しばなんの本名・年齢・結婚までの馴れ初めまとめ!子供の名前が珍しい?しばゆーの浮気で離婚危機?

恋愛系

ファミリーYouTuberとして大人気な、しばなんチャンネル。

中高生から圧倒支持、人気があり2020年11月現在は登録者236万人を超えますます注目を集めているYouTuberです。

しばゆー・あやなん・子供

最近では第二子となるお子さんも誕生し順調な結婚生活を送られている様に見えますが炎上・浮気と何かとお騒がせな夫婦です。

今回はしばなん夫婦とお二人のお子さんの紹介と共に、馴れ初めから浮気騒動の真相まで見ていきたいと思います。

しばなんの本名・年齢・身長・出身は?

柴田裕介(しばた ゆうすけ)

  • 本名:柴田裕介(しばた ゆうすけ)
  • 年齢:1993年12月30日 26歳(2020年現在)
  • 身長:169センチ
  • 出身地:愛知県岡崎市

しばなんチャンネルの夫、柴田裕介です。大人気YouTubeグループの東海オンエアに所属しており“しばゆー”としておなじみです。

存在だけでも面白く憎めないキャラでお笑い担当な立ち位置になります。

出身地は愛知県岡崎市で東海オンエアのメンバーは皆、岡崎市出身で地元愛が強いグループで有名です。今でも頻繫に岡崎市に帰省するんだとか。

しばゆーはしばなんチャンネルと東海オンエアを兼任しています。

柴田礼菜

  • 本名:柴田礼菜(しばた あやな)
  • 年齢:1993年6月19日生まれ 27歳(2020現在)
  • 身長:160センチ
  • 出身地:埼玉県川越市

しばなんチャンネルの妻、柴田礼菜です。ちなみに旧姓は「中野」です・

愛称“あやなん”と呼ばれる彼女は元保育士・元生配信者の経歴があります。

生配信サイト「ツイキャス」でピアノ演奏をしながら雑談や踊ってみたを披露しとても人気があり“ツイキャスの女王”と呼ばれていた過去もあるのです。

旧姓である中野もファンの中では人気な呼び名で“あやなん”時には“”中野”とも呼ばれていました。

出身地は埼玉県川越市でツイキャス時代には川越市にあるバイト先の居酒屋を宣伝しファンの方がお店を訪れていました。

しばなんの事務所はどこ?

しばなんチャンネルは2020年11月現在は「無所属」となります。

しばなんチャンネルとしては無所属ですが夫のしばゆーは東海オンエアとしてUUUMに所属しており、妻のあやなんは無所属・フリーとして活動しています。

お二人は最初「ジェネシスワン」に所属しておりましたが事務所の方向性が音楽なコトから2017年に脱退しました。

 

その後、2017年7月に「kiii」に所属しますが2019年5月31日公開のしばなんチャンネルにて脱退を発表しており今はフリークリエイターとして活動しています。

夫のしばゆーがUUUMに所属しているコトからあやなんもUUUMに所属し、ゆくゆくはしばなんチャンネルはUUUMに所属するのでは?と噂されています。

しばなんの結婚までの馴れ初め

二人の出会いは東海オンエアのメンバー、てつやがきっかけです。

あやなんのツイキャスの配信を見ていたてつやはオフ会に行ったりリプライを送ったりとあやなんのファンだったコトがわかります。

あやなんが配信で悩み落ち込んでいる時「岡崎に遊びに来なよ」と声をかけそこであやなんとしばゆーが出会います。

お互いの第一印象は「ネットと顔が違う」と思ったしばゆーと「下品な事でしか女の子を喜ばせられない」と思ったあやなん。

第一印象はお互い良くなっかたようですね。

そんな二人ですが4日間共に過ごしかなり印象が変わった二人。

バイバイした後にはこんなラインのやり取りがありました。

こちらはのライン写真は、今は動画削除されていますが以前馴れ初め動画で登場したラインスクショになります。

彼女がいるにも関わらず恋に落ちてしまったしばゆーとまんざらでもないあやなんですね。

その後、てつや・しばゆー・あやなん・あやなんの友人でスノボ旅行に行く約束をしその旅行で急展開を迎えます。

スノボで遊んだ後しばゆーの提案で2人でお風呂に入るコトになります。

目隠しをして触れないと条件を出し、渋々承諾したあやなんですがここでグッと距離が縮まったとお話をされています。

スノボ旅行は楽しく終わると思いきや、しばゆーはスノボ旅行当日の朝に祖母が亡くなったと知らせがあったそうです。

旅行は楽しもうと割り切って過ごしていましたがお風呂に入った後、思い出しひどく落ち込んでしまいました。

そんなしばゆーを見たあやなんは心配で放っておけなくなり一緒に寝ようと提案します。

そしてそのコトがきっかけでしばゆーはあやなんと付き合う決断に至りました。

祖母の葬儀が終わった後、当時付き合っていた彼女に「好きな人ができたから別れてくれ」と正直に話しその後無事しばゆーとあやなんは付き合うコトができました。

しばなんの子供は何人?年齢

第一子・長男2017年4月27日生まれ 3歳(2020年現在)

第二子・次男2020年10月23日生まれ 0歳(2020年現在)

しばなんチャンネルには2人の男の子がいます。

長男の愛称は“ポンス君”と呼ばれており動画内に度々出演しています。

しばなん夫婦の第一子であるポンス君は妊娠中から産後の今まで良く登場し成長を楽しみにしているファンもとても多くみられます。

次男はまだ生後間もなく(2020年11月上旬現在)動画の登場も1.2回程度しかなく愛称もまだありません。

あやなんはTwitterで次男のコトを“ぷく丸”と呼んでいたのでこのまま愛称はぷく丸になるのではないでしょうか。

しばなんの名前が珍しい件

長男のポンス君が産まれからずっと愛称であるポンスと呼び続け、本名を公開しないのか本当にポンスと言う名前なのかとファンの方がざわついたコトがあります。

その後しばなん夫妻は子供の名前は公開しない、この先も動画内の呼び名はポンスですと断言しました。

しかし、あやなんのリア友がポンス君の本名を流失する事故が起こってしまうのです。

インスタグラムの投稿にポンス君の写真と一緒に#中野の小僧#葵斗#あやなん とタグ付けをされて公開されていたのです。

 

その後インスタグラムの投稿は削除され友達であるあやなんはそのコトには触れず、無許可で載せてしまったのか許可を得たのかは不明となりました。

この投稿がきっかけになりポンス君の本名は葵斗だと判明したのです。

読み方は“あやと”なのか“あおと”なのかは不明ですが今どきのカッコイイ名前ですね。

しばゆーの浮気で離婚危機?

子宝にも恵まれて夫婦生活も順調だと思われますが実は、第二子妊娠中の時にしばゆーが浮気をしていると暴露がありました。

2020年7月14日、人気配信者「コレコレ」のYouTubeライブ内で東海オンエアのメンバーとアイドルグループZOC(ゾック)のメンバーが浮気しているとタレコミがあったのです。

タレコをしたのはYouTuberの「ゆりにゃ」さんです。

詳細は、東海オンエアのメンバーしばゆーとZOCのメンバー西井万理那が不倫関係にある、高価な物を貢ぎパパ活もしている。という内容でした。

 

この事実に最初は「何度かお会いしたコトがある。鞄をプレゼントしたけど不倫関係はない」と否定されたしばゆーとそれを信じると同じく否定したあやなん。

ですがその後、「ラインの画像も持っている。証拠を出せると」ゆりにゃさんが画像を出し言い逃れ出来なくなったしばゆー。

2020年7月17日にはTwitterで不倫関係を認める謝罪文、インスタライブでの謝罪配信を行いました。

また妻であるあやなんも同日17日に謝罪ツイートしており妊娠中な事もありこれ以上は考えたくないと怒りながらも、しばゆーと話し合いながら寄り添いたいとコメントしました。

しばなん夫婦のまとめ

もともとネット活動をしていた二人ですが夫婦になりさらにパワーアップしどんどんファンも増えていっています。

夫婦になり炎上や浮気騒動と何かと落ち着きがありませんがお互いが支え合いながらいいバランスを保てていますね。

お子さんのためにも炎上・浮気は避け活動をしていけるとみているファンも安心できるのではないのでしょうか。

夫のしばゆーは東海オンエアと兼任しているコトもあり、この先も飛躍していくコトでしょう。

これからも夫婦力を合わせYouTubeに幸せな家庭を築いていって欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました