ライバロリの大学・高校まとめ!仕事や年収・本名は?

ゲーム系YouTuber

ポケモンのゲーム実況で有名なライバロリ。

YouTubeチャンネルの登録者数は2020年6月現在65.7万人で、非常に人気が高いです。

今回はライバロリのプロフィールを詳しく調査しました!

ライバロリの本名をはじめ、出身大学・高校や年収といった気になる情報も明らかになりますよ!

ライバロリの本名・年齢(生年月日)・身長・体重

  • 本名:原田直希
  • 生年月日:1994年3月18日(2020年6月現在、26歳)
  • 身長:178cm
  • 体重:55kg

ライバロリは本名を自ら公表しています。

愛称は「ばろりん」。

ライバロリの出身地は福岡県です。

ライバロリは20年間福岡に住んだ後、京都に引っ越しました。

京都で2年ほど暮らした後は東京に引っ越し、現在も東京に住んでいます。

 

3月生まれのライバロリは以前、遅生まれであることを良く思っていなかったのですが、現在はポジティブに捉えているようです。

また日本の成人男性の平均身長である171cmと比べてライバロリの身長は7cm高いことがわかります。

身長の割に体重が軽く、スタイルが良いのですね。

ライバロリの大学はどこ?

ライバロリは過去に自身のTwitterで「高専だったから大学受験はしていない」と発言しています。

高専は高等専門学校の略称で、5年制の教育機関です。

高専に通っている人は卒業後、就職するか大学に編入する場合がほとんど。

一方、ライバロリは高専を中退していることが判明しています。

中退した場合、高卒認定試験に合格することで大学に進学する道も考えられますが、ライバロリはそのような発言はしていません。

そのためライバロリは大学には進学していないとわかりました。

ライバロリの妹は九州大学で頭がいい?

ライバロリには2人の妹がおり、それぞれ3歳下と5歳下です。

2017年3月15日、ライバロリは自身のTwitterで「妹が九大に合格したらしい」と発言。

当時ライバロリは22歳なので、これは3歳下の妹の話だとわかりますね。

九大は九州大学の略称です。

福岡県にある国立大学で、偏差値は55.0~67.5。

九州大学は旧帝国大学の一つであり、難関大学として知られています。

ライバロリが「妹2人はエリート」と発言していることからも、ライバロリの妹は頭がいいとわかりますね!

ライバロリの高校はどこ?高専?

ライバロリは中学校卒業後、高校ではなく高専に進学しました。

そしてライバロリが通っていたのは福岡県大牟田市にある有明工業高等専門学校だと判明しています。

有明工業高等専門学校は有明高専という略称で呼ばれており、勉強だけでなく学校行事や研究活動も盛んです。

また同校のロボット研究部はロボコンにも出場しています。

 

有明工業高等専門学校の偏差値は63なので、レベルが高いですね。

そのためライバロリの学力は高いことがわかります。

なおライバロリは有明高専を中退しています。

ライバロリの仕事は何?元ニート?

Twitterでは「ライバロリはニート」というツイートが多く見られます。

ライバロリは2019年6月、YouTubeのサブチャンネル「原田バロリ」にて「ニートが『適正職業検査』を受けた結果……」という動画を投稿。

そのためライバロリがニートであったことは事実です。

 

ライバロリは以前YouTuberの仕事に加え、別の仕事もしていました。

2017年5月、ライバロリは仕事を辞めたあと京都から東京に引っ越しています。

ライバロリが何の仕事をしていたのかは明らかにされていませんが、研究所やクラブで働いていたという噂があります。

ライバロリの年収

ライバロリの年収は非常に高いという噂があります。

中には年収1000万と言っている人も!

YouTubeの広告収入をインターネット上で公開するのは規約違反なので、YouTuberが実際に年収を公開している例は少ないです。

一方、「SOCIAL BLADE」というアナリティクスサイトではYouTuberの年収がある程度わかります。

このサイトでライバロリの年収を調べたところ、37300~596200ドルと推定されていました。

1ドル=100円で計算するとライバロリの推定年収は373万~5962万円となります。

実際の年収は不明ですが、YouTubeでかなりの額を稼いでいることがわかりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました