人気声優YouTuber15選まとめ

YouTuberまとめ記事

最近、Youtubeチャンネルを開設して、Youtuberデビューする声優が増えています。

ここでは、声優Youtuber15選を紹介します。(チャンネル登録者数は2020年6月現在数)

梶裕貴

梶裕貴は、「進撃の巨人」のエレン・イェーガーや、「七つの大罪」のメリオダス、「マギ」のアリババ・サルージャなどの人気アニメの主要人物を演じる人気声優です。

2020年4月8日にYoutubeチャンネルを開設したばかりですが、すでにチャンネル登録者数は24万人にまで増えています。

開設当初は、自粛期間だったこともあり、「不自由な時間を、少しでもあたたかく、楽しく過ごしていただけますように」と、昔話や小説を朗読する配信をしていました。

他には、ファンからの要望で「あつまれどうぶつの森」のプレイ実況動画を配信をはじめて、自分の島の様子だったり、声優仲間の島に遊びに行ったり、普段見ることのできない、ゲームを楽しんでいる様子を見ることができます。

声優同士でコラボ動画も配信していて、声優ファンから大好評です。

鳥海浩輔

鳥海浩輔は、「刀剣乱舞」の三日月宗近や、「NARUTO」の犬塚キバ、「弱虫ペダル」の今泉俊輔などを演じる声優です。

2020年3月19日に「鳥さん学級」というYoutubeチャンネルを開設して、現在13.8万人のチャンネル登録者がいます。

チャンネル名からも分かるように学校の授業のようなスタイルで、動画のタイトルが「国語」や「算数」など教科名になっていたり、動画の最初が学校のチャイムからはじまったり、様々な工夫がされています。

国語では朗読したり、家庭科では料理を作ったりしているのですが、算数ではキャラクターに声をあてる時にどうやって作っているのかという方程式を教えています。

動画を見ると、鳥海浩輔の生徒になったかのような感覚になるほど、分かりやすく教えてくれます。

花江夏樹

花江夏樹は、現在大人気のアニメ「鬼滅の刃」の竈門炭治郎を演じて話題となりました。

現在のYoutubeチャンネル登録者数は152万人と、声優だけではなく、Youtubeチャンネルも大人気です。

ゲームが趣味だと語る花江夏樹は、Youtubeでも「あつまれどうぶつの森」や「ホラーゲーム」、「スーパーマリオ」など様々なゲームの実況動画を配信しています。

中でも特に人気なのが「闇のゲーム」シリーズです。

声優仲間の小野賢章や江口拓也と定番のカードゲームやボードゲームで遊ぶところを配信していて、「【闇のゲーム】声優が全力で『UNO』をやるとこうなる」は、505万回も再生されています。

寿美菜子

寿美菜子は、「けいおん!」の琴吹紬や、「ドキドキ!プリキュア」の菱川六花 / キュアダイヤモンドなどを演じる声優です。

2020年4月21日にYoutubeチャンネルを開設し、現在1.69万人のチャンネル登録者がいます。

チャンネル名である「寿美菜子の~マジ寿!~」の「マジ寿」は、寿美菜子がめでたい時に使う言葉で、「チャンネルを見ている人にめでたい・ハッピーな気持ちを届けたい!」という気持ちを込めて付けられています。

現在寿美菜子は、2020年春から約1年間イギリスを拠点に生活することをはじめていて、イギリスで感じたことや発見したことをYoutubeで配信しています。

イギリスでの食事や、コスメ情報、学校生活など、日本との違いや留学生活について紹介している動画が配信されていて、海外のことを知ることができるチャンネルです。

梶原岳人

梶原岳人は、「炎炎ノ消防隊」の森羅日下部や、「ブラッククローバー」のアスタ、「シャドウバース」の竜ヶ崎ヒイロなどを演じる声優です。

2018年から「ガクともチャンネル」というYoutubeチャンネルを開設し、現在のYoutubeチャンネル登録者数は4.63万人です。

友達を増やすことを目標にYoutubeをはじめて、毎回声優仲間を呼んで、いろいろな企画に挑戦して仲を深めていくをコンセプトに動画を配信しています。

ゲーム実況やボードゲーム、しりとりや料理、多岐にわたって挑戦する様子が見られます。

最近では、カバーソングを歌ったり、モーニングルーティン・ナイトルーティンなどYoutuberらしい動画も配信していて、声優の時には見られない姿を見ることができるでしょう。

金田朋子

金田朋子は、「おしりかじり虫」のおしりかじり虫や、「アクビガール」のアクビちゃんなどを演じる声優で、バラエティー番組でも個性的なキャラで大活躍です。

2020年9月28日に「金田朋子のハイテン笑ンちゃんねる」というYoutubeちゃんねるを開設し、現在5.97万人のチャンネル登録者がいます。

その名の通り、ハイテンションな金田朋子が、様々なことに挑戦する様子が配信されています。

中でもアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を歌う動画は、51万回再生されていて、「おもしろい」と話題になった動画です。

旦那の森渉(通称:ぽぽちゃん)や娘の千笑ちゃんも出演することも多く、家族のほっこりした様子も見ることができて、癒される動画も多数あります。

三澤紗千香

三澤紗千香は、「BanG Dream!」の青葉モカや、「俺を好きなのはお前だけかよ」のコスモス/秋野桜などを演じる声優です。

2020年3月5日にYoutubeチャンネルを開設し、現在のチャンネル登録者数は4.45万人です。

初回の放送からYoutubeの先輩である声優の中島由貴と櫻川めぐ(チャンネル名:ゆきめぐTV)にYoutuberの極意を学ぼうと、サプライズドッキリを仕掛け、反響を呼びました。

