レンタルなんもしない人の本名・収入は?大阪大学卒?炎上の理由は?

企画系YouTuber

2019年4月26日、NHKで『ドキュメント72時間「密着!“レンタル なんもしない人”」』という特集番組まで放映された、今話題の「レンタルなんもしない人」。

「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。常時受付中です。」

と、「レンタルなんもしない人」が、Twitterでサービス開始の告知をしたのは2018年6月。それから、まだ1年強しか経ってません。

なのに、サービス依頼は殺到し、Twitterのフォロワー数は急上昇!。2019年8月現在、Twitterのフォロワー数は23.1万と大人気。

では、「レンタルなんもしない人」は、どんな人なのか?。巷で話題の本名・収入は?大阪大学卒?炎上の理由は?を検証したいと思います。

レンタルなんもしない人の本名・年齢・身長体重は?

「レンタルなんもしない人」の本名は、森本祥司です。

このへんは、なんもしないにしろ直接人と会うサービスを提供してるので、実名顔写真公開は必須なのでしょう。

生年月日は1983年10月22日。2019年の秋で、36歳を迎えます。

画像や動画で見た感じは、もっと若く見えますが、インタビューの受け答えは、流石に年齢にあった常識人を感じます。

身長は177cmで、会う人によく「身長高いですね」と驚かれるそう。体重は未公開のようですが、お写真を拝見すると痩せてますので、70キロ前後ではないか?と推測できます。

最終学歴は、通称「阪大」でお馴染み!国立の大阪大学。しかも理学研究科宇宙地球科学専攻修了の、大学院卒です。

レンタルなんもしない人の収入・料金は?

「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。国分寺駅からの交通費と、飲食代等の諸経費だけ(かかれば)ご負担いただきます。飲み食いと、ごく簡単なうけこたえ以外、なんもできかねます」

が、Twitterで「レンタルなんもしない人」が謳ってる、正真正銘の料金形態です。

よって、サービスの提供による対価は、基本的には発生しないので、「レンタルなんもしない人」の収入はほぼゼロ。

貯蓄を崩しながら、このサービスを続けているそうです。

レンタルなんもしない人は結婚してる?別居で離婚寸前か?

「レンタルなんもしない人」は、既婚者で奥様がおり、一児の父親です。

基本、無収入のサービス提供ですから、普通、奥様は激怒激高、下手すると即!離婚になりかねないのに、「レンタルなんもしない人」曰く、奥様は「喜んでる」との事。

誰が考えても、滅多にいない!寛容なできた奥様と思われてました。

が、2019年8月15日のTwitterで、その奥様と別居することを「レンタルなんもしない人」が発表。

ファンは驚きのツイートで溢れました。

妻と別居することになり、夫側の「レンタルなんもしない人」は住居を失ったため、宿泊をともなう依頼も積極的に引き受けられる状況となりました。

清潔さに自信のある部屋に限ります。が、そのツイートです。

別居が即!離婚になるのか?、それとも夫婦了解の元「それすらも!」ネタ。居住までも、他人は果たしてレンタルさせてくるのか?の、仕事(?)でやってるのか?他人にはわかりません。

ゆえに、これからの「レンタルなんもしない人」のツイートが注目されるところです。

レンタルなんもしない人が炎上しまくり?ツイートが原因?

レンタルなんにもしない人とかプロ奢ラレヤーって男性だからできると思うんだ

というTwitter上の女性ツイートを、「レンタルなんもしない人」がRT。

こういうこと言う人よくいるけど「おまえは男だったとしてもできねえよ」と思ってしまう

と噛みついたところ、そこから第三者が入ってきてレスバトル、所謂「炎上」。

でも、「レンタルなんもしない人」は、みんなが自分のことばっかり言っているので、炎上はめちゃくちゃ楽しいそうです。

また、後述する有名YouTuberの、はじめしゃちょーにレンタルされた後、Twitterではじめしゃちょーの運転のひどさについて投稿したところ、以下のような批判投稿が殺到。

  • 「危険運転とか最悪」
  • 「安全運転義務違反じゃない?」
  • 「依頼相手の情報をベラベラ喋るんですか?」

軽めに炎上しました。

ちなみに「レンタルなんもしない人」は、特に悪気はなかったとのことです。

レンタルなんもしない人がはじめしゃちょーとコラボが話題に!

チャンネル登録者数800万人超えの、超人気YouTuberのはじめしゃちょーが、「レンタルなんもしない人」を、実際にレンタル。

はじめしゃちょーが人気YouTuberという事もありますが、『話題の「レンタルなんもしない人」レンタルしてみた。誰なの?何なの?』は、2019年7月30日公開されました。

僅か1ヶ月足らずなのに、既に200万回を突破する勢い!!

二人で部屋にいる時間、車の中、カラオケ、筋トレ、ボウリング、焼肉。無言時間の長い、本当に何もしない「レンタルなんもしない人」と、はじめしゃちょーのシュールな動画は、見ものです!!

レンタルなんもしない人には姉がいる?

最近姉の自死を雑にペラペラ喋りすぎてて親に合わせる顔がますますなくなってってる

とTwitterで、「レンタルなんもしない人」はツイートしてますから、姉がいたことは確かでしょう。

自死というのが気になりますし、親に合わせる顔がますますなくなるの通り、親からは「レンタルなんもしない人」という生き方を、「失望した」と言われ、否定されてるそうです。

が、親兄弟の話しは、「レンタルなんもしない人」は多くはないです。

ちなみに自死と言えば、自殺見届け依頼もあるそうですが、なんらかの罪に問われる可能性がありそうなので、全て断ってるそうです。

レンタルなんもしない人の本が話題!

「レンタルなんもしない人のなんもしなかった話」は、出版社よりインタビューを受け、それを編集者が面白おかしく書いてくれただけで、元ライターなれど、自分は「なんもしてない」と、dTV「NewsX」出演時自ら述べてます。

最近は、小説家やライターでもない限り、有名人や今話題の、ちょっとした有名人は、自分で本など書かないというのは、若い世代を中心に、もはや常識になってます。

力を入れ、さも自分が書いたように言って、メディアで本の宣伝をするより、こういう冷めた発言、クールな言動の方が、逆に「正直なやつ」と共感を呼ぶようです。

また「レンタルなんもしない人」は、漫画にもなってます。

ですので、「レンタルなんもしない人」は無収入でも、メディア出演のギャラ共々、書籍の印税が得ており、全く新しいビジネスモデルとしても、注目されてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました