レペゼン地球の脇の彼女はAV女優?本名・年齢・ジェニファーの中の人疑惑まとめ

企画系YouTuber

2020年12月26日、福岡PayPayドームでのライブを持って解散することを、突如発表したレぺゼン地球。

公式YouTubeの登録者数は250万人を突破しており、今や中高生を中心に絶大な支持を得るようになりました

 

レぺゼン地球は「日本一のDJ集団」と自称しているYouTuberの5人組で、公式の曲チャンネル(登録者数106万人)では70作品余りの『シングル』も発表されています。

その中でも唯一DJと称されていないメンバーが、MG脇(マネージャー脇)です。

 

脇の本名や年齢、出身地などプロフィールに加え、気になる「彼女がAV女優?」という噂を始めとして、本当にマネージャーをしていたのか?などの疑問を調査してみました。

また脇の好きな女性のタイプや、レぺゼン地球の公式マスコットである、ジェニファーの中身が脇などか?の疑問についても、合わせてお伝えしていきます。

脇の本名・年齢(生年月日)・身長・出身地

脇 彼女

  • 本名:脇将人(わきまさと)
  • 生年月日:1995年11月6日(2020年11月現在25歳)
  • 身長:176センチ
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 血液型:A型

脇が一人で出ているレぺゼン地球公式の動画で、自身のプロフィールを話しています。

その動画は過去にあったレぺゼン地球のアカウントBANにより、現在は公式から削除されてしまいました。

 

レぺゼン地球のメンバーは全員本名や生年月日などを公開しています。

脇も身長や出身地ついても「身長176センチ」「出身は福岡県久留米市」などと動画内で発言しているので、間違いはないですね。

また高校は福岡県小郡市にある、福岡県立三井高校の出身だと脇本人がインスタで上げています。

https://twitter.com/repe___1106_/status/1082286862746537985?s=21

高校時代はバスケ部に所属しており、現在も時々趣味でバスケを楽しんでいるようです。

2020年夏過ぎからの写真を見ると、3年前のレぺゼン地球加入当時よりだいぶ痩せて見えるようになりました。

  • 「イケメンになった」
  • 「痩せてカッコよくなった」
  • 「どんな髪形も似合う」

などなど、脇の女性ファンも急増しています。

脇はレペゼン地球のマネージャー?

脇はレぺゼン地球の中で他メンバーのように『DJ』ではなく、唯一『MG』と名乗っています。

「本当にマネージャーなの?」という声もしばしば聞かれますが、実際は正式にマネージャーをしているのでしょうか?

 

楽曲で『前代未聞の歌うマネージャー』『たまにはするよマネージメント』と歌っていますが、脇が担当している広報的な役割としてはレぺゼン地球のLINEライブのフライヤーを作ることだけのようです。

 

但しリーダーでもあるDJ社長は、メンバーの中で脇が一番長い付き合いだと動画で話しています。

脇は高校卒業後、体育教師を目指し専門学校に在籍していた時に、高校の先輩に社長を紹介され、そのまま『弟子入り』しています。

その後DJ社長のイベントをずっとサポートしてきました。

https://twitter.com/wakimasato/status/1034787386583003136?s=21

レペゼン地球結成当時に、DJふぉいとDJ銀太と3人組で活動していた社長が、DJ業だけでは食べていけませんでした。

 

その時代に社長が経営していたバー「博多エルフ」の店長を務めていたのが脇です。

MG脇となったのは、約7年間にわたりDJ社長はじめレぺゼン地球を影で支えていた存在から、付けられたもののようです。

ちなみに人気YouTuberとして有名で、レぺゼン地球と深い親交があるヒカルの『レペゼン地球のマネージャーって何してるの?MG脇に24時間密着してみた』という動画で、脇の活動が詳しく紹介されています。

 

レペゼン地球のマネージャーって何してるの?MG脇に24時間密着してみた
Q.脇の第一印象と今の印象は? A.第一印象:よく笑うマネージャー 今 :ただのイケメン レペゼン地球のチャンネルはこちら レペゼンウィーク1日目(DJふぉい)

博多エルフではふぉいやのちに加入するDJまるなどがアルバイトとして働いており、初期にレぺゼン地球の活動が行われていた場所のひとつにも、博多エルフがあります。

https://twitter.com/wakimasato/status/1084664139090321408?s=20

2017年に博多エルフのみならず、社長がDJ一本でやれるとなってから博多にある事業を全て撤退し、脇はその時にレぺゼン地球のメンバーとして正式に加入して上京しました。

事あるごとに社長は「今のレぺゼン地球があるのは脇のおかげ」と他の動画でも度々語っています。

レペゼン地球結成前から社長と唯一関わっていたのが脇であることから、敢えて『DJ』と付けなかったのかも知れませんね。

脇の好きな女性のタイプ

写真の通り一番色白で、ますます人気が出てきている脇の好きな女性のタイプは、いったいどんな人なのでしょうか?

この質問には脇本人がLINEライブで度々答えていますが、

分からない

と本人でも言っていることが多いです。

ですが女性の髪形については、

  • どちらかというとショート派
  • 前髪があるよりもデコ出し派

と2020年のLINEライブで答えています。

脇の言葉の影響力はファンの間では大きく、ロングヘアだった脇のファンが、髪をショートに切る事も散見されていますね。

レぺゼン地球の脇の彼女は?

イケメンで気になる脇の彼女は現在いるのでしょうか?

エルフ店長時代に、店に通っていた女性と抱きついている写真は何人かTwitterで上げられていますね。

 

ですが、お店に通っていた女性と本当にお付き合いしていたかどうかは分かりません。

エルフに脇目当てで通う女性も多く、一人の方と決めて交際していたかどうかは不明です。

また「脇の彼女がAV女優ではないか?」との噂がありますが、交際しているという事はないようですね。

 

これは恐らく、レぺゼン地球のふぉいがヒカルとのコラボ動画で、メンバーについて裏話を暴露した時の発言が独り歩きしているものと思われます。

DJふぉいがメンバーの秘密暴露するたび1万円?レペゼン地球の問題児は仲間を売って悪魔のように楽しんでました…
Q.ふぉいの第一印象と今の印象は? A.第一印象:ヤンキーの特攻隊長 今 :カラーギャングの切り込み隊長 レペゼン地球のチャンネルはこちら レペゼンウィーク2日目(DJ銀太)はこちら

この動画の中でふぉいが

脇が引っ越して1週間でAV女優を家に連れ込んだのを、ファンに目撃されTwitterで拡散された

という発言をしています。

そのことで「脇の彼女はAV女優なのか?」という噂が広まりました。

脇がベッドを共にした?と思われるAV女優は上原亜依だと言われています。

上原亜依は2016年でAV女優を引退しています。

2019年からYouTuberとして活動しているため、脇が引っ越した時期からしても同じYouTuberとして意気投合したのかも知れません。

ですが、レぺゼン地球のメンバーは全員女遊びが荒いと自認しているので、脇も当分『本命の彼女は作らないのではないか』と推測されます。

 

ちなみに今でも脇は『ヤリ〇ン』であると自認しており、高校1年か2年の初体験以来それはずっと変わらないと語っています。

また、彼女を作らない理由については「毎日違う料理を食べたいから

と動画で話していました。

脇が落ち着くのは、もう少し先になりそうですね!

脇はジェニファーの中の人?

脇は約3年前のレぺゼン地球正式加入当初、あまり知られていなかったため「レぺゼン地球のマスコットであるジェニファーの中の人では?」という噂が後を絶えませんでした。

レぺゼン地球初期の活動時に、ふぉいが猿の被り物をしていた事は有名です。

脇も同様、レぺゼン地球に正式に加入した直後は鳥(ジェニファー)の被り物をしてライブに登場していました。

 

なぜ脇はジェニファーの中の人だったのでしょうか?

理由は下記のようです。

レペゼン地球の公式マスコットキャラ。当初は「レペゼン地球4人目のメンバー」で、脇が鳥のマスクを被りジェニファーを名乗って活動しており、「正体を詳しく知ろうとすると死ぬ」という設定だった。脇が素顔で活動を始めると、「可愛らしい鳥の頭にパンツ一丁の人間の体」という着ぐるみキャラとして登場。脇とは完全に別人になった。
レぺゼン地球Wikipediaより

ですのでレペゼン地球加入当初は、ライブでもそのような活動をしていますが、以降は『MG脇』と『ジェニファー』は別々になりました。

2018年11月の幕張メッセで行われたレぺゼン地球のライブでも、マスコットとしてジェニファーが登場していますし、脇のTwitterではこのようにジェニファーのマスコットと一緒に映った写真が取り上げられています。

これを見ると、脇本人が被り物をしているのも勿体なくなりますね!

脇はプーさんと呼ばれる理由は太っているから?

『デブの順番が回ってきたな』という歌詞が代名詞の脇は、あだ名が『ぷーさん』だった時期がありました。

それは本当に太っていたからなのでしょうか?

https://twitter.com/ogin_yu/status/1023908802494525441?s=21

脇はエルフ時代や幕張ライブの写真を見ると、現在よりもぽっちゃりしていますね。

お腹が出ている写真は、2018年の夏頃です。

 

プーさんというあだ名はこの頃、ぽっちゃりめな事と見た目の可愛らしさから付けられたものだと思われます。

https://twitter.com/wakimasato/status/1197476951646040064?s=21

またレぺゼン地球正式加入当時の、80キロオーバー(84キロ)だったという体重は2019年秋に入って72キロまで落ちているそうです。

https://twitter.com/wakimasato/status/1162270395816239104?s=20

これを見ると、太りやすい体質ではありますが元々太っていた訳でもないようですね!

バスケもしていましたし、運動も大好きな脇。

レぺゼン地球としての最後のLINEライブでは、「野菜中心の生活にしたりしてお酒も控え、大人になったかもしれん

と痩せた理由を明かしています。

レぺゼン地球・MG脇の疑惑まとめ

今回はレぺゼン地球のMG脇のプロフィールや彼女疑惑に関してご紹介しました。

  • 本名は脇将人で福岡県久留米市出身
  • DJ社長を古くから支えてきた人物
  • AV女優が彼女であるとの噂は拡散されたが交際しているかは不明
  • 脇の彼女は恐らく現在はいない

2020年12月26日をもって解散するレぺゼン地球ですが、グループとしてはもちろん、脇本人の魅力も本人画像や楽曲を通してとても伝わってきますよね!

「笑顔がとても癒される」

「歌声は一番澄んでいて綺麗」

「落ち着いた大人の魅力を感じる」

など脇に関してのファンの好感度はとても高いです。

解散後のそれぞれのメンバーの進路は、2020年11月時点で明らかにされていませんが、どの道を行くにしても応援していたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました