエティー番組などで招待されたアーティストと会話がなされほど堪能。

父親の影響で子供の頃からタレントを志願してきました。

頭脳明晰で愛くるしい笑顔と機転の速さで、業界では麻里ちゃんの愛称で人気。

そんな関根麻里の結婚相手は韓国のアーティスト『K』

2014年に結婚し2015年に第一子となる女児が誕生しています。

子育てをしながら芸能界で再度活動を始めましたが、2019年に第二子を出産予定なのだとか、現在はふっくらしたお腹で芸能活動をされています。

一時期、怪我をして眼帯姿でお茶の間に登場したことから夫である『K』 がDVをして離婚危機なのではなかとの噂もありましたが、どうやらそのようなことはなく、この秋誕生する子供を楽しみに家族仲良く過ごしているようです。

ディーン・フジオカ

 

この投稿をInstagramで見る

 

.deanfujiokaさん(@tfjok)がシェアした投稿

NHKの朝の連続ドラマ「朝が来た」でブレイクしたディーン・フジオカ。

ブレイクした時はすでに、既婚者。

台湾で俳優として活躍している時にであったインドネシア国籍のヴァニーナ・アマリヤ・ヒダヤットと結婚しています。

彼女の連れ子とディーン・フジオカとの間にできた双子の息子と娘の父親でした。

(双子はディーンフジオカが、ブレイクした後に妊娠が判明出産したもの)

更に2017年には性別は公開されていませんが第3子が誕生しています。

国際的に活躍してきたディーンフジオカはなんと、五か国語が堪能。

そういえば、『ダメな私に恋してください』でも見事な中国語をドラマ上で披露していました。

何本かの主役ドラマに出演した物の、視聴率では振るわずテレビ業界では主役では視聴率が取れない俳優というありがたくないレッテルを貼られてしまったようです。

主役級の作品ではお目にかかることは少なくなってしまいましたが、名バイブレイヤーとしての貫禄は充分!!

主役を喰ってしまうような素晴らしい演技をドラマや映画で披露してくれています。

奥様のご実家が大きな会社を経営されているようです。

ディーン自身もともとが、自分の好きな道を究めていきたいというタイプなので、芸能界で売れなければ・・・という強い思い込みがないようです。

そんなところがまた、ファンにとっては魅力の1つなのでしょう。

家族との関係もあえて隠すことなく自然体なディーンフジオカです。

佐藤江梨子

 

この投稿をInstagramで見る

 

naoさん(@nao___718)がシェアした投稿

トレンディードラマの終焉とと共にすっかりお茶の間から姿を消した感の強い、佐藤江梨子。

(向かって左側が佐藤江梨子です)

NHKの朝の連続ドラマ『半分青い』でブラジルのサンバを踊る情熱的な踊り子役で久しぶりに登場していました。

一時は市川海老蔵と浮名を流したことで有名ですが、結婚に至ることはなく破局。
大粒の涙のブログUPを見したことが話題になりました。

そんな佐藤江梨子さんが結婚したお相手はアメリカ人を父親に持つハーフのケン。

ハーフなのですが、ブラジル出身ということですので、国籍がブラジルではないかという事です。

ケンは何と、元カレ市川海老蔵のスタッフの1人なのだとか。

市川海老蔵のHPを管理されていたこともあるようです。

ケンは大学の頃父親と画廊を共同で経営していましたが、現在は彼が経営をしているようです。

画廊で取り扱っているのが『役者絵』

佐藤絵梨子の元カレ市川海老蔵もごひいきにしているようです。

現在佐藤江梨子とケンの間には2015年に誕生した男児がいるようです。

単発物のドラマや映画、CMなどに復帰してきている佐藤江梨子。

ご主人の理解と協力を得ながら結婚生活も順調なようです。

石井竜也(米米CLUB)

 

この投稿をInstagramで見る

 

鶴見香織さん(@komekome_fan_sorry_music_ciub)がシェアした投稿


英雄色を好むと言いますが、この方は年下が好みのようです。

米米CLUBのボーカル以外にも様々な分野で才能をいかんなく発揮ている石井竜也の一度目の結婚は1996年10歳年下のCAでした。

石井竜也の実家の和菓子店を手伝うなど、茨木の生活にもなじもうと努めている矢先に
協議離婚します。

彼自身はすれ違いが生じそれが大きくなったと理由つけましたが、本当の理由は、不倫のはてのできた婚。

前の奥様と協議離婚したのが2003年12月。

新しいお相手で現在の奥様であるカナダ人のマリーザの間にできた娘サリーナが誕生したのが2002年3月。

マリーザは当時28歳、石井竜也は44歳でした。

マリーザは当時米米CLUBのバックダンサーをしていました。

その後、石井竜也は2016年に自らのグループに熱狂的なファンと不倫騒動を起こします。

『シルクド・ソレイユ』のオープニングへ家族3人で参加した翌月のことであり、不倫当日が3月11日の被災地への追悼イベントに参加した後でした。

そのため、石井竜也は背世間から、その行動を激しく非難されます。

石井竜也は、ブログに謝罪文を載せ、父親として娘サリーナについても、反省の念を述べました。

対応が早く、誠意のある態度からこの不倫は大きな騒ぎに発展することなくすぐに鎮静化しました。

娘のサリーナもミュージカル女優をめざしており、文字通りのアーティスト一家として今後の石井竜也の動向にも注目が集まっています。

川崎麻世

 

この投稿をInstagramで見る

 

川﨑麻世 Mayo Kawasakiさん(@mayokawasaki)がシェアした投稿

一時は夫婦でバラエティー番組に出演し、気の強い妻とそれに押され気味の夫といったキャラクターが受けてお茶の間を賑わせた川崎麻世とカイヤ夫妻。

 

この投稿をInstagramで見る

 

川﨑介椰 • Caiya Higar Kawasakiさん(@caiya.kawasaki)がシェアした投稿

テレビ出演をされていた時から、すでに二人は別居状態だったと言われています。

川崎麻世と斉藤由貴との不倫が発覚した際の記者会見には会場の隅に恐ろしい形相をしたカイヤが同席していたことが話題になりました。

この頃から、川崎麻世はカイヤから、徐々に見下り判をつきつけられるような冷遇を受けるようになります。

家に入れてもらえない・・・

ストレスで胃潰瘍になり救急車で搬送されたことを告げても、信じてもらえない・・・など

15年に渡る別居を続け、夫婦としての関係が破綻して知るにもかかわらず、周囲が首をかしげてしまいたくなるような不思議な夫婦関係は未だに続いているようです。

最近、川崎麻世が本気で離婚を考えて、弁護士を立てたという話題もありましたが、カイヤも離婚すると言いながら話合いはまとまらず、すっかり泥沼状態の模様を呈しているようです。

お互い言い分はあれど、両者で離婚の気持ちがあるようですので、近い将来離婚がニュースになる日が近そうです。

武田久美子

 

この投稿をInstagramで見る

 

武田久美子さん(@kumikotakedaofficial)がシェアした投稿

1982年当時大流行したコミック誌の連載漫画「ハイティーンブギ」の実写版のヒロインで近藤真彦の相手役でデビューし、女優以外にもグラビアアイドル、歌手と多彩な才能を見せた武田久美子は2000年にアメリカの事業家と結婚します。

お相手は、大手製薬会社に勤務するサラリーマンのジェームズ。

2003年に一女をもうけますが、美しいスタイルと美貌はそのままにセレブぶりをアピールするかのような、スタイルブックや美容本の出版で話題になっていました。

アメリカで順風満帆なセレブ生活を送っていると思いきや、2016年に1年半以上もの離婚調停の時間をかけ、協議離婚を成立させます。

離婚の原因は『価値観の相違』ということです。

アメリカでは子供はベビーシッターに預けて母親も働くものという風潮が強いなか、子供を、自らの手で育てたいと思う武田久美子の気持ちとそれに向けるご主人の気持ちが一致しなかったところから、次第に価値観がズレていったようです。

現在は、一人娘のソフィアのフギュアスケーターへの夢実現の後青しに遁走しながら、アメリカのシカゴと日本を行き来する生活を送っているようです。

宇多田ヒカル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hikaru Utadaさん(@kuma_power)がシェアした投稿

かつて、演歌の歌姫と謳われた藤圭子の娘。

1999年に発表したファーストアルバム『First Love』が700万枚~800万枚のセールスを上げるという日本歴代1位の金字塔を立ち上げ話題になった彼女。

音楽業界を一新させるような大型新人と注目されました。

その後、出す曲はヒットを連発しました。

宇多田ヒカルは2002年に映画監督の紀里谷和明と結婚しています。

しかし、結婚生活は長くは続かず2007年に離婚しています。

離婚の原因は宇多田ヒカルの浮気だったのではないかと囁かれています。

その後、宇多田ヒカルが再婚したのが8歳年下のイタリア人のフランチェスコ・カリアーノ。

もともとは一流バーでバーテンダーをしていたようですが、結婚式のための休みが取れないという理由で仕事を辞め、専業主夫をしていたようです。

フランチェスコ・カリアーノとの間には現在3歳になる男の子がいるようですが、はたしてどちらが親権をもっているのでしょうか。

2度目の離婚の詳細は一切彼女の口から語られていません。

小沢健二

 

この投稿をInstagramで見る

 

Omoide on my mindさん(@omoide_on_my_mind)がシェアした投稿

小沢健二は1990年代に数多くのヒット曲を世に送り出したシンガーソングライターです。

学者の両親を持ち、叔父は世界の小澤と謳われる指揮者の小澤征爾。

いとこに俳優の小澤征悦と、学芸に優れた家系の一員です。

そんな小沢健二が伴侶として選んだのが、アメリカ人の写真家であるエリザベス・コール。

2009年の週刊誌で報じられました。

奥様について、小沢健二は自らのHPで紹介を兼ね語っているようです。

エリザベス・コールは1976年生まれ、名門ブラウン大学を出ている才女のようです。

仕事は、写真家の他に文学や文筆活動をしてきました。

結婚後は小沢健二の音楽活動をスタッフの1人として舞台美術、デザインなどのお手伝いしているようです。

現在小沢健二夫妻には2人の男のお子さんがいるようです。

名前は公開されているようですが、そのほか詳細は公開されていないようです。

天才肌の家系に優秀なお二人のお子さんですので、周囲からも将来雄有望視されているようです。

中谷美紀

 

この投稿をInstagramで見る

 

oyasumi.zzzさん(@oyasumi.222)がシェアした投稿

RIKAKOと結婚し、2人の息子の父親となった渡辺篤郎と不倫で世間を賑やかせた中谷美紀。

渡辺篤郎が既婚中は、離れずくっつかずの関係を続けていたようです。

RIKAKOは折に触れ、仲良し夫婦をアピールし続けてはいたものの、中谷美紀の影が二人の夫婦関係に深く影響を及ぼしていたようです。

2005年RIKAKOと渡辺篤郎は離婚します。

離婚後も、中谷美紀との関係は続いているように見えましたが、2015年に破局し、2016年に渡辺篤郎は他の女性と再婚します。

長い時間交際してきた渡辺篤郎と別れた中谷美紀も、気持ちに踏ん切りをつけたのか、2018年にドイツ人のビオラ演奏者のティロ・フェヒナーと結婚します。

結婚相手のティロ・フェヒナーは50代。

中谷美紀も40代なので熟婚というところでしょうか。

中谷美紀は英語も堪能だと言われているので、意思疎通は何の問題もなかったようです。

もともと、中谷美紀は結婚しても子供は作らないと宣言しているので、これからかの人生をティロ・フェヒナーと幸せに築いていってほしい物です。

道端ジェシカ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jessica Michibataさん(@jessicamichibata)がシェアした投稿

ハーフモデルとして有名な道端三姉妹の次女道端ジェシカ。

2014年にF1ワールドチャンピョンのジェイソン・バトソンと結婚しています。

しかし、多忙を極めた二人はすれ違いが生じわずか1年で離婚をします。

その後、2017年に道端ジェシカはアメリカのロサンゼルスで第1子となる女児を出産しまます。

結婚していないため、未婚の母となりました。

未婚の母のため、父親は誰なのか話題になりました。

子供の父親は、ロサンゼルスで同棲生活をしている恋人のケンカオではないかと言われています。

ケンカオは、台湾系アメリカ人で大富豪の息子だと言われています。

道端ジェシカ本人の口から子供の父親について公表されていません。

彼女の所属する事務所で公開された内容が、日本人ではないこと、アメリカロサンゼルス在中のハリウッド映画のプロデューサーであることなど、名前こそ非公開ですが、その内容から父親はケンカオが有力視されています。

子供の父親の名前の非公開、結婚しないまま未婚の母の道端ジェシカ。

一般人には理解しがたい複雑な問題が結婚せずに未婚の母をしているにはあるようです。

阿部美穂子

 

この投稿をInstagramで見る

 

시사일본어 / Korean & Japaneseさん(@sisajapan)がシェアした投稿

メイバイブレイヤーの1人として女優をしていた阿部美穂子は、2003年に韓国のサッカー選手チェ・ソンヨンと結婚しました。

現在は、韓国に住んで、ご主人のサポートをしながら、2人の男の子のお母さんとして子育てに専念しています。

チェ・ソンヨン選手との馴れ初めは阿部美穂子が出演していた韓国語講座の番組。

番組内で阿部美穂子がチェ・ソンヨンを取材したことで二人は意気投合したようです。

出会いが2001年だそうですので、2年間韓国と日本での遠距離恋愛を実らせたことになります。

現在、チェ・ソンヨン選手は現役を退きサッカーチームのコーチをしているようです。

離婚も噂されたようですが、仲の良いご夫婦ぶりは地元でも有名なようです。

井上晴美

 

この投稿をInstagramで見る

 

松島輔時生さん(@23foofanclub001)がシェアした投稿

2000年頃、アイドルとして人気があった井上晴美ですが、最近はお茶の間でみかけることも少なくなりました。

人気絶頂期には、女の命ともいえる長い黒髪をスキンヘッドにしてみたり、巨乳と言われていた自らの胸に多額の保険を掛けたりと、奇想天外な言動に注目が集まりました。

そんな井上晴美は、2005年に留学をします。

そして留学先で知り合ったメキシコ人のルベンと結婚します。

結婚後は旦那の故郷に雰囲気が非常に良く似ているという理由で長野県に移り住み自給自足の生活を始めます。

芸能活動をするときは井上晴美が東京まで長野から通う生活をしていたようです。

その後、子供が2人できたことをきっかけに井上晴美は生活拠点を熊本に移します。

ところが、熊本を襲った熊本地震で被災し、住んでいた家屋も崩壊し、避難生活を余儀なくされます。

先の見えない復興に疲労困憊した井上晴美は、熊本での現状をSNSでUPし、一被災者としてSOSを発しますが、返ってくるメッセージの誹謗中傷にショックをうけ、UPしていたSNSを閉鎖してしまいます。

そんなわけで、現在の井上晴美の詳細な状況は不明です。

有名人であったがゆえに一被災者として、その声を受け止めてもらえなかったことにショックを受けている井上晴美ですが、芸能界で培ってきた持ち前のバイタリティーで、困難も乗り越えて再びお茶の間に登場してくるでしょう。

梅宮辰夫

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anna Umemiyaさん(@annaumemiya)がシェアした投稿

高齢になり、すっかり昔のような勢いがななくなってしまった梅宮辰夫も、奥様は元モデルのアメリカ人クラウディア・ビクトリア・ルールダウ。

モデルだけあり、若い頃から相当な美人だったことが伺えます。

娘はタレントの梅宮アンナ。

梅宮アンナも母親のクラウディアさん譲りの美人タレントです。

クラウディアは梅宮辰夫と結婚する前に一度離婚しており、別れた夫との間に息子がいるという噂もありますが、梅宮辰夫との間には梅宮アンナしか、子供は生んでいません。

最近は病気を患う梅宮辰夫に寄り添うように生活していると娘の梅宮アンナが語っています。二人とも高齢なため、以前のようにお茶の間に登場することはありませんが、梅宮アンナを介して、さまざまな状況が語られています。

いずれにせよ、夫である梅宮辰をたてた内助の功に徹するスタンスは健在なようです。

オノ・ヨーコ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Asami Nakamichiさん(@hemp_asa)がシェアした投稿

音楽家であり、平和運動家のオノヨーコは世界的にも有名なグループ、ビートルズのリーダだったジョンレノンの奥様としても有名です。

ジョンレノンは1980年にワークチャップマンにより銃殺されという衝撃的な最期をとげました。

ジョンレノンの死後、オノヨーコはジョンレノンが命を落とした原因ともなった銃の規制に向けてたびたび彼の、銃撃直後に身に着けていた遺品を公開しつつ、アメリカにに向け銃の規制を訴え続けています。

現在80歳を超えたオノ・ヨーコは認知症を発症したとも囁かれています。

倉沢淳美

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaynaさん(@kaynafanclub)がシェアした投稿

