石川祐希が結婚しない理由6選まとめ!歴代彼女や好きなタイプは?

石川祐希選手が結婚しない理由や歴代彼女についてまとめました。

石川祐希が結婚していない理由6選

男子バレーボール日本代表のエースである石川選手さん。

確かな実力があり、身長が高く、イケメンであるため女性人気も高い石川選手ですが、結婚はまだしていません。

では、なぜ、結婚をしていないのか理由を探っていきたいと思います!

バレーボールに集中したいから

石川選手が結婚していない理由の1つ目は「バレーボールに集中したいから」だと思われます。

石川選手は現在28歳で日本代表のエースとして活躍し、イタリアのパワーバレー・ミラノでもレギュラーとして活躍してます。

そんな全盛期を迎えている中で、結婚することは良い方にも悪い方にも影響を与えると思います。

結婚することで、た生活リズムの変化やプライベートの時間を確保できなくなることを考え、結婚をしていないのかもしれませんね。

出会いがない

2つ目の理由としては「出会いがない」からだと思われます。

石川選手は現在、イタリアのパワーバレー・ミラノでプレーしています。

海外のチームでプレーするには言葉の壁を乗り越える必要があります。そのため、練習以外の時間では語学の勉強をしなければいけません。

語学の勉強を頑張った甲斐もあり、石川選手は今ではイタリア語でチームメイトと会話したり、インタビューにも答えられるほど。

石川選手はイタリア語以外にも英語を話すことができます。

石川選手がTBSのスポーツ番組「S☆1」に出演した映像には流暢なイタリア語で、イタリア人と会話する姿が映っていました。

ここまで、流暢に話せるようになるにはかなり勉強に時間を費やしたと思います。語学のスキルアップに時間を割いていたことで、女性と出会う機会がなく、結婚をしていないのかもしれませんね。

結婚相手は日本人がいい

石川選手は結婚するならイタリア人ではなく日本人がいいと考えているため、結婚をしていないのかもしれません。

石川選手は2019年に「情熱の鼓動」という番組に出演した際には「イタリア人より日本人がいい」と発言していました。

イタリアで暮らしているため、現地で日本人と出会うことは多くないと思います。さらに出会った中の人に自分のタイプの人がいる可能性も低いので、なかなか難しいですよね。

結婚するなら日本人がいいという考えがあるため、石川選手はまだ結婚をしていないのかもしれませんね。

結婚観が変化したから

石川選手が結婚しない4つ目の理由はイタリアに行き、「結婚観が変化した」ためだと思われます。

日本では20代後半から30代くらいで結婚することが一般的だと考えている人が多いと思います。

石川選手も10代の頃は「早めに結婚をし、自分のプレーを子どもに見て欲しい」と語っていましたが、イタリアに行き、その考え方は変わったようです。

イタリアは日本のように結婚=幸せという考え方はあまりありません。様々な形の幸せを尊重している人が多く、その証拠にイタリアでは事実婚をしている人が多いです。

そういった考え方の中で長年、生活していれば価値観も変化していきますよね。

また、石川選手の目標は「パリ五輪でメダルを獲得すること」と語っているように、今はバレーが1番のようですね。

ストイックな性格なため

5つ目の理由は石川選手の「ストイックな性格」が関係していると思われます。

アスリートは体の資本なので、食事面がかなり重要になります。

石川選手も食事面をかなり気にしているようで、イタリアに住み始めた頃は外食やチームの食堂で食事をすることが多かったそうです。

しかし、今では管理栄養士を付けて、食材を自分で選んで買い、自炊するようになりました。カロリーや栄養バランスを考えて料理をしているようです。

このように石川選手の体調などを考えて、食事面や生活面を支えることができる日本人をイタリアで見つけるのはかなり難しいですよね。

遠距離恋愛になるから

6つ目の理由は「遠距離恋愛になってしまう」からです。

先程も言ったように、石川選手は結婚するなら日本人がいいと考えているようです。

そのため、もし、日本でいい人がいても、石川選手はイタリアにいるため遠距離恋愛になってしまいます。

バレーボール選手として、日々ハードな生活をしながら、遠い日本にいる日本人女性と恋愛するのはかなり大変だと思います。

このように遠距離恋愛になってしまうという理由から結婚していない理由の1つとして挙げられますね。

石川祐希の歴代彼女

人気、実力、そしてルックスも兼ね備えている石川選手ですが、今までどんな女性と交際していたか気になりますよね!

そこで石川選手と熱愛の噂があった女性を紹介します。

一般女性(ちえさん)

1人目は星城高校時代に交際していたと言われる「ちえさん」という一般女性。

石川選手は高校生時代から実力があり、さらにイケメンであることから学生時代でもかなりモテていたと思われます。

その当時、付き合っていたという噂があったのが同級生の「ちえさん」です。

学生時代の話でもありますし、一般女性なのでこれ以上の情報はありませんでした。

古賀紗理那(バレーボール選手)

2人目はバレーボール選手の古賀紗理那選手です。

2人の交際の噂のきっかけは2人の共通点が多かったからです。

石川選手と古賀選手は年齢が近く、2人が日本代表に呼ばれたのも同じ19歳の時でした。両選手とも背番号が「」と同じ時もあり、メディアでも一緒に取り上げられることが多くありました。

年齢が近いことや同時期から注目を集めるようになったことで、熱愛の噂が出たのかもしれません。噂だけで実際に交際しているなどの報道もありませんでした。

ちなみに、古賀選手は2022年12月31日にバレーボール選手の西田有志選手と結婚しました

山本怜(卓球選手)

3人目は卓球選手の山本怜選手です。

2人が噂になった原因は石川選手と山本選手が中央大学出身の同級生だったからです。

2人とも寮生活をしていたため、食堂などでも顔を合わせることが多く、仲が良かったそうです。

日刊スポーツのインタビューで、リオ五輪の予選中、2人がLINEでお互いを激励している事が分かり、このことが交際の噂に火を付けたと思われます。

しかし、先ほどの日刊スポーツで、山本選手は石川選手の事を「友人」と発言しました。実際に交際している事実はなく、ただの友人だったようです。

川口春奈(女優)

4人目は女優の川口春奈さんです。

2人が交際していると噂になったのは2017年9月「くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人」というバラエティ番組で共演したことがきっかけです。

この番組で「愛しているゲーム」に挑戦した石川選手と川口春奈さんの雰囲気が凄く良く、そこからネット上で、「2人が付き合っているいるのでは!?」という噂になりました。

スポーツ好きである川口春奈さんとお似合いかと思いきや、熱愛報道は全くなく、川口春奈さんは2019年11月に格闘家の矢地祐介選手との交際をスクープされました。

また、2023年5月にも川口春奈さんと矢地選手がデートしていることが週刊誌に撮られたことから石川選手と交際している可能性はなさそうですね。

イタリア女性

5人目はイタリア人女性です。

石川選手は2014年からイタリアのバレーボールチームでプレイしています。

バレーはイタリアではサッカーに次いで人気のあるスポーツで、イケメンで実力のある石川選手はイタリアでもモテモテです。街中でもよく声を掛けられる事も多いそうです。

SNSで石川選手を検索するとイタリア人女性と写っている写真が多くあります。しかし、これはファンサービスで、交際しているという事実はありません。

長年、イタリアで生活していて、イタリアでもモテモテなので、イタリア人女性と付き合っているという噂が出ただけみたいですね。

狩野舞子(元バレーボール選手)

6人目は元バレーボール選手の狩野舞子さんです。

2人が噂になった原因はよくインタビューで共演したり、石川選手と狩野さんを含めた関係者の写真がSNSにアップされたからだと思います。

また、インタビューの時の2人の雰囲気が良いことも影響しているかもしれません。

2人の熱愛などの報道はなく、狩野さんは2023年4月にジャニーズWESTの桐山照史さんとの熱愛が報じられました。

2023年8月にも狩野さんと桐山さんが一緒に大阪へ帰省したと報じられたので、石川選手と狩野さんが付き合っている可能性は低そうですね。

石川祐希の好きな女性のタイプは?

石川選手の好きな女性のタイプはこんな感じです。

  • 優しい人
  • 年上
  • 大人っぽい人
  • しっかりしている
  • リードしてくれる
  • 面倒見がいい人
  • 清楚な顔立ちの人
  • 喋ってくれる人

また、2015年5月に放送された「噂のアタックNo.1」というバラエティ番組で石川選手は好きなタイプは「能年玲奈さん」、「有村架純さん」、「堀北真希さん」と答えています。

これらをまとめると、清楚で、大人っぽい感じの女性が好きだと言うことが伝わってきますね。

しかし、現在、石川選手は彼女がいなく、目標は「パリ五輪でメダル獲得」を目指しているようなので、結婚などは当分、先になりそうですね。これからの活躍を応援していきましょう!

コメント