戯ちゃんの顔バレ!商品ステマ疑惑で炎上!アンチが激増?

未分類

今回は人気YouTuber戯ちゃんの炎上の理由について調査しました。

戯ちゃんが美肌オタクになった理由

 

この投稿をInstagramで見る

 

戯ちゃん。(@tawamurecham)がシェアした投稿

まずはじめに戯ちゃんが美肌オタクになった理由ですが、「元々、地黒だったため美白に強い憧れがあった」と本人が自身の YouTube内で答えています。

以前、戯ちゃんの公式Instagramで昔の写真が公開され

想像以上の地黒な肌にファンの中で話題になりました。

探してみたのですがその写真はもう削除されているみたいです。

戯ちゃんの顔バレ【素顔は?】

 

この投稿をInstagramで見る

 

戯ちゃん。(@tawamurecham)がシェアした投稿

戯ちゃんの顔バレの真相についてです。

戯ちゃんは炎上した後、約1年間SNSに鍵をかけて、活動を休止。

その間、戯ちゃんに対して色々な疑惑が生まれ、戯ちゃんなのではないかと言われる女性の写真がたくさん出回りました。

2019年の8月に出した戯ちゃんの謝罪動画の中で、それらの女性たちは自分ではないことを、サングラスを外した状態で動画を出しています。

少し化粧が濃くてマスクもしているので、素顔というには遠いかもしれませんが、疑われた女性たちとは全く違うということがわかります!

商品をステマしていたことがバレて炎上?

戯ちゃんの炎上理由は車谷セナのあげた『ステマふざけんな!』という動画の中の「ステマをしている美容系YouTuberが戯ちゃんなのではないか?」というファンの憶測からです。

しかし実際に戯ちゃんがステマをしていたのではなく、アフィリエイトをしていただけというのが真実です。

戯ちゃんが上記の謝罪動画の中で話している通り、実際に戯ちゃんが動画で紹介した商品を、戯ちゃんの動画の概要欄から購入すると数%の報酬が戯ちゃんに支払われていたようです。

しかし、アフィリエイトはほとんどのYouTuberやインフルエンサーが行なっています。

ただ戯ちゃんはPRなどの「広告表示」を全く入れていなかったことが、問題視されてしまったようですね。

戯ちゃんと車谷セナの関係

次に戯ちゃんと車谷セナの関係についてです。

先ほども少し触れましたが、もともと戯ちゃんと車谷セナは仲が良くYouTubeでもコラボ動画なども出し、SNSもフォローしあっていました。

その仲の良さで一時は『付き合っているのではないか?』と噂されてきました。

しかし、車谷セナが動画をあげて以降はSNSのフォローもお互いに外し、今でも決して良い関係とは言えないことがわかります。

戯ちゃんはアエナ社員疑惑の理由

最後は『戯ちゃんは実はアエナの社員なのではないか?』という疑惑についてです。

アエナというのはアンチエイジングを得意とする化粧品の会社です。

この疑惑は、アエナの商品を実際に戯ちゃんが動画内でよく紹介していたことや、アエナのHPの社員紹介に出ている女性が戯ちゃんに似ていたことから噂されるようになりました。

これに関しては戯ちゃんの謝罪動画の中で否定されており、社員の女性も戯ちゃんとは全くの別人です。

ただYouTuberをはじめる前に一瞬アエナで働いていたことがあり、実際にアエナの商品を成果報酬型で宣伝していたこともあったそうです。

しかし、『アエナに入社するよりも前からその商品を愛用していたし、もう社員ではないからという軽い思いで商品を紹介してしまっていた。』と自身の口から語られています。

戯ちゃんがアエナの社員という噂は半分デマで半分本当だったと言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました