ときのそらの中の人(声優)が顔バレ?青山彩菜説/遥せら説が浮上

バーチャルYouTuber

コンピュータグラフィックスのキャラクター(アバター)を使用して動画を撮影・投稿するバーチャルYouTuberが今、大人気となっています。

今回紹介するバーチャルYouTuberは、JKキャラのときのそらは、2017年9月にYouTubeデビューしました。

CDをリリースしたりワンマンライブを行ったりと大人気のバーチャルアイドルです!

ときのそらの登録者数は?


2019年10月現在のチャンネル登録者数は24.3万人です。

 

ときのそらがSoraCh. ときのそらチャンネルを開設したのは2017年9月7日。

チャンネルを開始してから2年もの月日が経っています。

それにしてはチャンネル登録者数はちょっと少なめ…。

 

最近は「歌ってみた」動画を多くYouTubeに投稿しています。

ときのそらの誕生日はいつ?誕生日会イベントの内容は?

ときのそらの誕生日は、5月15日です。

2000年生まれなので現在19歳となります)

 

2019年は誕生日の翌日となる5月16日に誕生日会イベントが開催されました。

2部構成になっており、第1部は無料、第2部は有料だったということです。

ときのそらに「好き」を伝えたり、歌を披露してくれたりと盛り沢山な内容だったんだとか。

ときのそらの中の人が青山彩菜?

ときのそらの中の人(声優)が声優の青山彩菜ではないかという説があります。

青山彩菜は、声優事務所EARLY WINGに所属しています。

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」やゲーム「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」の軍学姫 レイカ・グーデリアンの声を担当したことがあります。

 

青山彩菜に、ときのそら説が出ている理由は、声がそっくりだからです。

 

また、趣味が同じであることも青山彩菜がときのそらではと言われる理由だと言います。

ときのそらの趣味・特技はピアノ。

青山彩菜の趣味・特技はピアノとフルート。

ピアノという趣味が共通しています。

青山彩菜の中の人は遥せら?

ときのそらの中の人(声優)が「遥せら」ではないかという説もあります。

遥そらと言えば、「ウィッチズガーテン」の雪村涼乃、「ココロ@ファンクション」の蓮ヶ瀬水菜、「遊戯王」のキャラクターの声を担当していることでも有名な声優です。

遥せらではないかという説が出ている理由は、遥そらの「そら」と、ときのそらの「そら」という名前が被っているとためです。

2人が同一人物だと決定づけるには薄い情報ですね。

名前が似ているという理由とは別に、ときのそらと遥そらの声が似ているからとも言われています。

しかし、実際聞き比べるとそこまで似ていないです。

 現在も詳細は謎のままですが、ベテラン声優が女子高生の声を担当するというのは少し疑問です。

また、遥そらは自身のバーチャルYoutuberチャンネルも運営しています。

2人のVtuberの声を掛け持ちしているというのは考えにくそうですね。

ときのそらの中の人は企業の人?

ときのそらの中の人(声優)は、素人(会社の人)ではないかという説もあります。

SoraCh. ときのそらチャンネルに投稿された最初の動画を見てみると、緊張しているのか声が震えている様子の動画もありました。

プロの声優であれば声が震えるということは考えられないため、素人(会社の人)なのではと言われるようになったというわけです。

声質とかを聴く本当に素人(会社の人)がときのそらの中の人(声優)だったとしたら驚きですね。

ときのそらの友人Aちゃんの中の人(声優)は誰?

ときのそらには友人のAちゃんという人物がいます。

通称は「えーちゃん」と言われています。

Aちゃんは動画の編集や裏方を担当しているようです。

役割分担しているんですね。

最初はAちゃんのアバターはありませんでしたが、現在は3Dとして動画でも共演を果たしています。

一部のファンの間ではAちゃんもかなりの人気があります。

ときのそらがママと言われる理由

ときのそらは女子高生という設定ですが、ファンに対して母親っぽい母性溢れる行動をするときがあります。

そのため、ときのそらはファンから「ママ」と言われています。

ときのそらは最初、「ママ」と呼ばれることに対して違和感を感じていたようですが、現在は「ママ」というあだ名については公式に認めています。

ただ単に、公式の名称として認めるだけでなく、「ママと呼ばれていること」 を題材にYouTube動画がUPされたこともあります。

ときのそらはファンサービスの良いVTuberと言えそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました