【即離婚と死別】秋山幸二と前妻・朋美、秋山千晶の馴れ初め~結婚、別れまとめ。子供は何人いる?

今回は秋山幸二の前妻についてまとめました。

秋山幸二の前妻・朋美はどんな人だった?

秋山幸二さんと言えば走攻守の三拍子揃った選手として西武ライオンズの黄金期を支えたスター選手です。

また、監督としても2009年~2014年まで福岡ソフトバンクホークスで指揮をとり、リーグ優勝3回日本一2回という成績を収めました。

そんな秋山幸二さんですが、2度の結婚を経験しています。

まず、1人目の奥さんは朋美さんという方です。

秋山幸二さんと朋美さんは1986年頃に結婚しました。

2人の間にはお子さんが2人いるそうです。

しかし、1994年秋山幸二さんと朋美さんは離婚してしまいました。

夫婦生活がわずか6年と長くなかったので、どんな人物かはあまり情報がありませんでした。

秋山幸二と前妻・朋美の馴れ初め

秋山幸二さんと朋美さんの馴れ初めについての情報がありませんでした。

一般女性ということもあり、あまりメディアに公表しないでいたのかもしれないですね。

当時の秋山幸二さんの人気は凄まじかったので、もしかしたら、ファンの方かもしれないですし、知人の紹介から発展して結婚したなどの可能性もあります。

秋山幸二と前妻の離婚原因は?

秋山幸二さんと朋美さんの離婚原因については秋山幸二さんの女性問題朋美さんの金遣いの荒さが原因とも言われています。

また、他にも朋美さんが家事などを全くしていなかったなどとも言われています。

しかし、この情報は週刊誌で報じられていることなので離婚の原因は明らかにはされていません。

ただ、秋山幸二さんは1994年に離婚し、同年11月に再婚しているので秋山幸二さんの女性問題が離婚の原因と思っている方が多いようですね。

秋山幸二の2人目の嫁・秋山千晶はどんな人?

2人目の奥さんは秋山千晶さんという方です。

千晶さんはタレントとして活動していて元宮城県知事であった東国原英夫さんの元妻・フリーアナウンサーである片平夏貴さんの妹さんです。

秋山幸二と嫁・秋山千晶の馴れ初め

秋山幸二さんと秋山千晶さんが出会ったのは当時、秋山幸二さんが通っていたスナック店でママをしていたのが秋山千晶さんだったそうです。

ただ、2人が最初に出会ったときは秋山幸二さんは前妻である朋美さんと結婚していました。

秋山幸二さんと朋美さんが1994年に離婚し、同年11月に秋山幸二さんと秋山千晶さんは結婚しました。

秋山幸二と嫁・秋山千晶の結婚の決め手

プロ野球選手であった秋山幸二さんと秋山千晶さんの結婚式はどのように行なわれたのか気になる人は多いと思います。

残念ながら結婚式がどこで行なわれたなどの情報はありませんでした。

もしかしたら盛大に結婚式を行なっていたかもしれないですが、今と違ってSNSがそこまで普及していない時代だったのでそこまで情報が拡散されなかったのかもしれないですね。

秋山幸二の嫁・秋山千晶へのプロポーズの言葉

秋山幸二さんが秋山千晶さんにどのように気持ちを伝えたのか、どこでプロポーズをしたのかなどファンであれば知りたいですよね。

ただ、こちらも情報が明かされてません。

秋山幸二さんのプライベートは謎に包まれているところが多いですね。

秋山幸二と嫁・秋山千晶の結婚生活エピソード

秋山幸二さんと秋山千晶さんがどのように暮らしていたのか夫婦仲がわかるエピソードを紹介していきます!

誕生日には必ず花束

秋山幸二さんは秋山千晶さんの誕生日には毎年必ず花束を用意していたそうです。

そして、一緒に食事をし、誕生日をお祝いしていたとか。

長男の他界

秋山幸二さんと秋山千晶さんの間には2001年に男の子が生まれました。

名前は晃輝くんと言います。

しかし、秋山晃輝くんは生後まもなくなくなってしまいました。

詳しい病名などは公表されていませんが、我が子を失った悲しみは大きかったと思います。

妻のために辞任

秋山幸二さんは2011年に福岡ソフトバンクホークスを日本一に導きながらも辞任しました。

また、2013年に行なわれたWBC (ワールド・ベースボール・クラシック)の侍ジャパン監督の候補にも選ばれていましたが、これも辞退。

この行動の背景には最愛の奥さんである秋山千晶さんが病気になってしまったことが関係しています。

2011年のオフに秋山千晶さんは病気になってしまい、そこから3年間、秋山幸二さんは付きっきりで看病しました。

病気になってしまった秋山千晶さんのために秋山幸二さんは全国各地の病院へ付き添って回っていたそうです。

プロゴルファーを諦め、母の看病を

秋山幸二さんと千晶さんの間には秋山真凛さんという娘さんがいます。

秋山真凛さんがゴルフの遠征に行くときは秋山千晶さんが運転し、秋山真凛さんがゴルフに専念できるように支えていました。

しかし、秋山真凛さんが大学進学したときにはもう千晶さんは病気になっていました。

病気になってしまった秋山千晶さんを看病するために真凛さんは夢だったプロゴルファーの道を諦めたそうです。

秋山幸二の嫁・秋山千晶の他界理由は病気?

秋山千晶さんは2011年から病気になり、2014年12月9日にお亡くなりになりました。

秋山千晶さんの病名は神経膠芽腫(しんけいこうがしゅ)という病気で、脳腫瘍の中で最も悪性でやっかいな病気と言われています。

この病気は症状がゆっくり進み、初期上は軽い頭痛がある程度で気づかないことがほとんどだそうです。

そのため、気がついたときには腫瘍が広範囲に広がっているそうです。

頭痛や痙攣がよく起こるようになり、その後は麻痺や言語障害、視野障害などの症状が出るようになります。

この病気は進行も早く、再発が多く、完治するのが難しく発症してから5年生存率は10%以下とされています。

こんな難病にかかってしまった秋山千晶さんを秋山幸二さんら家族は看病し続けていました。

闘病中の秋山千晶さんは病気で苦しいはずなのに愚痴など言わず、明るく振る舞い、秋山幸二さんらと接していたそうです。

葬儀、告別式は近親者のみで行なわれました。

長男・晃輝くんに続き、最愛の妻である秋山千晶さんまでを失った悲しみは計り知れないです。

秋山幸二と嫁・秋山千晶の子供は何人いる?

秋山幸二さんと秋山千晶さんには秋山真凛さんという娘さんがいます。

秋山真凛さんは27歳で、現在、タレント、スポーツキャスターとして活動しています。

5歳からゴルフを始め、プロゴルファーを目指していましたが、秋山千晶さんが病気になり、看病のために断念。

また、スポーツだけではなく、頭もよく、大学は上智大学国際教養学部を卒業。

英語韓国語を話すことができ、通訳をできるほどの語学力を持っています。

スポーツ番組やバラエティ番組などにも出演していて、YouTuberとしても活動しています。

秋山幸二の自宅はどこ?

秋山幸二さんは現在も福岡市内のマンションに住んでいると思われます。

秋山千晶さんが亡くなられて、3人で住んでいた福岡市内にあった豪邸は売却した可能性が高いと言われています。

というのも、秋山千晶さんが亡くなった後、娘である秋山真凛さんも上智大学に進学したこともあり、秋山幸二さんは福岡から東京に引っ越したという報道がありました。

しかし、秋山幸二さんは福岡ソフトバンクホークスの解説や野球評論家などの仕事をしているので福岡での仕事が多いと思われます。

そうなると、東京より福岡市内で生活する方が仕事はしやすいですよね。

東京に引っ越したという情報は大学進学をした秋山真凛さんに付いて行ったためにそのように報道されたのかもしれないですね。

もしかしたら大事な娘さんのためにマンションを購入した可能性もありますね。

秋山幸二の現在の活動

秋山幸二さんは現在、福岡の放送局であるRKB毎日放送の野球解説、西日本スポーツで野球評論家を務めています。

また、それ以外にも全国各地で講演活動などをしており、野球界の発展に力を注いでいるそうです。

解説や評論家の仕事もいいですが、以前のように監督としての秋山幸二さんの姿も見てみたいですね!

秋山幸二には現在、彼女はいる?

秋山幸二さんは現在62歳です。

娘さんも成人しているので、お付き合いしている女性がいても問題はないですが、現在、秋山幸二さんに交際している女性がいるという情報はありません。

今後、秋山幸二が再婚する可能性

秋山千晶さんが亡くなり、10年の月日が経ちましたが、再婚の可能性などは明言していません

家族は失った悲しみを乗り越えたかもしれないですが、秋山幸二さんと秋山千晶さんは夫婦の仲も良かったので、再婚する気持ちもないのではないでしょうか。

また、秋山幸二さんの年齢も考えてもその可能性は低いと思いますし、再婚するとなると娘である秋山真凛さんの気持ちも関係してくると思うので、再婚する可能性は低いと思われます。

コメント