【略奪婚】河奈裕正は嫁松田聖子との結婚ために元嫁と離婚?浮気や子供まとめ

今回は河奈裕正の前妻についてまとめました。

松田聖子の現在の旦那河奈裕正の職業は?

河奈裕正は2012年6月13日に昭和の歌姫・松田聖子と結婚しています。

河奈裕正は現在、神奈川歯科大学歯学部歯科インプラント学講座顎・口腔インプラント学分野教授としてお仕事しています。

過去には慶應義塾大学医学部歯科・口腔外科学教室准教授を勤めていました。

河奈裕正と松田聖子は略奪婚?

河奈裕正には松田聖子との結婚前に離婚歴があり、松田聖子にも過去に2度の離婚歴がありその都度大きな話題になってきました。

そんな離婚歴のある2人の再婚は「略奪婚」だと言われています。

なぜその様に言われるようになったのか河奈裕正と元嫁の結婚から離婚までの経緯から見ていきます。

河奈裕正と元嫁

河奈裕正と元嫁は1991年、歯科医師と看護師として勤務していた静岡市の病院で出会いました。

交際に発展し1993年~1995年には河奈裕正がドイツに留学してしまいますが、遠距離恋愛を乗り越え帰国直後の1995年に2人は結婚しました。

結婚後、元嫁は家庭に入り河奈裕正を妻として支え、2000年には双子の子供が誕生し子育てにも励んできました。

ちなみに河奈裕正と元嫁の結婚式は留学先にもなっていたドイツで行われ、多くの家族や友人に祝福されました。

河奈裕正が変わった

誰が見ても幸せな生活を送っていた河奈家でしたが、2010年5月突然元嫁は河奈裕正から「離婚してくれ」と言われ家を出ていかれてしまいました。

元嫁も「離婚をするにしてもその理由を教えてほしい」と訪ねますが河奈裕正からは「言えない」とだけ返答があるだけでした。

それどころか河奈裕正は養育費は払うが親権はいらないとまで言い放ち、家族をまるごと「捨てる」ことに抵抗はないといった様子でした。

河奈裕正が変わった理由

順風満帆だった結婚生活から一変、河奈裕正が元嫁に離婚を切り出したのは2010年5月、ちょうど同じ時期に松田聖子が河奈裕正の治療を受けていました。

松田聖子は河奈裕正から丁寧な治療の説明を受け、手術に望む際に感じる不安を相談し何度もコンタクトを取っていました。

また松田聖子の術後の経過を診ていたのも河奈裕正で長い期間に渡って2人は連絡を取り合う関係になっていったのです。

昭和を代表するアイドル歌手を目の前にし、自分だけを信用し頼ってきてくれるとなれば心が動いてしまったのでしょう。

河奈裕正と元嫁の離婚成立

河奈裕正が元嫁に離婚を切り出し家を出て行ってから5ヶ月後の2010年10月、週刊誌によって「松田聖子と担当歯科医の不倫報道」がスクープされました。

もちろんこれは河奈裕正のことで、元嫁は離婚理由を一切話してくれなかった夫の真実を知ることになったのです。

精神的に追い詰められていた元嫁は、松田聖子の元へ行ってしまった河奈裕正が戻ってくることはないと確証し離婚を切り出されてから7ヶ月後の2010年12月2人の離婚が成立したのです。

以上の経緯から河奈裕正と松田聖子が「略奪婚」だと言われる理由が分かりました。

河奈裕正は松田聖子と結婚するためにイメチェン?