他にも、ゲーム実況やドライブ中に歌ってみたなどの動画を配信したり、ユニバーサルミュージックよりCDデビューが決定したのでMVが公開されていたり、内容盛りだくさんのチャンネルになっています。

白井悠介

白井悠介は、「アイドリッシュセブン」の二階堂大和や、「アイドルマスター SideM」の若里春名、「A3!」の碓氷真澄などを演じる声優です。

2020年3月25日にYoutubeチャンネルを開設したばかりですが、現在のチャンネル登録者数はすでに20万人を超えています。

白井悠介は、チャンネルを開設する半年前からYoutuberになりたいと思って企画や準備を進めて、事務所に許可をもらいに行くところが初回の動画となっています。

やってみた系の動画や、声優仲間をゲストに呼んでクイズや対決をする動画が人気です。

最近では、「あつまれどうぶつの森」のプレイ実況動画の配信にも挑戦していて、ファンから好評を得ています。

小野坂昌也&小西克幸

小野坂昌也は、「テニスの王子様」の桃城武や、「カードキャプターさくら」のケルベロス(大)を演じ、芸歴35年を超えるベテラン声優です。

2017年7月1日に「小野坂昌也☆ニューヤングTV」というYoutubeチャンネルを開設し、現在16.5万人のチャンネル登録者がいます。

もともとは小野坂昌也が個人でチャンネルを開設したのですが、仲の良い小西克幸をゲストに呼んでから、ほぼ毎回の動画に出演することとなりました。

小野坂昌也と小西克幸の掛け合いが面白く、トーク動画も飽きることなく見ることができます。

また、ゲーム実況動画や携帯アプリをやってみた系の動画が人気となっていて、「【iPhone Xアニ文字】声優がアニ文字で遊ぶとこうなる!」は51万回再生されています。

木村良平

木村良平は、「東のエデン」の滝沢朗や「黒子のバスケ」の黄瀬涼太、「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のダリル・ローレンツなどを演じる声優です。

2020年2月28日に「良平は酒飲みながらゲームしたい。」というYoutubeチャンネルを開設し、12.9万人のチャンネル登録者がいます。

チャンネル名の通り、木村良平はYoutubeでゲーム実況を見ることが好きすぎて、自らゲーム実況動画を配信するチャンネルを開設しました。

配信されているのは「バイオハザード」や「Detroit: Become Human」などのアクション系のゲームをプレイしています。

他の声優Youtuberとは違って、ゲーム実況動画のみの配信なので、声優ファンではなくゲームのファンからも支持されています。

小倉唯

小倉唯は、「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなたや「プリキュア」の輝木ほまれ/キュアエトワールなどを演じる声優です。

2020年5月9日にYoutubeチャンネルを開設したばかりですが、すでに7.82万人のチャンネル登録者がいます。

小倉唯の公式Youtubeチャンネルもあるのですが、個人のチャンネルを開設してみたかったと言い、「完全に趣味のアカウント」だと話していました。

そのため撮影や編集もすべて小倉唯自身で行っています。

初回動画の「【ASMR】野菜スティック・とんかつ」は無言で食べている姿が可愛いと、ファンの間で話題となり、30万回再生されています。

今後もASMRや、美容やコスメに関しての動画を不定期で更新していくようです。

青木志貴

青木志貴は、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の二宮飛鳥などを演じる声優であり、舞台俳優でもあります。

現在のチャンネル登録者数は12.4万人です。

2019年頃からYoutubeチャンネルを開設し、2020年から本格的にYoutuberとして活動に力を入れるようになり、10万人を達成しました。

チャンネルでは、メイクについてやゲーム実況、購入品紹介など様々な動画を配信しています。

自粛期間が始まった4月からは毎日投稿をがんばりたいと動画で話していて、現在もコンスタントに動画投稿を続けています。

増田俊樹

増田俊樹は、「僕のヒーローアカデミア」の切島鋭児郎や「アイドリッシュセブン」の和泉一織などを演じる声優です。

2020年4月18日からYoutubeチャンネルを開設したのですが、すでに9.53万人のチャンネル登録者がいます。

主に「あつまれどうぶつの森」をだらだらゲーム実況をするというコンセプトに、まったりと動画配信をしていて、ファンの間で癒されると話題になっています。

他にも、「みんなで空気読み」というゲーム実況もしていて、のほほんとしたゲームと増田俊彦の良い声の組み合わせが良い!とチャンネルの人気も急上昇中です。

井上和彦

井上和彦は、「夏目友人帳」のニャンコ先生や「NARUTO」のはたけカカシなど、芸歴47年の大ベテラン声優です。

2020年3月24日にYoutubeチャンネルを開設し、現在3.25万人のチャンネル登録者がいます。

アウトドア派な井上和彦は、最近始めたロードバイクに挑戦していて、練習する様子や実際に外を走る様子など、趣味を満喫する動画を多く配信しています。

また自粛期間中は外に出られないため、家で料理する姿を動画投稿していて、普段見ることのできない姿が見られてファンからは新鮮で癒されると好評でした。

石川界人

石川界人は、「ハイキュー!!」の影山飛雄や「僕のヒーローアカデミア」の飯田天哉、「ワンパンマン」のジェノスなど多くの人気キャラクターを演じる声優です。

2020年4月12日にYoutubeチャンネルを開設し、現在のチャンネル登録者数は11.6万人と、人気チャンネルとなっています。

主に、バトルロイヤルシューター「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」を視聴者とともに生配信でプレイしていて、アーカイブとして動画が更新されています。

ゲーム実況初挑戦ながら、解説が上手すぎると話題になり、声優ファンからもゲーム実況ファンからも好評です。

最近では、「バイオハザード」や「あつまれどうぶつの森」のゲーム実況も行っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました