【旦那にできない!?】高橋尚子の彼氏西村孔と結婚しない理由がやばい?

今回は高橋尚子の旦那についてまとめました。

高橋尚子の彼氏西村孔はどんな人?

シドニーオリンピック・女子マラソンで金メダルを獲得し、女性初の国民栄誉賞を受賞した高橋尚子さんにはお付き合いしている男性がいます。

高橋尚子さんの彼氏は西村孔さんという方になります。

西村孔さんは現在51歳で、高橋尚子さんの個人マネジャーとして活動しています。元自転車競技選手で、大学は日本ではなく、アメリカ・コロラド州立ノーザンコロラド大学を卒業しました。

また、アスレティックトレーナーの資格を取得するほどの優秀な人物です。

実家は高級住宅街で有名な兵庫県芦屋市出身とされており、実家は裕福であると言われています。

高橋尚子と西村孔の馴れ初め

高橋尚子さんと西村孔さんは1995年に知り合いました。

当時、高橋尚子さんはアメリカ・ボルダーでトレーニングをしていました。

その際にチームスタッフに西村孔さんを紹介され、そこから交流が始まりました。

知り合った時には交際には発展せず、その後、西村孔さんは高橋尚子さんのマッサージ担当になりました。

こういった経緯があったことから、2005年に高橋尚子さんが結成したマラソンチーム「チームQ」のトレーナーとしてチームに参加しました。

2000年のシドニーオリンピックの直前に西村孔さんの方から高橋尚子さんに告白しました。

しかし、高橋尚子さんは別のコーチと交際していたため、告白を断りました。

ただ、そんな二人の関係が変化したのは9年後の2009年になります。

この年は高橋尚子さんが現役を退き、それと同時に「チームQ」を解散しました。

チーム結成時から支えてきてくれた西村孔さんの存在の大切さに気づいたそうです。

そして、二人は交際に至りました。

高橋尚子が西村孔と結婚しない理由6選

2009年から交際が始まり、毎年のように結婚するのではと言われ続けている高橋尚子さんですが、未だ入籍などをしたという情報はありません。

そこで、高橋尚子さんと西村孔さんが結婚しない理由を調査します!

結婚という形に拘っていないため

高橋尚子さんが西村孔さんと結婚しないのは結婚という形に拘っていないためだと思われます。

高橋尚子さんは週刊誌のインタビューで結婚について

365日のうち360日くらい一緒にいるので、逆に結婚してもしなくても

と発言しました。

日本では結婚するのが一般的と考えられている中、常識破りな考えをしている高橋尚子さん。

そんな枠にはまらないような人物だからオリンピックで金メダルを獲得することできたのかもしれないですね。

面倒くさがり屋だから

高橋尚子さんは2020年1月18日に放送されたカンテレ「おかべろ」に出演した際には結婚しない莉理由を聞かれると

銀行やパスポートなどやることが増える。

と発言しました。

確かに、結婚すると銀行などの名義変更をしたり、様々な手続きが必要になります。

ただ、それを理由に婚姻届を出すのを躊躇する所には高橋尚子さんの面倒くさがり屋の性格が表れていますね。

国民栄誉賞が原因?

高橋尚子さんはシドニーオリンピック・女子マラソンで金メダルを獲得し、その後、国民栄誉賞も受賞しました。

国民栄誉賞を受賞したことが原因で結婚ができないのではと噂されています。

というのも西村孔さんのご両親が反対しているようです。

西村さんはアメリカ・コロラド州立ノーザンコロラド大学を卒業し、アスレティックトレーナーの資格を取得したほどの優秀な人物です。

しかし、結婚相手が金メダリストで国民栄誉賞を受賞したとなるとどうしても見劣りしてしまいます。

西村孔さんのご両親としては、結婚して自分の子供が形見の狭い思いをして欲しくないと考えているようで結婚に反対しているようです。

パチンコ依存症が原因

高橋尚子さんは週刊誌で報じられているように「パチンコ」にかなり熱中している姿が目撃されました。

このことが報じられたときには多くの方が驚いたと思います。

高橋尚子さんはパチンコ屋の開店から閉店までずっとパチンコをすることもあり、交際している西村孔さんが迎えに来てもすぐには止めないとか。

また、変装してまで地元・千葉県のパチンコ屋に通っていると言われています。

この「パチンコ依存症」とも言えることが西村孔さんと結婚しない理由の1つされています。

母親が反対している?

SNSでは高橋尚子さんの母親が結婚に反対していると言われていますが、デマです。

高橋尚子さんの母親は娘の尚子さんと西村孔さんが結婚報道が出たときには

結婚が本決まりだとすると、驚きだし感慨深いです。と発言しており、結婚に反対している人のコメントではありません。

また、別の取材を受けたときには高橋尚子さんのご両親は娘の尚子さんに連絡を取るより、彼氏である西村孔さんと連絡することが多いとのことです。

子供が出来にくい体質?

高橋尚子さんが西村孔さんと結婚しないのは子供が出来にくいからではないかと言われています。

というのも女性アスリートはハードなトレーニングや減量によるカロリー不足で無月経」が起こりやすいためです。

アスリートに限らず、女性は運動のし過ぎや過度なダイエットによってホルモンバランスが乱れてしまうことがあります。

特にマラソンのように長距離を走る場合は体重が軽い方が速く走れると言われており、高橋尚子さんも現役時代はかなり体重が軽かったようです。

高橋尚子と西村孔の現在の関係性

2人は入籍などはしておらず、関係性は事実婚

また、西村孔さんは私生活の面だけではなく高橋尚子さんの個人マネジャーとしても高橋尚子さんを支えています。

高橋尚子さんはランニングスクールの講師を務めたり各地で陸上教室の開催、またスポーツキャスターとしても活動しています。

この幅広い活動の陰には公私に渡り支えている西村孔さんの存在がありますね。

高橋尚子さんも西村孔さんも結婚という形には拘っていないようですし、自分たちが幸せだと思える形でいることが何より大切ですよね!

高橋尚子と西村孔に子供はいる?

事実婚状態である高橋尚子さんと西村孔さんですが、お2人の間にはお子さんはいません。

事実婚であってもお子さんがいらっしゃる人は少なくないですよね。

では、なぜ、お2人に子供がいないのかというと考えられる理由は2つあります。

マラソンの普及と発展のため

1つ目の理由としては高橋尚子さんがマラソンの普及と発展に力を注ぎたかったため子供を作らなかった。

高橋尚子さんは現役を退いても、マラソン大会にゲストランナーで参加したり、ランニングスクールを開催したりと今でも「走る」ことが好きだと思われます。

そんな大好きなマラソンをもっと普及し、発展させたいという気持ちが強かったため子供を作らなかったのではないでしょうか。

年齢的な問題

2つ目の理由としては年齢的な問題があったからではないでしょうか。

高橋尚子さんと西村孔さんの交際が始まったのは2009年時点で高橋尚子さんは37歳です。

高齢出産で母胎に負担がかかるリスクを考え、子供を作らなかった可能性があります。

とはいえ、子供がいなくとも、高橋尚子さんと西村孔さんの2人を見ていると、とても楽しそうな印象を受けますね。

コメント