河奈裕正は元嫁との離婚後、松田聖子によって大きくイメチェンを果たしていったそうです。

当時慶應義塾大学医学部歯科・口腔外科学教室准教授という立場にあった河奈裕正でしたが松田聖子から「あなたはぜひ教授になって欲しい」と言われていたそうです。

さらに松田聖子は河奈裕正を准教授から教授にするためにと地味なスタイルではなく、おしゃれなブランド物をプレゼントしスタイルから一新させました。

イメチェンは病院の人間が2度見するほどのものだったようで、現在在籍している神奈川県歯科大学歯学部歯科インプラント学講座顎・口腔インプラント学分野では見事教授となっています。

イメチェンが功を奏したと言えるかは分かりませんが、一端を担ったはずだと松田聖子も鼻が高かったと思います。

河奈裕正と松田聖子の馴れ初め

ここからは河奈裕正と松田聖子の出会いから結婚までをまとめていきます。

河奈裕正と松田聖子の出会い

河奈裕正と松田聖子は2010年に松田聖子が自分の歯の治療のために友人から紹介された河奈裕正のいる病院を訪れ、治療を受けた際に出会いました。

最初は患者と担当医師という関係性だったわけです。

河奈裕正がアプローチを受けた?

河奈裕正と元嫁との離婚の経緯でも紹介しましたが患者と担当医師として出会った2人は、治療終了後も度々連絡を取り合っていました。

松田聖子は少しでも不安があればすぐに河奈裕正を頼り連絡、いつでもそれに真摯に答えてくれる河奈裕正に惹かれていたようですから、一緒にいたいという気持ちが大きくなっていたことでしょう。

最終的には河奈裕正が理由も言わずに家を出て、家族を捨てるということを選び離婚を切り出すくらいまでにさせたわけですから河奈裕正への松田聖子のアプローチは必死なものだったに違いないでしょう。

河奈裕正と松田聖子の結婚の決め手

河奈裕正と松田聖子の再婚についてその決め手になったものは2人から明かされていませんが、歯の治療を受け、河奈裕正の誠実な態度に松田聖子は惹かれたのは確実です。

さらに松田聖子のファンたちの間では最初の結婚相手で俳優の神田正輝に河奈裕正が似ているのも決め手になったのではないかと言われています。

河奈裕正側も、あのアイドル歌手・松田聖子から必死にアプローチされればすべてを犠牲にしてでも一緒になりたいと思ってしまったのでしょう。

河奈裕正と松田聖子とのエピソード

略奪婚とまで言われた河奈裕正と松田聖子の再婚、夫婦仲やその暮らしっぷりは一体どのようなものなのでしょうか。

河奈裕正と松田聖子の夫婦仲

河奈裕正は前妻と離婚成立から約2年後の2012年6月に松田聖子との再婚を発表しました。

2人の結婚は披露宴を行ったり、2人で記者会見をしたといったことはなく書面での報告のみでした。

お互いに再婚同士ということもあったと思いますが、やはりここでも「略奪婚」ということが大きく影響しているのではないかと推測できます。

とはいえ、結婚後の2012年8月にハワイでの目撃情報があり、新婚旅行と2人だけで結婚式を挙げたのではないかと言われています。

現在に至るまで離婚の報告はないので、夫婦関係は良好と考えて良いと思います。

河奈裕正のライフスタイルは?

河奈裕正は現在、神奈川県歯科大学歯学部歯科インプラント学講座顎・口腔インプラント学分野教授となって現役で活躍する医師です。

他にも勉強会やインプラントに関する著書を発表するなどその活動は多岐にわたっています。

一方の松田聖子も第一線で活躍する歌手、2人のライフスタイルは一見バラバラにも思えますが、それでも一緒にいるわけですからお互いを尊重している関係性なのだということが分かります。

河奈裕正の嫁姑問題

河奈裕正の実家の家族は、息子と松田聖子との「略奪婚」という世間の評価をどのように見ているのでしょうか。

河奈裕正の実家側は松田聖子に対し「結婚するならテレビで歌を歌うことをやめるのが条件」だと言ってきたそうです。

これは松田聖子にとっては大きな壁になったと思いますが、結婚を発表してから現在に至るまで松田聖子が芸能界を引退したという事実はありません。

それどころか、河奈裕正の実家では松田聖子のことを「豪快によく笑う人」と言っているくらいなので、今では結婚を許していると考えて良さそうです。

もしかするとそこには、河奈裕正からの両親への説得というのもあったかもしれませんね。

河奈裕正と松田聖子の離婚危機?

松田聖子と言えば、これまでに俳優の神田正輝、歯科医の一般人男性との2度の結婚と離婚がその都度大きな話題になっていましたが、その離婚理由が松田聖子の不倫によるものだったからさらに話題になりました。

昔から「恋多き女」と言われていた松田聖子が河奈裕正と再婚して約2年後の2014年に自身のマネージャーと不倫が噂され河奈裕正と別居していると言われるようになりました。

また松田聖子が所有する世田谷区の豪邸に河奈裕正と一緒に暮らしている様子がないという近所の人からの証言も相まって2人は離婚の危機にあると取り沙汰されるようになりました。

河奈裕正と松田聖子の離婚の可能性は?

数々の男性遍歴があり「恋多き女」と言われる松田聖子との離婚危機が噂される河奈裕正ですが、離婚の報告はなく結婚から10年以上の月日が流れています。

離婚報道が出た後には2人が手を繋いでデートを楽しむ様子がスクープされたりしています。

大きな犠牲を払っての結婚生活であることを考えると、河奈裕正もそう簡単には離婚に踏み切ることはないと思いますので今後も離婚の可能性は低いと言えます。

河奈裕正と松田聖子の間に子供はいる?

結婚から10年以上の月日が流れた河奈裕正と松田聖子ですが2人の間にはこどもがいるといった情報はありません。

しかしそれぞれには前の結婚で子供がいます。

河奈裕正の子供は双子?

河奈裕正には2000年に前妻との間に双子の男の子が誕生しています。

ちなみに離婚を切り出した際、当時10歳だった子供たちからも「パパ離婚しないで」と懇願されたそうで、これを聞くと少し切なくなります。

その後2012年8月、松田聖子との再婚後、河奈裕正の子供たちが12歳になった時に今度は河奈裕正の方から離婚した元嫁に「息子たちに会わせてくれないか」と頼んだそうです。

元嫁は子供たちの意見を尊重しようと尋ねてみたところ「もうお父さんには会いたくない」と息子たちから河奈裕正は拒否されてしまいました。

このようにして河奈裕正は家族を捨てたことへの報いを受ける結果となったわけです。

河奈裕正の義娘?

松田聖子には最初の結婚で娘・神田沙也加が誕生していますので河奈裕正にとって神田沙也加は義娘となります。

神田沙也加はミュージカル女優、声優、歌手として大人気でしたが2021年12月18日、お仕事の宿泊先で残念ながら亡くなりました。

突然の娘の死に松田聖子は憔悴しきった様子で、神田沙也加の父であり元夫の神田正輝と会見に臨みました。

それぞれでコメントを発表する、会見をするということでも良かったと思いますが愛娘のために会見を行ったと考えられ、そこには河奈裕正の理解もあり松田聖子の精神的な支えになっていると思われます。

河奈裕正の実家はどこ?

河奈裕正の実家は群馬県にあります。

もともとその土地は酪農が盛んだったにも関わらず獣医がいないという土地で、当時東京で獣医をしていた河奈裕正の父親が招かれる形で移住してきたそうです。

一般人のお家なので、公表はされていませんが東京では「大地主」と言われていたそうなので、河奈裕正はとても裕福な家庭に育ったことが分かります。

河奈裕正の年収は?

最後に河奈裕正の年収についてまとめていきます。

河奈裕正の肩書は神奈川県歯科大学歯学部歯科インプラント学講座顎・口腔インプラント学分野教授ですのでそれだけのおおよその年収は「1300万円以上」と考えられ、著書や専門とするインプラントに関する勉強会などの報酬などもあるのでかなりの金額を稼いでいると思われます。

とはいえ、妻は松田聖子ですので2人合わせた収入は一般人には想像できないくらいの金額に違いないでしょう。

以上、河奈裕正に関するまとめでした。

コメント