メンズ美容系Youtuber10選【男子も化粧は当たり前の時代?】

YouTuberまとめ記事

最近、美容に力を入れたりメイクをしたりする男子が増えていますよね。

学生の中でも、メイクをして学校に行ったりする男子も増えているそうです。

今や、美容やメイクは女子だけのものではないんですね!

今回は、男子の美容系Youtuberを10名まとめてみました!

よきき

 

この投稿をInstagramで見る

 

よきき(@yst_cute)がシェアした投稿


今流行りのジェンダーレス男子としても話題のよきき。

チャンネル登録数は123万人、総再生回数は3億回を超えている超人気Youtuberです。

とってもイケメンで、なのに可愛いと10代の若者から絶大な人気を得ているんですね!

よききが人気なのは、なんといっても「メイク動画」です。

技術も高いことから同性である男子はもちろん女子からも参考になる!と大絶賛なんですね。

男子だからと省いたメイクではなくカラコン・アイプチ・ファンデーション・アイシャドウとフルメイクをしていて、すっぴんも惜しげなく披露しています。

ネットでは、すっぴんがバイキングの小峠に似ているとも話題になりました(笑)

実は一重であることも推される理由で、目が小さくて悩んでいる人からの人気は特に高いようです。

ジェンダーレス男子というとふわふわしたパステルカラーのファッションのイメージがありますが、よききは意外とストリートファッションをかっこよく着こなしていて、そんなギャップも人気の秘訣かもしれません。

車谷セナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

車谷セナ®︎(@senakurumatani)がシェアした投稿


白くキレイな肌が特徴的である車谷セナ。

チャンネル登録数は25万人、動画再生総数は4000万回を超える人気Youtuberなんですね。

ダイエット動画が一番人気で、これまでにも過激なダイエット動画や太っている人に対しての物言いなどで話題になっています。

身長170㎝、体重が47㎏と女子よりも細いのではないか?!というくらいのスタイルの持ち主なんですね。

美容についても、毛穴やニキビケア、美白ケアなどスキンケアからメイクまで幅広く紹介しているんです。

ひと月にかける美容代は数十万円というから驚きです!

ファンとの交流の場としてファンミーティングを開いたり、ファンへ誕生日プレゼントを渡したりとファン想いなところも人気の秘訣のようですよ。

ディーサン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ディーサン/d-sun(@d_sun07)がシェアした投稿


チャンネル登録数10万人というディーサン。

マッチョな身体とは裏腹に実はプロのエステティシャンなんです!

プロの知識の惜しげなく披露し、スキンケアについてやボディメイクについての動画がとても人気だそうですよ。

スキンケア動画は初めて美容に興味を持った人でも真似しやすいように、化粧水の付け方から丁寧に紹介していくれています。

最近は、男性でも肌がきれいな人がモテる、ともいいますので真似している男性も多いみたいですよ。

そして、なんといっても男性が憧れるマッチョは体つきも人気の秘訣ですよね。

日々の筋トレを動画にしたり、ボディーメイクについても紹介してくれています。

近年の筋トレブームもありますし、ぜひ真似してみたいですね!

もるさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

もるさん(@morusan_youtube)がシェアした投稿


美容師であり、ヘアセットやスタイリングなどについての動画をアップしているもるさん。

チャンネル登録数は63万人で、あの超人気Youtuberであるはじめしゃちょーともコラボレーションしています。

普段は、超一流美容師が集い多くの芸能人も通う「OCEAN TOKYO」で美容師をしているもるさんは、実際に指名をしてカットしてもらうこともできるそうです。

男性限定であったり、人気なので予約を取るのがとても大変だったりしますが、実際に会って話を聞いたり、スタイリングについて教えてもらえたりするのは嬉しいですね!

美容には強いこだわりがあり、自身の奥二重が気に入らず、二重に整形しています。

以下、昔のもるさんの写真です。

出典:youtuberの壺

また、鼻も整形しているという噂も。

2015年には「SCHERE」というドイツ語で「はさみ」という名前のアパレルブランドを立ち上げ、ブランドプロデューサーとしても活躍しているもるさん。

男女関係なく着れるデザインのものもあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

タケヤキ翔

 

この投稿をInstagramで見る

 

タケヤキ 翔(@takeyakisyou)がシェアした投稿


女装の動画がかわいすぎる!きれいすぎる!と話題になったタケヤキ翔。

先ほど紹介した、「よきき」や、「岡山が産んだ奇跡のブサイク」と称し整形級メイクで絶大な人気を誇る「まあたそ」など人気Youtuberともコラボレーション動画も人気なんですね。

チャンネル登録数は100万人を突破。

女装姿がかわいいと話題になったこともありメイク動画をあげているのかと思いきや、実は企画配信を中心に動画をアップしています。

女装動画はたまに投稿しているくらいなのですが、やはり人気があるのは女装動画のようです(笑)

あくまでも趣味で女装をしているとのことで、実際に女の子になりたいわけではないそう。

普通の女の子よりもかわいいタケヤキ翔、ずるいですね!

髪西

 

この投稿をInstagramで見る

 

髪西です。Kaminishi(@kaminishisan_01)がシェアした投稿


ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで最終15人のメンバーに選ばれたこともある髪西。

とにかくイケメンなんですが、実は小・中学生のときは陰キャで優等生のような風貌だったんですね。

努力をしてイケメンになった、というところが10代を中心に指示されている理由だそうです。

チャンネル登録数は33万人で、総再生回数は5800万回。

あか抜けを目指す男子にとっては神のような存在だそうですよ。

動画の内容は、スキンケアやヘアセット、ファッションなどまずは押さえておきたいポイントを網羅できるようになっているんですね。

オタクがヘアセットをすることでイケメンになる、というドラマ仕立て?!の動画が一番人気なようです。

最後はクスっと笑える内容になっているので、興味のある方は見てみてくださいね。

三科光平

 

この投稿をInstagramで見る

 

三科光平🔵美容師(@mishina.kohei)がシェアした投稿


芸能人御用達の超一流サロン「OCEAN TOKYO」の原宿店で代表取締役を務めている三科光平。

サロンでの人気はとても高く、予約は2か月先までいっぱいなんですね。

1回1万円のカットで2か月先まで予約でいっぱいということなので、どれだけ人気な美容師なのかがわかります。

その技術をYoutubeでも披露してくれているということで、動画が人気になる理由もわかりますね。

チャンネル登録数は38万人、動画総再生回数は1億回を超えているそうです。

投稿されている動画は主にヘアセットについてで、いろいろな髪型や流行に合わせたセットの仕方を丁寧に説明してくれています。

セルフカットについての動画も人気があるようですよ。

動画を見て気になった方は、ぜひOCEAN TOKYOに足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

Hyuk(ヒョク)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Minhyuk(@hyuk.0115)がシェアした投稿


韓国人であるHyukは、美容動画を中心に、色々な動画を投稿しています。

動画を見ただけでは韓国人とは気が付かないほど日本語が上手で、とてもわかりやすく説明していくれるのが人気の秘訣なんですね。

韓国人の人の肌って男女問わずとても綺麗ですよね。そんな美肌の秘密がわかる動画が人気なようです!

一番人気なのは毛穴ケアについての動画で、毛穴の黒ずみの取り方を教えてくれています。

この動画だけでも100万回以上再生されているという人気っぷり。

男子はもちろん、女子も参考になること間違いなしですよ。

チャンネル登録数も29万人と、たくさんの人に指示されているんですね。

本業はダンサー・モデル・イベントのMCなどタレント業で、韓国の事務所に所属しながら日本で活動しているみたいですよ。

SHOHEI ショウヘイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHOHEI/ショウヘイ(@shohei.0707)がシェアした投稿


日本のおしゃれスポット表参道にある美容室「Lily」で活動している美容師であるSHOHEI。

チャンネル登録者数は22万人、総再生回数は5800万回と人気のYoutuberなんですね。

動画も内容は主にヘアセットについて。ブローの仕方から丁寧に解説してくれています。

美容専門学校時代からヘアセットに関する動画を投稿していたそうでs、現在は独立してフリーの美容師となっているんですね。

2017年には「日本一周カットの旅」を企画し、Youtubeの視聴者やファン、同じくYoutuberとして活躍している人など多くの人をカットをしたそうですよ。

話題になりそうな企画ですよね。

SHOHEIはYoutubeを広告として使ったことで成功しているということもあり、集客の分野からも一目置かれる存在なんだそう。

実際に、アシスタントの頃から100人以上顧客を持っていたというから驚きですよね。

かずえちゃん


最後に紹介するのは、LGBTQの「かずえちゃん」。

チャンネル登録数は約8万人と、今回紹介した人のなかでは少ないですが話題性は抜群なYoutuberなんです。

ウエディングプランナーや保険の営業を経てカナダへ留学していたときに、ゲイの人たちが隠すことなく生活をしている姿に衝撃をうけて、色々な活動をしていくうちにYoutuberにたどり着いた、という経歴の持ち主なんですね。

美容については10代の頃から気を使っているそうで、化粧水のレビュー動画や美容家電の紹介動画など投稿しています。

優しいしゃべり方で、聞いているとやさしい気持ちになれるところもかずえちゃんの魅力なんですね!

LGBTQについての動画や世界を旅した旅行動画なども人気なので、興味があれば再生してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました