ダルビッシュ有の子供は何人?名前や年齢は?

今回はダルビッシュ有の子供についてまとめました。

ダルビッシュ有の子供の名前や年齢は?

ダルビッシュ有

ダルビッシュ有は2007年~2012年までモデルの紗栄子さんと結婚しており、その時2人の子供を授かっています。

その後、ダルビッシュ有は現在の妻である山本聖子さんと結婚し、2人の間には5人の子供がいます。

ダルビッシュ有は合計で7人の子供がいることになりますが、現在一緒に暮らしているのは山本聖子さんとの子供達のみです。

ダルビッシュ有と元妻、紗栄子さんとの間に生まれた子供は紗栄子さんが親権を持っており、現在は一緒に暮らしていません。

ダルビッシュ有と前妻、紗栄子さんとの子供

  • 長男:2008年生まれ(16歳)
  • 次男:2010年生まれ(14歳)

ダルビッシュ有と現妻、山本聖子さんとの子供

  • 長男:2007年生まれ(17歳・前夫との子供)
  • 次男:2015年生まれ(8歳)
  • 三男:2017年生まれ(7歳)
  • 長女:2019年生まれ(5歳)
  • 四男:2022年生まれ(2歳)

ダルビッシュ有と紗栄子さんとの子供

上述した通り、ダルビッシュ有は2007年~2012年までモデルの紗栄子さんと結婚しており、2人の子供を授かっています。

長男は2008年生まれの名前は蓮君で、次男は2010年生まれの名前は塁君と言います。

2人の息子はとても優秀で幼い頃には英語やフランス語を習っていたそうです。現在はイギリスの名門校に留学しており、学生生活を楽しんでいます。

子供を海外に留学させた理由について紗栄子さんは「のびのび子供時代を過ごしてほしいし、合う学校を探していろんな国を見に行った」と語っています。

子供のことを思って日本を飛び出し、海外にも選択肢を持つ紗栄子さんの行動力には脱帽ですね。

また、2人の子供について、スポーツがあまり得意ではなかったそうで「自己肯定感を高めることが、すごく難しかった」とコメントしています。

父親が日本を代表するメジャーリーガーなだけあって、それは子供達にとってもプレッシャーだったのでしょう。

ダルビッシュ有と山本聖子さんとの子供

ダルビッシュ有は紗栄子さんと離婚した後、元レスリング世界王者の山本聖子さんと再婚しています。

2人の間には5人の子供がいますが、ダルビッシュ有と実際に血が繋がっているのは4人になります。

山本聖子さんと元夫との子供

ダルビッシュ有の現在の妻である山本聖子さんは以前、元ハンドボール日本代表の永島英明さんと結婚した時に男の子(しょうえい君)を授かっています。

しょうえい君の親権は離婚後、山本聖子さんが持つことになります。

その後、山本聖子さんはダルビッシュ有と結婚し家族3人で暮らすことになります。

そのため、長男のしょうえい君はダルビッシュ有との血縁関係はありませんが、野球の練習相手をする位に仲が良いです。

ダルビッシュ有の子供も野球をしている?

ダルビッシュ有 息子

ダルビッシュ有は子供達に野球を教えているそうですが、その中でも長男のしょうえい君がすごいと話題になっています。

【しょうえい君がすごいと言われる理由】

  • アメリカでアスリートを育成する養成校に通っている
  • ピッチングをする姿がダルビッシュ有にそっくり
  • ピッチングだけでなく、バッティングでも結果を残している。

アメリカでアスリートを育成する養成校に通っている。

ダルビッシュ有の息子しょうえい君は野球選手を目指すため、アメリカのフロリダにある中高一貫のアスリート養成校『IMGアカデミー』に通っています。

卒業生にはサッカー元日本代表中田英寿さんや、プロテニスプレイヤー錦織圭選手がいます。

また、元メジャーリーガーとして活躍された、上原浩治さんの息子さんも『IMGアカデミー』に通っています。

しょうえい君も『IMGアカデミー』で練習を重ね、ダルビッシュ有のような日本を代表する選手として活躍する日も近いかもしれませんね。

ピッチングをする姿がダルビッシュ有にそっくり

2022年6月にしょうえい君のピッチングがSNSでアップされ大変話題になりました。

その時ピッチングフォームがダルビッシュ有にそっくりだとして大きく脚光を浴びることになります。

ダルビッシュ有といえばショートアームの投球法が特徴的な選手ですが、しょうえい君も同じショートアームのフォームでピッチング練習を行っていたのです。

その姿を見たダルビッシュ有のファンからは、「息子君有望すぎる」「将来が楽しみです」などコメントが殺到しました。

また、ピッチングフォームだけでなく球速も相当速かったようで、ブルペンには捕球音が鳴り響きました。

幼いころからダルビッシュ有に直接教えてもらったことがしょうえい君の成長に繋がっているのかもしれませんね。

ピッチングだけで無く、バッティングでも結果を残している。

上述した通り、ピッチングでは申し分ないプレーを披露しているしょうえい君ですがバッティングでも結果を残しています。

2019年にダルビッシュ有は、しょうえい君が3本のホームランを打つ動画をアップしました。

動画には、しょうえい君がしっかり自分のところへボールを引きつけて打つ姿や、豪快にバットを振る姿が収められています。

サンディエゴ・パドレスでピッチングコーチを務めるルーベン・ニエブラさんは、その動画に対して「Shouhei Darvish」とコメントしています。

ピッチャーとバッターの両方で本領発揮する姿は、まさに大谷翔平選手のようです。

ダルビッシュ有と子供のエピソード

しょうえい君は、ダルビッシュ有と出会うまでは野球をしてこなかったそうですが、ダルビッシュ有が父親になったことで野球に興味を持ち始めました。

しょうえい君が幼い頃には一緒に野球で遊んでくれたそうで、そこから野球が大好きになったといいます。

そして現在は良き練習相手として切磋琢磨しながら共に成長しています。

息子が自分に憧れて、同じ職業に就きたいと思ってもらえるのはダルビッシュ有にとっては喜ばしいことですね。

コメント