おしどり夫婦の韓国芸能人10選まとめ!馴れ初めは?

韓国アイドル

韓国の美男美女の芸能人夫婦について気になる方も多いのではないでしょうか!

ドラマをきっかけに付き合ったりバラエティ番組を通じて、はたまた友人の紹介など!

気になる馴れ初めや生活について調べてみました。

日本で11/21は夫婦の日!由来は?

「いい夫婦の日」と「夫婦の日」は、どちらも基本的に、素敵な夫婦関係を築いてもらい、仲の良い夫婦を増やすことが目的で制定された記念日。

11月22日が、「11 = 11、22 = 夫婦」という語呂合わせで決められました。

いい夫婦の日は、1988年に当時の財団法人余暇開発センター(現在の日本生産性本部)が提唱し、1998年に「いい夫婦の日をすすめる会」が設立されています。

1988年から提唱されていましたが、一般的には、2000年代に入ってから認知されるようになり、「パートナー・オブ・ザ・イヤー」が選ばれるています。

韓国で5/21はおしどりの日!由来は?

儒教の国韓国では5月は家族の日とされ、5日がこどもの日、8日が父母の日、11日が先生の日、第3月曜日が成年の日があり、1995年に夫婦の日が加えられました。

21日は、2つが、1つになるという語呂合わせだそうです。

具体的に何をするかというと夫が普段の感謝の気持ちを込めて妻にバラを渡すのが主流だそうです。

ソンミン(성민)♡サウン(사운)

画像URL

出典:https://binged.it/2PPR8yC

2013年にサウンと共演したミュージカル「三銃士」が馴れ初めと言われています。

12月13日に非公開で結婚式を挙げました。

ソウル江南区駅三洞の結婚式場「The RAUM」で行われ、所属事務所のSMエンターテインメントのスタッフ、アーティストやsuperjuniorのメンバー芸能人仲間、知人など約1000人が参加して二人の門出を祝いました。

しかしアイドルの結婚というものはなかなか世間からは受け入れられず、特にファンからの批判はすさまじいものでした。

メンバーたちの選択を尊重する、他メンバーたちに強要するものではなく、あくまでも私たちの要求であると前置きがされた上で、superjuniorの新曲発表の際に、ソンミンのグループ脱退を要求する声が上がり、ソンミンの全芸能活動とイベントへの参加に対してボイコット宣言がされました。

このボイコット宣言から約一か月後の2017年7月6日に、新アルバム活動に参加しないとにソンミンが発表しました。

その後グループでの活動には参加しておらず、復帰の目途もたっていませんが、脱退はしていません。

事務所からの発表もありません。

今後、グループ復帰するかどうかは分かりませんが、2018年に約6年ぶりのソロ曲を発表しており、現在はソロでの活動を続けています。

夫婦としては先日仲良く日本のUSJに遊びに来日するなど仲良しっぷりがうかがえます。

チソン(치성)♡ボヨン(보영)

 

この投稿をInstagramで見る

 

웨딩유(wєddíng u) 웨딩컨설팅 전문(@weddingu_insta)がシェアした投稿

韓国を代表するおしどり夫婦といえばこの二人!

チソンとボヨンは2004年に「ラスとダンスは私と一緒に」で共演したことがきっかけで交際をスタート。

2007年には交際の事実を認め、6年間の交際を経て見事ゴールインしました。

2015年には待望の第一子が誕生。

チソンは韓国で高視聴率をたたき出した主演ドラマ「被告人」の撮影を終わったばかりでしたが、その最終回ではボヨンがゲストに出演しました!

交際から年月がたった今もなお仲良しで、撮影現場では手をつないで記念写真を撮るなど年月を感じさせない夫婦です。

ピ(비)♡キム・テヒ(김태희)

出典:https://binged.it/2oTk5hV

トップ歌手ピと女優キム・テヒが、5年の交際の末、聖堂で静かに永遠を誓いました。

ピとキム・テヒは19日午後2時、ソウル嘉会洞聖堂で両家の親、知人、所属事務所の関係者らが参加した中、ミサにより正式な夫婦になりました。

この日の結婚式は、0徹底的な秘密保持の状態で行われました。

参加者たちにもこの日の午前になってようやく「秘密保持」を条件として結婚式の場所と時間を知らされたそうです。

警護員たちによる厳しい警戒の中セキュリティが維持されたにも関わらず、現場には取材陣が集まり、外部の雰囲気が写真に収められました。

結婚式には、PSYとパク・ジニョン、god パク・チュニョン、キム・テウ、ユン・ゲサン、アン・ソンギ、イ・ハニなどの芸能界の仲間たちと知人らが参加した中静かに行われました。

祝歌は、参加者がピとキム・テヒのために一緒に歌い、意味深さを加えたそうです。

その後キム・テヒの所属事務所であるRuachエンターテインメントは「ピ、キム・テヒ夫妻がこの世の中で何とも変えられない新たな生命を授かったことを知らせることになりました。現在キム・テヒは妊娠15週目で当分は体に気をつけて過ごさなければなりませんが、病院の健診などによって外部に知らせることより、たくさん応援してくださった皆様に先にお伝えすることが道理だと思います」と伝えました。

チョン・ジョンフン(저정훈)♡ハンガイン(한가인)

出典:https://binged.it/2NTH5pM

芸能界入りとする前から知り合いだったとも言われる二人は二年の交際期間を経てゴールインしました。

あれ程の美女で期待の新進女優だったハンガインと
結婚した事で当時はハンガインの男性ファンに相当
憎まれたと言われた程でしたね。

2003年の「黄色いハンカチ」で共演したことが交際のきっかけとなったみたいす。

なかなか結婚後子供を作らなかった二人ですが2016年ようやく第一子が誕生しました。

チェ・スンジョン(최순정)♡ハ・ㇶラ(하히라)

出典:https://binged.it/2NpMfe3

韓国のおしどり夫婦といえばこの二人ですよね。

仲の良さは様々なバラエティ番組でもよく特集されています。

そんな二人の馴れ初めは、なんとスンジョンのひとめぼれだったそうです。

映画のキャスティングの際にヒラとの共演を条件に撮影を承諾し、そこから交際がスタート!

韓国でも有名な夫婦ですが、なんとドラマでも夫婦役で登場!

「プレジデント」ではお金持ちの夫婦役を演じていました。

shiho♡チュ・ソンフン(추성훈)

出典:https://binged.it/2JWZDE2

「KBS 2TV ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」では愛おしいキャラクターで韓国国内で大人気となったサランちゃんの両親として有名になった夫婦です。

番組は、夫の秋山成勲に対する信頼で出演を決定したものであり、家族と共にたくさんの思い出を作ることができた点が最もうれしいと、出演のきっかけと感想を伝えた。

また日本のメディアがSHIHOと秋山成勲との結婚を当時「美女と野獣の出会い」と表現したことについてShihoは「実は私の方が先に彼のことを好きになって、知人に紹介して欲しいと頼んだ。2年後に実際に知人から紹介してもらって、2年の交際の末に結婚した」とインタビューで答えています。

当時、秋山成勲は負傷で格闘家としての活動を休んでいたため、Shihoと頻繁に会うことができ、失恋に傷ついていたShihoは、彼に心を開くようになったという。

「彼は欠点が一つも見えない男性だった。たとえ不満に思う点があっても、私が言えばすぐに直してくれた。何よりも彼の頼りがいある魅力に惹かれた」とのこと。

最近では家族でハワイに移住し生活しています。

タブロ(타브로)♡カン・へジョン(강해정)

 

この投稿をInstagramで見る

 

아이니웨딩 민경원플래너 / 웨딩플래너 / 동행플래너(@mindalkun)がシェアした投稿

ヒップホップグループEpikHighリーダーのタブロと人気女優へジョンの出会いは、2008年のEpikHighのクリスマスコンサートでした。

へジョンの方がタブロに一目ぼれしアタックしたそうです!

そして2010年5月2日には第一子が誕生。

のちに人気バラエティー番組「スーパーマンが帰ってきた」に出演し人気を得ることとなるハルですね。

番組内ではハルの個性的なキャラクターでお父さんであるタブロとの会話が面白いと視聴者を楽しませました。

最近ではへジョンと娘のハルはメディアに出ることは少なくなっていますが、インスタグラムでは仲睦まじい家族の姿が見られています。

イ・ビョンホン(이병헌)♡イ・ミンジョン(이민정)

出典:https://binged.it/34DVPji

ミンジョンとビョンホンは2006年に知人の紹介で知り合ったが、互いに多忙なため一度は別れ、再び交際を始めたそうです。

大人気俳優と新人女優の結婚は韓国国内でも話題になりました。

2013年の8月に大勢の人に祝われながら結婚。

2015年3月31日にはソウルの病院にて第1子(男児)を出産しました。

ミンファン(민환)♡ユルヒ(율희)

出典:https://binged.it/2KcpQyX

人気バンドアイドルFTISLANDのミンファンと元LABOUMのユルヒ夫婦が初めて出会いは音楽番組の控室で出会ったそうです。

当時新人アイドルであったユルヒがアルバムを持って挨拶に行ったが、ミンファンは無口だったと番組で明かしました。

そして「その姿が逆に魅力的だった」と言い、ミンファンに一目惚れした過去を振り返りスタジオを驚かせました。

ユルヒは「出会って2年後に、友達の紹介でミンファンと再会した」と言い、運命的な恋愛のストーリーも公開しました。

ユルヒはインタビューで初めて出会った時、夫に会ってから宿舎に戻ってシャワーを浴びたけれど、その間にメッセージが10個も届いていたと暴露。

「会いたい」から始まって「僕は一度好きになったらオールインするタイプだ」とメッセージ内容も公開しました。

特に「トントンちゃん(ユルヒの愛称)、僕のものになる? 」と告白されたと明らかにした。

そのエピソードにミンファンは「あの時はすごく会いたかった。日本にいるからユルヒを他の人に奪われるんじゃないかと思って、急いで告白した」と打ち明けました。

二人は結婚前に第一子を授かり、現在家族3人で仲睦まじく生活しています。

妻のユルヒは交際を公開した際にLABOUMを脱退したのでアイドルではなくタレントとしてメディアにでています。

ぺ・ヨンジュン(배영준)♡パク・スジン(박수진)

出典:https://binged.it/36IbFv2

2015年、パクスジンさんはペヨンジュンさんと結婚することを発表しました。

二人は本格的に恋愛を始めたのは2月であることも明らかとなっており、交際3カ月という超スピード婚であることも話題となったようです。

結婚がマスコミによって報道された時は二人は以前から知​​り合いの先輩・後輩の間柄であり、今年の2月からお互いに理性的な好感を持ち、恋人関係に発展したとし、授かり婚については絶対にないと否定しました。

2015年7月27日にソウル広津区広壮洞にあるシェラトン・グランデ・ウォーカーヒルのエストンハウスで午後6時から行われたとのこと。

日本でも冬のソナタでヨン様として大人気だったペヨンジュンの結婚は話題になりましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました