【噂の真相】山本由伸は結婚している?歴代彼女6選まとめ

今回は山本由伸の結婚・歴代彼女についてまとめました。

山本由伸は奥さんがいる?

今オフにオリックスバッファローズからメジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースに移籍し、新シーズンの活躍が期待される日本のエース山本由伸選手

山本由伸選手は岡山県備前市生まれで現在25歳です。

プロ野球選手は若くして結婚する人が多く、山本由伸選手も年齢的に結婚していてもおかしくない年齢ですね。

ところが、山本由伸選手が結婚しているか調べてみたところ、まだ結婚はしていません多くの女性ファンの方が安堵したと思います。

では、山本由伸選手に結婚願望があるのか調べていきましょう!

山本由伸は結婚願望はある?

イケメンで、性格も良く、メジャーリーグに挑戦できるほどの実力のある山本由伸選手ですが、結婚願望はあるのでしょうか。

いまのところ、結婚願望を語ったことはおらず、野球に集中しているのではないかと思われます。

新シーズンからはメジャーリーグで大谷翔平選手と共にロサンゼルス・ドジャースでプレーすることが決まっています。

12年3億2500万ドル(日本円で463億円)という投手史上最高額となる契約を結んだことにより、プレッシャーや期待は今まで以上のものになります。

また、メジャーリーグという新しい環境に適応する必要があります。

そのため、メジャーリーグで結果を出すことを第一に考えていると思うので、結婚より野球を優先していると思われます。

山本由伸の歴代彼女6選まとめ

今までに山本由伸選手と噂になった女性を紹介します!

しかし、山本由伸選手はストイックな性格であるため実際に交際の報道があったのは野崎萌香さんだけです。

野崎萌香

1人目はファッションモデルの野崎萌香さんです。

野崎萌香さんはファッション雑誌『nono-no』で専属モデルをし、その後、ゼクシィのCM出演したことで注目を集めた人気モデル。

山本由伸選手と野崎萌香さんは2021年7月28日発売の『週刊ポスト』で個室のイタリアンレストランでディナーし、ホテルで会っていたことが報じられました。

週刊誌で報じられた後にも食事デートをしていたようですが、その際には二人きりではなく、友人を含めて会っていたとか。

この辺はスクープされないようにしっかりと対策をしていますね。

野崎萌香さんはプライベートの交友関係も広いようで、2人が出会ったきっかけは知人を通じての紹介だったそうですが残念ながら2人は破局しています。

破局だと判明したのは、野崎萌香さんが2022年2月に放送されたバラエティ番組『ヒロミ・指原の恋のお世話始めました』に出演したためです。

このバラエティ番組は出会いがない芸能人同士をマッチングさせる番組で、出演の条件が恋人がいなくて独身であることとされています。

ただし、別れてしまった理由は明かされていません。

本田望結

2人目は女優でフィギュアスケーターでもある本田望結さんです。

本田望結さんは山本由伸選手の大ファンであることでも有名です。

2022年10月に山本由伸選手が完投勝利した際には「大好きです」という文字と72個のハートマークの投稿を載せ大きな話題となりました。

また、2023年10月に出演した『踊るさんま御殿』では山本由伸選手のグッズで埋め尽くされた推し部屋を作ったことを明かしました。

本田望結さんのがちファン振りを見て、SNSでは本田望結さんが山本由伸選手を狙っているという声があり、噂になりました。

本田望結さんは山本由伸選手の熱烈なファンなだけで交際しているなどの可能性は低いと思われます。

ただ、山本由伸選手とは連絡先を交換していて、連絡を取り合っているという噂もあります。

福田典子

3人目はテレビ東京のアナウンサーである福田典子さんです。

山本由伸選手と福田典子さんが交際しているという噂が出たのは2020年にスポーツ番組で共演したことがきっかけとされています。

また、福田典子さんが山本由伸選手にインタビューしている様子が親密そうに見えるとかで、交際疑惑になったとされています。

しかし、山本由伸選手と福田典子さんは交際報道などはなく、福田典子さんは2021年に8年間交際していた男性と結婚しました。

そのため、2人の交際はただの噂でした。

賀喜遥香

4人目は乃木坂46の人気メンバーの賀喜遥香さんです。

2022年9月11日に放送された『ラフアンドミューック』で乃木坂46のメンバーがきつねダンスを披露し、大きな注目を集めました。

その時に賀喜遥香さんが山本由伸選手のユニフォームを着ていたことがSNSなどで話題となりました。

ただ、これはただの憶測でしかありません。

芸能人がわざわざテレビで交際を匂わせるメリットはありませんし、ユニフォームは番組で用意されたものだと思われ、他のメンバーもパ・リーグのチームのユニフォームを着ていました。

なので、山本由伸選手と賀喜遥香さんが交際している可能性は低いと思われます。

BsGirlsのメンバー

一部のファンの間で山本由伸選手が「オリックスバッファローズの球団公式ダンスユニット「BsGirls」のメンバーと付き合っているという噂が流れました。

この噂のきっかけは山本由伸選手が「Y」という文字のネックレスを身に付けていたことから始まりました。。

これを見たファンが「BsGirls」のメンバーでイニシャルが「Y」とつく女性と付き合っているのではという噂がファンの間で流れました。

しかし、この噂には根拠がなく、そもそも選手と「BsGirls」のメンバーがそこまで深い交流があるかもわかりません。

また、冷静に考えたら山本由伸選手のイニシャルは「Y・Y」なので、自分のイニシャルのネックレスを付けていると考えられます。

栄養士

6人目は栄養士の女性になります。

山本由伸選手が栄養士の女性と交際しているという噂が出たのは、2021年6月のインタビューで山本由伸選手が「マイ弁当」を持ってきているという発言から始まりました。

山本由伸選手は体作りのために自分でお弁当を作るようになったそうですが、これを知ったファンが栄養士の女性がいるのではと考え、噂になったようです。

しかし、山本由伸選手は独学で栄養学を学んだり、周囲に聞いてお弁当のメニューを考えているとか。

自分でお弁当を作っただけなのに恋人説に繋がるのは人気の高さ故なのかもしれないですね。

自分の体作りのためにお弁当を作るなんて山本由伸選手の意識の高さが窺えますね。

山本由伸の好きな女性のタイプ

山本由伸選手の好きな女性のタイプを調べてみたところ、芸能人でいうと広瀬すずさんがタイプと言われています。

山本由伸選手と広瀬すずさんは同じ1998年生まれのようですね。

また、山本由伸選手の好きな女性のタイプはこちらになります。

  • 優しくて明るい人
  • 自分の趣味を許してくれる人
  • デートで実家に来てくれる人
  • 身長が自分より低い178cm以下の人

山本由伸選手は野球選手にしては身長が178cmと小柄な部類になります。

やはり、プロ野球選手でもお付き合いしている女性が自分よりも高いのは気になるようですね。

また、山本由伸選手の趣味は釣りや陶芸だそうです。

陶芸が趣味なんて渋くて、意外ですよね。

改めて山本由伸選手の好きな女性のタイプを見ると落ち着いている女性がタイプなのかもしれないですね。

山本由伸選手が初挑戦のメジャーリーグで活躍できることを祈って応援しましょう!

コメント