まあたそに子供がいる件!病気で手術?育児放棄で炎上の過去

YouTuberまとめ記事

まあたそは、大人気の自称美容系YouTuberです。

スッピンと化粧後の顔が違うという整形級メイクで話題ですよね。

おもしろおかしくメイク用品を紹介したと思ったら、メイクと関係ない企画をやるなど、いろいろな動画をあげて視聴者を楽しませてくれます!

他のYouTuberとのコラボ動画も人気ですよね。

そんなまあたそに子どもがいるのはご存じですか?

ときどき動画でも名前が出ていますよね。

今回はまあたその子どもについて詳しく紹介していきます。

子どもの父親である元夫や、息子の病気、まあたその育児放棄の噂や炎上騒動についても一緒に見ていきましょう。

まあたその子供は何人?一人息子?

まあたその動画でときどき出てくる「凜」というのが息子の名前です。

名前が一人分しか出てこないことから、息子はひとりと言うことが分かりますよね。

まあたそに子供の名前・年齢・顔は?

息子の名前は寺見 凜(てらみ りん)です。

まあたその動画でも「凜」や「りんたろ」と呼ばれていることがありますよね。

2015年4月21日に生まれて、2020年1月現在は4歳です!

普段まあたそが動画を撮っている時は幼稚園に通っているそうなので、現在年少組ですね。

顔は、今は公開されていません。

昔は登場していましたが、あまりにも視聴者が増えたことや成長してからのことを考え公開を控えるようになったそうです。

現在まあたそもプライベートで声をかけられることが多くプライベートがあまりないでしょうから、そうした苦労をさせないためという親としての気持ちがあるのかもしれませんね。

動画でも使われている子どものイラストは凜の似顔絵だそうです。

まだ公開されていた頃はこんな顔でした!

まあたそに似たのか一重ですが、きりっとしていて将来が楽しみな顔ですよね!

まあたその元旦那がイケメン

そんな凜の父親、まあたその元旦那がイケメンだと言われています!

元旦那、たあさんが凜と撮った写真がこちらです。


なかなかのさわやかイケメンですよね!

スポーツをしていそうな雰囲気です。

もともとツイキャス配信者でまあたそとはツイキャスを通して知り合い、同じ岡山県民と言うことで意気投合したそうです。

まあたその関係について「たあさんならもっと美人とつきあえるのに」と言われたことがあるほど、ファンからもアイドルのような人気を獲得していたようです。

現在は活動していないので今の顔は分かりませんが、きっとイケメンでしょうね!

まあたその子供が病気で手術?

一時期、「まあたそのせいで息子が病気をし手術をした」という噂がありました。

では実際はどうだったのか?

過去に軽度の手足口病にかかったことはあるそうですが、入院や手術の経験はないです。


手足口病は夏期に4歳未満の子どもを中心に流行するウイルス性感染症のため、まあたそのせいではありません。

発疹や発熱などの症状がありますが、凜は発疹だけなので軽度のようですね。

凜が手術をしたという噂は、まぁタソという方の「手術をした」という内容のブログを見たファンがまあたそと勘違いをしたことがはじまりといわれています。

ネットは同じ名前も多いので間違えやすいですよね。

ネット上のうわさなので尾ひれがたくさんついて、「まあたそのせい」と言われるようになったのでしょう。

まあたそが子供を放置&育児放棄で炎上の過去

「まあたそのせいで凜が病気になった」と噂された理由の一つにまあたその育児放棄の噂があります。

まあたそは人気YouTuberのため、岡山を離れて東京に来ることが多く、それをみた人が「これだけ東京にいて子どもが見られないなら育児放棄ではないか」と言ったのがきっかけでした。

月に半分以上東京にいることもあったためそうした噂が加速していきました。

その噂についてYouTuberよりひとがまあたそを批判する動画をあげたことでさらに炎上していきました。

そんなよりひとの動画に対して「遊びに東京に来てるわけではない」「(YouTuberを)あきらめるつもりもない」と反論しています。

また、「可哀想なのは言われなくても分かっているから、一緒にいられるように努力している」とも言っていました。

育児放棄については事実確認できるものはありません。

まあたそは他に仕事をしている訳ではなく、YouTubeを収入源として生活しているので、東京でコラボや事務所の仕事があるときは東京に来なくてはいけません。

遊んでいるように見えるようなことでも、YouTuberとしては仕事だと言うこともありますよね。

そのときは家にいる祖母に預けているそうです。

まあたそは凜の将来を考えて、凜を動画に出演させないと決めているので子どもが映ることがなく、一緒にいる姿が見えないことが育児放棄の噂を加速させたのでしょう。

動画やSNSで見ている中で凜が登場しないのは、まあたその凜に対する気遣いでした。

息子を育てるためにしている仕事を、見えているところだけで判断されてしまい、育児放棄という噂が流れてしまったのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました