ラミレスと前妻エリザベスとの離婚理由は? 嶋津美保の馴れ初めや子供は?

今回はラミレスの前妻についてまとめました。

ラミレスの前妻、エリザベスは14歳年上の元ソフトボール選手でベネズエラ国籍。

2人はラミレスが20歳の時に結婚し、夫婦関係は良好でしたが、ラミレスの女性問題が原因で離婚。エリザベスは多額の慰謝料を受け取りました。

ラミレスはその後、嶋津美保さんと再婚。美保さんは外資系アパレル会社に10年間勤め、現在はトレーニングジムの代表として活躍しています。

またラミレス家には4人の子供がおり、長男の剣侍くんはダウン症であり、一家はダウン症の人々を支援するための法人を設立するなど慈善事業にも取り組んでいます。

ラミレスの前妻との馴れ初めや離婚理由、再婚相手について詳しく紹介していきます。

ラミレス前妻エリザベスはどんな人?

選手として東京ヤクルトスワローズや読売ジャイアンツで活躍し、監督として横浜DeNAベイスターズを指揮するなど「ラミちゃん」の愛称で親しまれているアレックス・ラミレスさん。

そんなラミレスさんは現在は日本人女性と結婚していますが、それ以前には違う女性と結婚していました。

その女性がどんな方だったかというと、ラミレスさんの14歳年上のベネズエラ国籍で、名前はエリザベスさんといいます。

元ソフトボール選手だったとか。それをきっかけに2人は出会ったそうです。

2人はラミレスさんが20歳の時に結婚しました。夫婦仲はとても良かったです。

では、なぜ、そんな2人が離婚してしまったのか理由を見ていきましょう!

ラミレスが前妻と離婚した理由は?

ラミレスさんとエリザベスさんが離婚した理由はラミレスさんの女性問題が原因とされています。

ラミレスさんは奥さんがいるにも関わらず、3人の女性とも関係を持っていたことが、離婚調停の中で明らかになりました。

これにより、ラミレスさんとエリザベスさんは離婚し、裁判の結果、エリザベスさんに一切の非がなかったため、多額の慰謝料が払われました。

その後、エリザベスさんは母国・ベネズエラに帰国しました。しかし、その後、日本に戻ってきて、現在も日本に住んでいるそうです。

ラミレスと元嫁前妻との馴れ初め

14歳の年の差がある2人がどのように交際が始まったのか気になりますよね。

2人が出会ったのはラミレスさんが18歳、エリザベスさんが32歳の時です。

当時、エリザベスさんは銀行に勤めていて、そこでラミレスさんと出会いました。スペイン語しか話せないラミレスさんを助けたのがエリザベスさんだったとか。

ラミレスさんが一目惚れし、そこから猛アタックし、2年後に結婚することになりました。

ラミレスの結婚の決め手

ラミレスさんの一目惚れから結婚した2人ですが、出会った頃のラミレスさんはマイナーリーグでプレーしていたため、月収は数万円程度だったそうです。

そんなラミレスさんを支えるために、エリザベスさんは一生懸命働いていたそうです。

最初は一目惚れだったかもしれないですが、困っている自分を助けてくれる優しさ献身的に支えてくれる姿に惚れて、結婚を決意したのかもしれないですね。

ラミレスの前妻とのエピソード

離婚するまでは仲の良い夫婦だった2人はどのように暮らしていたか気になりますよね。

そこで、2人のライフスタイルや仲の良さなどがわかるエピソードを紹介していきます。

バッティングフォームをアドバイス

元ソフトボール選手だったエリザベスさんはラミレスさんが日本球界で活躍できるようにとバッティングフォームのアドバイスをしていたそうです。

メジャーリーグでは目立った活躍はできなかったラミレスさんですが、日本に来てからは東京ヤクルトスワローズ時代には打点王やホームラン王などの数々の打撃タイトルを獲得しました。

もしかしたら、エリザベスさんのアドバイスのおかげかもしれないですね!

レストランをオープン

ラミレスさんが現役を引退し、横浜DeNAベイスターズの監督になった時には、東京都の西麻布にプエルトリコ料理のレストラン「ラミちゃんカフェ」をオープンしました。

監督になったラミレスさんを応援するために作ったお店だとか。

自分の夫の名前をお店の名前にするところには仲の良さを感じますね。

「ラミちゃんカフェ」には多くのファン来日している中南米の選手などが足を運んだそうです。

残念ながら、2014年9月14日に閉店してしまいました。

ラミレスの再婚相手はどんな人?

ラミレスさんはエリザベスさんと離婚した翌年に日本人女性の嶋津美保さんという方と再婚しました。

妻・美保さんはラミレスさんの7歳年下になります。

学生時代はチアリーディングをやっていて、優勝するほどの実力者です。

大学卒業後は外資系のアパレル会社に入り、10年間務めていました。

その後は退社し、ラミレスさんが出資し設立したトレーニングジム「クロスフィット元町ベイ」の代表に就任。クロスフィットのトレーナーとして活動しています。

ラミレスと嶋津美保さんの馴れ初めは?

ラミレスさんと美保さんの出会いは知人の紹介で出会ったとされています。

ただ、これ以上の情報は出てきませんでした。

テレビやYouTubeなどと幅広く活動している2人ですが、あまり馴れ初めについては語っていません。

また、ラミレスさんは離婚して、翌年に美保さんと再婚しているので出会ったタイミングなどが気になってしまいますよね。

ラミレスと嶋津美保さんエピソード

テレビでもよく目にするラミレス夫妻ですが、どのような生活をしているのかなど気になっちゃいますよね。

なので、ラミレスさんと美保さんの仲の良さなどがわかるエピソードなどを調査しました!

苦手なサプライズを計画

ラミレスさんは隠し事やサプライズが苦手だそうです。

そんなラミレスさんがサプライズを実行するまでの様子がバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」で放送されました。

番組の中でラミレスさんが美保さんに対し、サプライズを仕掛ける様子が放送されました。

ラミレスさんは美保さんに「ディナーに行こう」と言ったり、花束やリムジンをサプライズで用意していました。

美保さんは驚きながらもとても喜んでいました。

スキンシップ

美保さんが日本テレビの「ダウンタウンDX」に出演したときにラミレスさんとのスキンシップについて話していました。

美保さんによるとラミレスさんは朝起きたらハグし、子供にもハグ。美保さんが朝食を作っていて、包丁を持っていても後ろからハグをしてくるそうです。

海外の人はスキンシップが多いといいますけど、ここまで多いとびっくりしますね!

ラミレスに子供は何人いる?

2015年に美保さんと結婚したラミレスさんには現在4人のお子さんがいます。

一人ずつ詳しく見ていきましょう!

長男・剣侍(けんじ)くん

ラミレスさん一家の長男は剣侍(けんじ)くんと言います。2015年4月21日生まれ (8歳)

名前の由来はジャイアンツ時代の同僚の「矢野謙次選手」の「けんじ」という響きが好きだったことと強い日本の心を持った子に育って欲しいからだそうです。

また、剣侍くんが「ダウン症」を公表しています。

公表している理由は障害を理由にやりたいことや夢を狭めたくないからです。

ラミレス夫妻は将来的にダウン症の人の生活を支えられるようにしたいと「VAMOS TOGETHER」という一般社団法人を設立しました。

次男・寿凜(じゅり)くん

次男・寿凜(じゅり)くんは2018年3月2日生まれ (6歳)

寿凜くんはラミレスさんにそっくりな男の子で、お兄ちゃん思いな子だそうです。

最初の言葉はお兄ちゃんの名前である「ケンジ」と話したそうです。

ラミレスさんは二人目は女の子がいいと考えていて、女の子なら「ジュリ」と名付けると決めていたそうです。

しかし、生まれてきたのが、男の子でも名前の響きが好きだから、そのまま「寿凜」と名付けたそうです。

長女・莉明(りあ)ちゃん

長女の莉明(りあ)ちゃんは2019年10月21日生まれ(4歳)

性格はとにかく気が強く、お兄ちゃん2人にも真っ向勝負を挑むそうです。ちなみに大好物はお肉です!

名前の由来は名前をしりとりで、寿凜くんの「」に繋がる名前「りん」だと続かないから「りあ」がいいとなったとか。

三男・杏気(あんげ)くん

三男・杏気(あんげ)くんは2022年7月8日生まれ 1歳) 。

杏気(あんげ)くんの名前の由来

  • ラミレスさんが小さい頃に「アンゲ」と呼ばれていた
  • 「アンゲ」には末っ子という意味があり、「末っ子」である杏気くんにぴったりだと思った

コメント