【美男美女】松崎しげるの子供は何人?名前や学歴エピソードまとめ!

今回は松崎しげるの子供についてまとめていきます。

松崎しげるの子供は息子1人、娘2人の3人!

松崎しげるは過去の2回の結婚生活で子供をもうけることがなかった松崎しげるでしたが、現在の嫁との間には息子が1人、娘が3人の子供が3人います。

松崎しげるの子供たちの母親はすべて浩代

松崎しげるの現在の嫁は松崎しげるよりも23歳年下です。

1997年に松崎しげるが3回目の再婚した嫁の浩代は当時25歳でしたので、子供を出産し子育てるにはまだまだ十分な年齢でした。

子供たちの生まれた順番を表にまとめてみます。

      松崎しげるの子供達
松崎優輝 2019年から俳優活動中
松崎愛莉 日本大学芸術学部卒業/就職先不明
松崎未空 学歴など詳細不明

松崎しげるの息子(長男)・松崎優輝は俳優!

松崎しげるには1998年11月1日に第一子となる長男・優輝が誕生しました。

松崎しげるが48歳の時の子供で、出産時には記者会見で披露するほど大喜びだったそうです。

松崎しげるの長男の学歴と野球部

長男・優輝は「埼玉県立和光高等学校」を卒業し、国士舘大学21世紀アジア学部に進学しました。

高校時代には野球部に所属し4番・右翼手として活躍していたそうです。

松崎しげるの長男は俳優を目指したきっかけ

松崎しげるの長男・優輝は2019年に役者デビューを果たしました。

最初こそ「松崎しげるの長男」ということを隠してデビューをしましたが、2021年に公表し大きな話題を呼びました。

優輝が俳優を志したのは、父・松崎しげるの親友でもある俳優・西田敏行の芝居を見て心突き動かされたからだそうです。

その作品は「アウトレイジ」で、プライベートの優しい西田敏行が作品の中で鬼のように冷酷な役を演じる姿に心動かされたそうです。

俳優デビューしたいと父・松崎しげるに告げた時「今すぐ大学を辞めて俳優の道に進め」と言われたそうです。

しかし母親からは「大学は卒業して」と両親真逆のことを言われ悩んだ優輝は大学と俳優活動をしっかりと両立させるという条件で活動を続けました。

松崎しげるの息子長男の俳優としての活動内容、評価

学業との両立を条件に俳優活動に励んだ松崎優輝は2019年に公演された舞台「転校生」でデビューしました。

その後、2021年に公開された「ブレイブ-群像戦記-」に出演し、同年にはハウス食品のTVCMにも出演していました。

ちなみに俳優活動を応援すると言った松崎しげるですが「自分は活動に一切関わらない」と息子へ一喝したそうです。

そのため最初は2世タレントであることを公表せず松崎優輝は自分の実力だけで仕事を勝ち取り活動をしていました。

しかし2021年に映画が公開される時「父のことを公表することで自分に逃げ道を作りたくない」という強い決意の元、2世タレントであることを公表しました。

まだまだ駆け出しの俳優なので今後の活動を楽しみにしたい存在です。

松崎しげるの娘(長女)・松崎愛莉ってどんな人?

松崎しげるには2000年に第二子となる長女「愛莉(あいり)」が誕生します。

芸能界にはいないということですので、一般人として生活をしいます。

松崎しげると長女の学歴は?

一般人なので詳細はあまり明かされていませんが松崎しげると同じ日本大学芸術学部に進学したことは明らかになっています。

さらに学生時代にはカナダへ留学経験のあります。

松崎しげるの長女はTVに出演したことも!

松崎愛莉は2001年と2013年には「メレンゲの気持ち」、2019年には「人生が変わる1分間の深イイ話」、2020年には「ヒルナンデス」に出演経験があります。

他にも父親と一緒にクイズ番組にも出演経験がありました。

もちろん父親との共演だったわけですが、そこで松崎しげるは「娘が20歳になったら一緒に酒を飲みたい」と話し、目を潤ませるシーンがありました。

当時そんな話をしたのは愛莉が生まれた時、松崎しげるが50歳で、愛莉が20歳を迎える頃には自分が70歳になっているからだと思います。

松崎しげるの娘(次女)・松崎未空ってどんな人?

最後に松崎しげるには2007年、自身が56歳の時に次女「未空(みそら)」が誕生します。

長女・愛莉が誕生してから7年後ということ、松崎しげるが56歳だったということで大きな話題になりました。

未空も長女愛莉と同じく芸能界におらず、出身した学校など詳細は明かされていません。

松崎しげるは次女もテレビに出演したことも!

未空は長女・愛莉よりも詳細が明かされていない上、テレビ出演の回数も少ないです。

しかし2019年、12歳の時に「人生が変わる1分間の深イイ話」にVTR出演をしていました。

とても可愛らしい顔立ちをしていることから松崎しげるは溺愛している様子でした。

松崎しげるの子供たちへの子育て、教育方針

松崎しげるは長男に対してはフィールドは違えど同じ芸能界にいることで大々的に息子を宣伝するのではなく、陰ながら応援している様子。

また娘たちには溺愛している様子ですが、それぞれが思春期に入ると、慎重に娘の気持ちを尊重しつつ子育てしていたそうです。

年齢が言ってからの子供なのでただただ甘やかして育てると言ったわけではなく、しかし留学などを経験させる広い世界を見るように教える教育方針は素晴らしいと思います。

そんな家庭だからこそ、思春期の時期に松崎しげるの子供としてテレビに出演することを了承したのだと思います。

家族関係が良好だということを伺えますね。

以上、松崎しげるの子供についてのまとめでした。

コメント