イ・ミンホ出演のドラマおすすめランキング10選

韓国アイドル

背の高い若者が沢山いる韓国の中でも、特に身長が高い俳優として知られているイ・ミンホです。

日本でも多くのファンを抱えているイ・ミンホは、何年経っても衰えない絶大な人気を維持し続けている俳優さんです。

また、最近では、中性的なルックスが多く見られる韓国俳優の中でも、男らしいルックスを持つイ・ミンホですが、見た目だけではなく性格も男らしい性格で評判のようです。

トップスターでありながらも自分中心の性格ではなく、常に周囲のスタッフたちにも気遣いが出来る心優しい俳優としても知られるイ・ミンホですが、2006年のデビュー以降、本当に沢山のドラマにも出演しています。

そこで今回は、イ・ミンホ出演のドラマおすすめランキング10選

というタイトルでご紹介して見たいと思います。

イ・ミンホのプロフィール

イ・ジョンソクやキム・スヒョン、キム・ウビンと並ぶ、現代韓国の新四天王の一人としても大人気のトップ俳優イ・ミンホは、韓国や日本以外のアジアでも非常に人気がある俳優さんです。

過去には、「Guess」のモデルや「Jangin家具」のモデルも経験してきたイ・ミンホ、中でもJanggn家具では実際に家具の製作やデザインにも関わった経歴もあるそうです。

俳優以外にも、多才な才能を持っているイ・ミンホですが、ここでは簡単にプロフィールをご紹介致します。

名前:イ・ミンホ
生年月日:1987年6月22日
出身地:韓国ソウル特別市出身
身長:187cm

秘密の校庭

2006年に韓国EBSで放送された「秘密の校庭」です。

このドラマは、若い男女6人が主人公の青春を描いた学園ドラマで、物語のスタートはスンジェ(スンヒョン)の事故死から始まります。

学業も優秀でスポーツも万能なスンジェが、交通事故で突然この世を逝ってしまいます。

スンジェの死によって一番ショックだったのが、生前スンジェと付き合っていた同級生で恋人のスア(イ・ドヒョン)でした。

スンジェの死によって、次第にスヒも心を閉ざすようになりますが、そのスアを密かに思っているジンウ(ソル・ソンミン)の姿があります。

そんな中、ある日、スアの元に亡くなったはずのスンジェから1通のメールが届きます。

恋人は自分だけだと思い、他の女性の存在を考えもしなかったスアでしたが、届いたメールには、自分以外にスンジェと付き合っていたと思われるもう一人の女性の存在が明らかになります。

このもう一人の女性とは、スンジェが生前付き合っていた同じく同級生のドゥヒョン(イ・ミンホ)の姉のウンホ(ペ・ユミ)だったのです。

一方、プロサッカー選手になるために、日頃から熱心に部活動をしていたドンチョル(シン・ヒョンホ)ですが、スンジェが亡くなった以降は、部活動も学校にもばったりと姿を現さなくなってしまいます。

パッと見、性格も全く正反対であるかのように見えるスンジェとドンチョルなので、端から見てもあまり相性が良いとは思えませんでしたが、本当の二人はとても仲の良い間柄だったようです。

しかし、スンジェとドンチョル二人の間には、他の同級生たちも知らない何か特別な秘密があったようです。

このドラマでは、亡くなったスンジェが隠し持っていた秘密が死後発覚したことや、不自然とも言えるスンジェの突然の交通事故死、そして、大人になりかけの多感な高校生たちの間で揺れ動く様々な心の葛藤や恋愛模様などを描いた青春ラブストーリーになっています。

アイ・アム・セム

2007年に韓国KBSで放送された「アイ・アム・セム

このドラマの原作は日本のドラマで、高校を舞台に描かれた学園もののロマンティックラブコメディーです。

元教師だった父親のために、最後の親孝行として教師の採用試験を受けて合格したイサン(ヤン・ドングン)です。

無事に親孝行も果たし願い通り教師にはなったものの、お願いされるイヤとは言えない小心者で臆病なの性格が祟ってか、いざ教鞭をとろうとしても、生徒たちと目を合わすことすら出来ない始末。

そんなある日のこと、イサンの受け持つクラスの女子生徒ウンビョル(パク・ミニョン)が、男性と喧嘩し警察に保護されているとの連絡を受けます。

この女子生徒のウンビョルは、世間でいう不良少女に当てはまる生徒なんですが、翌日、イサンの目の前に見知らぬ人が現れある豪邸へと案内されます。

案内された豪邸にはヤクザの親分らしき人物が座っており、訳がわからないイサンでしたが、実はこの怖そうなヤクザは、自分の生徒であるウンビョルの父親だということがわかります。

自分の娘を世話してくれたイサンをえらく気に入ってしまったウンビョルの父親は、イサンをウンビョル専用の家庭教師にすることを提案します。

人一倍小心者で臆病者のイサンと、自分とは全く違う世界に生きるヤクザの父親を持つウンビョルとの恋愛模様を描いたコミカルなラブストーリーです。

このドラマでは、イ・ミンホの目立った活躍はないですが、韓国の個性派俳優としても名高いヤン・ドングンや、乱暴なヤクザの娘役を上手く演じている清楚なイメージの女優パク・ミニョンの可愛らしい小悪魔振りなどが話題になったドラマです。

他にも、K-POPの先駆けとも言える韓国のカリスマスター「BIGBANG」のT.O.Pも俳優として出演し素晴らしい演技を見せています。

走れサバ!

 2007年に韓国KBSで放送された「走れサバ!」です。

このドラマは、子供から大人へ成長して行く多感な年代の高校生たちを中心に描いた学園ものラブストーリーです。

主人公のゴンチャン(イ・ミンホ)は、超一流と言われる名門私立高校に通う少しケンカっぱやい性格の男子高校生。

元々単純な性格なので行動も非常にわかりやすいのですが、その反面悪いことが大嫌いという正義感の塊のような性格も持ち合わせています。

毎日学校では、大好きなサッカーにのめり込んだ生活を送っていたゴンチャンですが、ある日行われたサッカーの決勝戦で重大なトラブルを起こしてしまいます。

サッカー決勝戦でのトラブル以降、学校では誰にも相手にされずつまはじき状態になってしまったゴンチャン。

散々悩んだ末に、大好きなサッカーを止めて学校も自ら辞めるという決断をしました。

しかし、そんな中、ゴンチャンの前に一人の女子転校生ユンヒ(ムン・チェウォン)が現れ。

ユンヒに一目惚れしたゴンチャンは、元々単純だった性格が幸を呼び、退学するという考えを打ち消し、ユンヒ見たさに再び学校に通い続けようと考えを改めはしたものの、後一日でも欠席してしまえば本当の退学が待っている状態です。

タイトルにサバという単語が使われている一風変わったドラマですが、ストーリーは非常にわかりやすく描かれています。

また、学校の問題児でありながらも一目惚れした女子転校生のユンヒに対しては、男らしく真っ直ぐに突き進みながら頑張る姿のゴンチャン。

ゴンチャンの恋も学校生活も両方頑張る、正に青春真っ只中の熱い学園青春ドラマです。

僕にはわからないけど

 2008年に韓国MBCで放送された「僕にはわからないけど」です。

このドラマは、学校を舞台に繰り広げられる心がほんわか温かくなるような多感な10代の葛藤などを描いた青春短編ストーリーです。

学校では知らない生徒がいない位、超問題児の不良学生のウッキ(イ・ミンホ)は、1ヶ月という長い謹慎処分から解放されて学校に復学します。

しかし、いざ学校に行って見ると、学校一頭が良くて優秀な自慢の彼女ジュウォン(チェ・アジン)に新しいソウル大の彼氏が、ウッキはジュウォンから別れを告げられてしまいます。

しかも、ジュウォンが新しい彼氏とスキー場に行くという話まで聞かされたウッキは精神的ショックがかなり大きいあまり混乱してしまいます。

そんなパニック状態のウッキは、ある日食堂で、パキスタン人の父親と韓国人の母親を持つ同級生でハーフのドゥホン(ラヒム)に遭遇、むしゃくしゃしていたウッキは、ドゥホンとケンカをしてしまいます。

ドゥホンとのケンカ後、ウッキはジュウォンを探しにヨンピョンのスキー場へと向かう途中、衝突事故を起こして追われてしまいます。

そこへ運良くドゥホンがバイクで現れ追跡を逃れることに。

ヨンピョンのスキー場に着くまでのちょっとした同級生男同士の二人旅の中、色々な場面に遭遇しながらも無事にスキー場に到着しますが、スキー場ではジュウォンに再び振られてしまいます。

このドラマでは、デビューしてから2年目の初々しいイ・ミンホが、10代の不安定な心の状態やケンカそして友情など、思春期の男子学生の役を見事に演じきっているドラマになっています。

シンイ-信義-

2012年に韓国SBSで放送された「シンイ-信義-」です。

時空を越えて出会った、高麗の武士神医と信義。

刺客に襲われて怪我を追ってしまった王妃の命を救うことが出来るのは、伝説の医師と呼ばれている神医しかいません。

その、王妃の命を救える伝説神医は天空にしかいないと知り、若い王の近衛隊であるチェ・ヨン(イ・ミンホ)は、天に通じていると言われる天の穴に入り込みます。

辿り着いた先は2012年のソウル、偶然知り合った整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)を神医と思い高麗へ連れ出します。

ユ・ウンスの手により命が助かった王妃ですが、高麗とソウルが繋がる天の穴が塞がってしまいます。

また、ユ・ウンスが握っていた剣によって、ヨンが大ケガを追うことに。

高麗という昔の時代と現代のソウルが舞台となり描かれた、時代を巻き込んだファンタジードラマです。

イ・ミンホの初の韓服姿も見物です。

青い海の伝説

2016年に韓国SBSで放送された「青い海の中道伝説」です。

朝鮮時代から語り継がれていた人魚の伝説。

人間よりも遥かに知能が高い人魚に触れば記憶を失うという、とても恐ろしい生き物だと言います。

朝鮮時代に生きた容姿端麗なキム・タムリョン(イ・ミンホ)は、幼い頃に海で溺れ、同じ年頃の人魚セファ(チョン・ジヒョン)に助けられます。

2016年の現代時代に移り、子供の時に生き別れた母親を探しにスペインの地を訪れたホ・ジュンジェ(イ・ミンホ2役)。

ある日、岩場に佇むホ・ジュンジェに一目惚れした人魚のシム・チョン(チョン・ジヒョン2役)は、ホ・ジュンジェが留守中に宿泊先のホテルに忍び込みますが、人魚のシム・チェは、ホ・ジュンジェの手によって捕まってしまいます。

しかし、人魚シム・チョンの腕に高価な翡翠の腕輪がはめられていることに気づいた天才詐欺師のホ・ジュンジェは、翡翠の腕輪を何とか奪おうと、数日間一緒に過ごすことになります。

一方、韓国でも詐欺をしていたホ・ジュンジェ、本国の詐欺がバレ、命を狙った殺し屋がスペインのホテルまでやってきます。

慌てて海に身投げしたホ・ジュンジェですが、人魚のシム・チェに助けられ再び記憶を失います。

人魚シム・チェに漢江の花火を見せると約束したホ・ジュンジェは、その後、韓国に帰国します。

ホ・ジュンジェの約束を信じ、遥か彼方のソウルまでひたすら泳ぎ続ける人魚シム・チェです。

朝鮮時代に生きていた一人の男性と人魚、また、現代に生きている男性と人魚が時を越えて再び巡うファンタジックストーリーです。

シティーハンター in Seoul

2011年に韓国SBSで放送された「シティーハンター in Seoul」です。

韓国大統領府の情報通信スペシャリストとして勤務しているユンソン(イ・ミンホ)の本当の正体はシティハンターです。

生まれてすぐに、実の父親の親友ジンピョ(キム・サンジュン)に誘拐されたユンソンですが、誘拐された父親の親友ジンピョが、自分の仲間を殺した犯人たちに復讐するために、ユンソンを武術の達人として育てます。

元特殊要員だったジンピョには暗い過去があり、ユンソンの父親と極秘任務を遂行中に、国の上層部にいた5人の人間による裏切りで仲間を失いました。

その中で、ただ一人生き残ったのがジンピョですが、自分の恨みを果たしたいがために、ユンソンに最後まで殺すように命じますが、ジンピョの考えとは違う考えを持つユンソンです。

一方、大統領府の警護官であるナナ(パク・ミニョン)ですか、ユンソンの正体を知らずに背中を撃ってしまいますが、ユンソンが自分を助けてくれたシティハンターだとわかり後悔してしまいます。

そして、いつの間にか二人の間には愛情が芽生えてしまう、アクションあり甘くて切ないラブストーリーありのドラマになっています。

相続者-王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ

2013年に韓国SBSで放送された「相続者-王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ」です。

帝国グループの御曹司に生まれながらも、実は父親の正妻の息子ではなく愛人の息子として生まれたキム・タン(イ・ミンホ)。

自分の立場が複雑なキム・タンは、アメリカへ留学しただ毎日を過ごします。

そんな中、韓国から実の姉を頼ってアメリカにやってきたユンサン(パク・シネ)と知り合うことになります。

しかし、ユンサンも実は複雑な家庭環境にあったので二人はしだいに心を通じ合うようになります。

しかし、キム・タンには、ラヘル(キム・ジウォン)婚約者がいるということを知ったユンサンは、再び韓国へと戻って行きます

一方、キム・タンの婚約者ラヘルの家庭環境も複雑で、母親の再婚相手の息子が、同じ学校の乱暴者のヨンド(キム・ウビン)だとわかります。

それぞれが裕福な家に生まれたにも関わらず、背景にある複雑な家庭環境に悩まされる状態の中生活をしている、悩める若者の葛藤を描いたドラマです。

個人の趣向

2010年に韓国MBCで放送された「個人の趣向」です。

有名な建築家の父親を持つパク・ケイン(ソン・イェジン)は、家具のデザイナーという仕事をしていますが、なかなか上手く行かずに焦りを感じています。

そんな中、父親がMSグループの会長である建築家のチャン・チノ(イ・ミンホ)は、建築家としての野望を持ちサンゴジェというところに入って建築を学ぼうとする。

そのサンゴジェで運命的な出会いをするパク・ケインとチャン・チノ。

初めの頃は、お互いの価値観の違いからケンカが絶えなかった二人でしたが、次第に良い関係となって行きます。

父親が有名建築家でありながら、自身はなかなか目が出ない家具デザイナーのパク・ケインと、一流建築家を目指して突き進もうとするチャン・チノの愛を描いたラブストーリーです。

花より男子~Boys Over Flowers

2009年に韓国KBSで放送された「花より男子~Boys Over Flower」です。

極々普通の一般家庭で育ったクム・ジャンディ(ク・ヘソン)が、超一流の金持ち学校として知られている神話学園に奨学生として編入してきます。

そこで待っていたのは、F4と呼ばれている財閥の息子4人組。

財閥の息子を良いことに、F4の学校での横暴な態度である腹が立った、正義感の塊であるクム・ジャンディが宣戦布告します。

F4の格好の餌食となったクム・ジャンディでしたが、そのF4の中でも異色のメンバーで、クム・ジャンディには優しくしてくれるユン・ジフ(キム・ヒョンジュン)にだけは、次第に打ち解け恋心を抱いて行くようになります。

一方、F4の中でも一際目立つク・ジュンピョ(イ・ミンホ)ですが、それでもめげずに一生懸命に立ち向かおうとするクム・ジャンディに、いつしか恋心を抱くようになるク・ジュンピョです。

猛烈なク・ジュンピョのアタックにより、心惹かれて行くクム・ジャンディですが、ユン・ジフを含めた三角関係や、ク・ジュンピョの母親の存在に悩みます。

日本版の花より男子とは少し違い、若干韓国風にアレンジはしていますが、また違う雰囲気をたのしめる仕上がりになっているので、充分に楽しめるドラマになっています。

以上、今回は、イ・ミンホ出演のドラマおすすめランキング10選

という内容でお届け致しました。

韓国アイドル
panchingをフォローする
YouTuber大学

コメント

タイトルとURLをコピーしました