1980年代に放送されていた「欽ちゃんそこまでやるの」で萩本家の三つ子の姉妹の1人として人気を博した倉沢淳美。

現在は国際結婚をされ豪に移り住みセレブな生活をされているようです。

お相手は、オーストラリア人のジェームズ。

スポーツジムへ倉沢淳美が通っている時に英語を習いたいと思っていた彼女から、彼に声をかけたようです。

その後、5年程の交際を経て結婚。

ご主人の出身国へ渡り結婚生活を始めました。

お子さんも三人おり、セレブな生活ぶりがファンにむけてSNSなどで時々発信されているようです。

相楽晴子

 

この投稿をInstagramで見る

 

honey-changさん(@honeychang27)がシェアした投稿

1985年に放映された「スケバン刑事」でビー玉お京役で出演。

大ブレイクを果たしました。

ドラマで見せたクールなキャラで、ドラマ出演後も「相楽ハルコ」として歌手活動、女優活動をしていました。

急逝してしまった父親の残した借金返済のために相楽晴子を含め家族はかなり苦労もしたようです。

芸能界でブレイクした相楽晴子でしたが、素行不良からやがて仕事もだんだんと減少していきます。

芸能界から遠ざかった相楽晴子はコーディネーターをしていた横須賀出身のアメリカ人と日本人のハーフであるゲイリーヘインズと1992年にできちゃった婚をします。

アメリカに生活拠点を移していましたが、相楽晴子がアメリカでの生活に馴染めなかったことから、家族でハワイに居住。

現在相楽晴子はハワイでガイドツアー会社のオーナーを務めています。

清水美沙(美砂)

 

この投稿をInstagramで見る

 

hairsalon1214さん(@hairsalon1214)がシェアした投稿

1989年にNHKの朝の連続ドラマ「青春家族」でヒロインを演じ、その演技力を買われさまざまなドラマや映画に出演してきた清水美砂。

1998年に在留米軍チャールズ・バックリーと出会い結婚しています。

どのようなきっかけで結婚までに至ったのか、清水美砂からも詳細は語られたことが無いので、馴れ初めなどは不明です。

ご主人の御仕事の関係もあり、チャールズ・バックリーに関する詳細なプロフィールなども公開されておりません。

現在は、ご主人の帰国に合わせてアメリカに生活拠点を移しています。

女優業は廃業していませんので、今も、時々テレビドラマを中心に女優業を続けておられるようです。

広瀬香美

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬香美さん(@kohmi.hirose)がシェアした投稿

冬になるとスキー場で流れる名曲といえば『ロマンスの神様』で有名な広瀬香美は1999年に当時人気俳優だった大沢たかおと結婚。
世間を賑やかせました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miho@さん(@takao_love0311)がシェアした投稿

順風満帆に見えた二人の結婚生活でしたが2006年に破綻を迎えます。

離婚理由がさまざま憶測で飛び交っていますが、本人達のみぞ知る。

詳細は語られていません。

その後2008年に広瀬香美はアメリカ人の一般人と再婚されました。

一般人といこともあり、ご主人の詳細については公開されていないようです。

一般企業に勤めるIT関係に携わる1歳年上の人ということのようです。

現在はロサンゼルスで生活をされているようです。

水谷豊

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHIHARU ☆さん(@jijisuke0630)がシェアした投稿

『相棒』でお馴染みの水谷豊。

元キャンディーズの蘭ちゃんこと伊藤蘭といまだに仲の良いご夫婦として有名なのですが、
意外な事に伊藤蘭とは初婚ではありません。

水谷豊の最初の結婚は1982年。
お相手はドラマで共演したミッキーマッケンジーでした。

しかし、結婚生活は長続きせずわずか4年で離婚しています。

後にミッキーマッケンジーは出版した手記『愛・今も私は熱中時代』で
水谷豊との子供を妊娠・流産した経緯など、辛い出来事もあったことを
記しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤蘭さん(@ranito_official)がシェアした投稿


その後、1989年に再婚したのが現在の奥様の伊藤蘭です。

娘をを授かり、芸能界のおしどり夫婦です。
伊藤蘭は最近歌手活動を再開させ、1人娘の趣里も女優として活躍しています。

芸能一家の大黒柱として君臨中です。

企画系YouTuber
panchingをフォローする
YouTuber大学

コメント

タイトルとURLをコピーしました