性格悪くて干された芸能人20選まとめ

今回は性格が悪くて干された芸能人20選にまとめました。

荒牧陽子

1人目の干された芸能人は、ものまね歌手として一斉を風靡した荒牧陽子です。

荒牧陽子と事務所の確執

荒牧陽子はものまね歌手として有名になりましたが、コーラスやカラオケのガイドボーカルなどで生計を立てていて、いつか自分の楽曲を出したいと願っていました。

しかし所属する事務所は、ものまね歌手としての仕事しか荒牧陽子にさせませんでした。

そんな事務所からの扱いに嫌気が差した荒牧陽子は、事務所に反発を続けましたが結局、折り合いが付かずに2013年1月から活動を休止しました。

荒牧陽子が不倫・裁判・略奪婚していた

2013年からメンタルの不調で活動を休止していた荒牧陽子ですが、2014年夏から徐々にこれまで通りものまね歌手としての活動を再開しました。

しかし荒牧陽子はそんな最中に、「テレビ局のプロデューサーとの不倫」という大きなスキャンダルを起こしTV出演ができなくなります。

経緯は2011年、荒牧陽子はテレビ局で出会った既婚男性プロデューサーと既婚者であること、さらに当時プロデューサーの嫁が妊娠していることも知りながら不倫関係になったのです。

2012年2月、妻は無事に出産しましたが自宅に帰るとそこには「つけまつげ」が落ちていました。

妻が夫を問いただすと妊娠中に何度も荒牧陽子と密会をしていたこと、自宅にもあげていたことを知りました。

妻は当然ながら激怒し、離婚を申し出て2012年5月、出産から3か月後に男性プロデューサーとその妻は離婚が成立しました。

男性プロデューサーと荒牧陽子の不倫の代償はこれに留まらず、元妻は荒牧陽子に対して慰謝料6000万円の支払いを求めて裁判を起こしました。

2014年7月に裁判が行われ、荒牧陽子と男性プロデューサーは元妻に対して慰謝料200万円を支払い、男性プロデューサーはさらに個人で100万円を支払うことで裁判は決着が付きました。

荒牧陽子は裁判まで起こされ反省したかと思いきや、裁判中の2013年5月にその男性プロデューサーと極秘結婚をしていました。

これは元妻の気持ちをさらに踏みにじる行動だと思いますが、そういった荒牧陽子の行動は世間も許しませんでした。

このように荒牧陽子は自身の素行・性格の悪さ、貞操観念がない行動によって活動休止期間が伸び結果として長期間テレビ業界から干されてしまったのです。

木下優樹菜

2人目の干された芸能人は木下優樹菜です。

木下優樹菜のタピオカ騒動で芸能界引退

木下優樹菜はギャルモデル、ママタレントとして若者を中心に大人気でしたが2019年9月に実姉が勤めていたタピオカ店に対して「事務所総出でやりますね」といった恫喝言動で大炎上しました。

この件はお店側にも落ち度はあったとする一方で、やはり脅迫にも捉えられる言動を送り付けた木下優樹菜側の非は大きく、民事訴訟を起こされ脅迫行為によって40万円の損害賠償を支払うことになりました。

2020年7月には一度活動の再開を発表しましたが、わずか5日後には事務所から契約解除が伝えられ芸能界から干されると言うよりも芸能界から姿を消すことになりました。

木下優樹菜のイジメ自慢

木下優樹菜といえば、元ヤンだということは有名でしたがキャラクターとして受け入れられていました。

しかし過去に話していた自身の武勇伝の中にはが非難が殺到するものもありました。

例えば「全部問い詰めて、はっきりさせないと気がすまないタイプ」だからと、学生時代、揉めた相手を不登校にさせてしまうほど追い詰めるという行為を自慢気に語りました。

別の番組では子供が「度を越した悪さをしたら泣かせてでも言い聞かせる」とい自身の教育持論を披露しました。

すると教育のプロが「その場は言うことを聞くかもしれないけど、ママが怒るからしないというだけの理解になっては意味がない、自分のしていることは悪いことなんだという自覚をその怒り方では子供が持てない」と注意しました。

それに対抗して木下優樹菜は「でもやっぱり泣かせないと気がすまない」と反論しました。

これに世間は「ただ自分が泣かせてやったと満足したいだけ、教育しようという気は感じない」と言った避難が殺到しました。

こうした自身の制御できない暴力的にも捉えられる発言や、他者への脅迫的な物言いが仇となり性格が悪いと判断され芸能界から干されることとなりました。

沢尻エリカ

3人目の干された芸能人は女優・沢尻エリカです。

沢尻エリカは生意気過ぎた

沢尻エリカといえば、お人形さんのような可愛らしい顔立ちに抜群の演技力でドラマ・映画で大人気の女優でした。

しかし2007年9月、公開された映画「クローズドノート」の舞台挨拶で終始不機嫌で、司会者から質問されたり、撮影中のエピソードを求められた時に「特にない」「別に」などの発言を繰り返しました。

これがマスコミのみならず、ファン、世間から「生意気」「わがままで性格が悪い」とバッシングを受け、扱いにくい女優と言われ仕事がなくなり、最終的には事務所との契約を解除される事になりました。

沢尻エリカは復帰のために結婚した?

沢尻エリカは自身の未熟な発言を反省し、騒動後は全く仕事がない状態で活動休止状態でした。

そんな沢尻エリカを支えたのが当時交際していたクリエイターの高城剛で、2人は2009年1月に結婚し、少し話題なって沢尻エリカは家庭に入り2010年春まで芸能活動を休止することになりました。

しかし結果的には結婚の翌年に離婚を表明し2013年に離婚をするわけですが離婚表明と同時に本格的な女優業復帰を果たし、映画やドラマに出演するようになっていきました。

世間からすれば、結婚という話題性を利用し女優業を再開させた「売名行為」だったのではないかなどとバッシングもありました。

沢尻エリカは薬物で逮捕され干された

別に」発言での生意気な態度、結婚、離婚、女優業復帰など波乱万丈な人生を自ら作り出していった沢尻エリカでしたが2019年11月「麻薬取締法違反の疑い」で逮捕されました。

当時大河ドラマへの出演も発表され撮影が開始された中での逮捕だったため関係者を始め共演者、楽しみにしていたファンの期待を裏切る形になりました。

度重なる身勝手な発言や信用に対する裏切りが芸能界を干される原因になりました。

隅田美保

4人目の干された芸能人は隅田美保です。

隅田美保はブスいじりが嫌で活動休止

隅田美保は2021年に解散が発表されたお笑いコンビ・アジアンのツッコミとして活動していた元芸人です。

アジアンが人気を集めていた頃、ぽっちゃりな相方・馬場園梓は「可愛らしい」と言われる一方で隅田美保は「ひょろひょろなブサイク」とイジられていました。

芸人なのである程度のイジりは笑いに変えられるのではないか、オイシイのではないかと思えますが、言われ続けるうちに気持ちが沈んでしまい婚活を理由に活動を休止しました。

隅田美保の本当の活動休止理由

隅田美保はブスイジりされることに、嫌気が差し婚活することを理由に芸能活動を休止させると言っていましたが本当の理由は別にありました。

それは隅田美保の「酒癖の悪さからの相次ぐ寝坊事案」で、このことは相方だった馬場園梓によって暴露されてしまいました。

例えば「劇場での漫才の出番が13時からだった日に、隅田美保が起きたのは18時だった」と言うとんでもない大遅刻をしでかしていたそうです。

大遅刻に至ったのは前日の飲酒が原因で、これが1度や2度のことではありませんでした。

その度に現場にいる馬場園梓やマネージャー、事務所が謝罪していたそうです。

自分の失態を隠し「婚活するため、ブスイジりされるのが嫌だ」という理由に変えて活動を休止したので周囲を始め関係各所への信用を失うものとなり結果として干される原因になりました。

西内まりや

5人目の干された芸能人は西内まりやです。

西内まりあは社長をビンタした

西内まりあは2006年にデビューするとモデル、女優業、バラエティ番組にも引っ張りだこなタレントでした。

しかし2017年11月16日に出た週刊誌が事務所関連会社の社長をビンタしたと取り上げました。

内容は仕事に関する話し合いの中で折り合いがつかずに、イライラしたのか西内まりあが突然社長をビンタ、謝罪もせず事務所を退所する意向を一方的に叩きつけたというものでした。

この記事に対して西内まりあ自身は完全否定しましたが事務所は事実と認めました。

どんな理由があったにせよ、感情に任せてビンタしてしまうのは社会人としてあってはならない行動だったと言えます。

西内まりあは男性関係に問題あり

西内まりあは人気があったとはいってもまだまだ駆け出しのタレントであり、女優業を本格的にしていくにはスキャンダルはご法度でした。

キャラクターや、イメージは大事な宣伝にもなりますので事務所も軽率な行動はしないよう指導していました。

しかし2016年モデルの呂敏との熱愛報道が出て世間のイメージはダウンしてしまい、事務所の意向に背く対応をしてしまいました。

西内まりあは過換気症候群だった

西内まりあの干されてしまった原因をまとめてきましたが、最終的には「アンタ達にためにこんなに頑張ってるのになんで認めてくれないの」という会社への思いが根底にあり心を病んでしまったようです。

もともとは事務所も「西内は根が真面目」というほど期待に答えたいと思う気持ちが人一倍強かったようで自分を追い込む傾向にありました。

そのため「過換気症候群」を患ってしまう結果になってしまい、芸能界から姿を消す結果になってしまいました。

もちろん社会人として許される行為ではありませんが芸能界にいて空回りをしてしまい他者に暴力を振るってしまったり、事務所の指導も無視してしまったのかもしれませんね。

ダレノガレ明美

6人目の干された芸能人はダレノガレ明美です。

ダレノガレ明美は飽きられた

ダレノガレ明美は毒舌キャラのハーフタレントとして人気を集め、一時期はTVに引っ張りだこでしたが2017年後期くらいからTVへの露出が少なくなりました。

その理由はダレノガレ明美の毒舌キャラが飽きられたことが理由の1つになっています。

誰彼かまわず相手をイジるのではなく、ディスる形の毒舌は、相手に不快感しか与えなくなり生意気だと言われるようになってしまったのです。

ダレノガレ明美の自慢がすぎる

ダレノガレ明美は芸能界から姿を消したものの、SNSで発信は続けていました。

しかしそのSNSでの発信を見た人たちから「自慢してんの?」などといった批判が起こることが度々あったそうです。

例えば、2023年10月、購入したばかりの愛車・アルファードが盗難に被害にあったことを報告、しかし「車は良いから中にあったふわふわのサンダルを返してください」と発信。

他にもベンツがあること、新しいアルファードを購入するとも報告していてこれが「高級車ばかり持っている自慢かよ」と言われてしまったわけです。

このような生意気な言動や自慢がマウントを取りたがる性格と判断され芸能界も扱いにくい存在になったようです。

加藤紗里

7人目の干された芸能人は加藤紗里です。

加藤紗里は狩野英孝を使って売名行為?

加藤紗里の名前が世に出ることになったのは、お笑い芸人・狩野英孝を巡っての三角関係報道が発端でした。

抜群なスタイル、狩野英孝と熱愛関係にあるという話題性を使って無名だった加藤紗里の名前は知られましたが、結果として狩野英孝のネームバリューを使った「売名行為」だと言われました。

加藤紗里はタトゥーで扱いづらい

加藤紗里は売名行為で一時的にはテレビ番組に出演していましたが、扱いづらいということを理由に表舞台からは姿を消しました。

加藤紗里を扱いづらいと感じる大きな理由は腕に巻き付いた大きな蛇のタトゥーにあります。

日本ではタトゥーをしている人をTVに出演させるというのは企業のイメージダウンに繋がり、コンプライアンス的に難しくテレビ番組へ出演するならタトゥーを隠して出演してもらう必要があります。

しかし加藤紗里はそれを受け入れることはなく企業側の考えを否定、無視していました。

その扱いづらさがスポンサーあってのテレビ番組に出演できない理由となり干されることになってしまったのです。

坂口杏里

8人目の干された芸能人は坂口杏里です。

坂口杏里はお騒がせで干された

坂口杏里は女優・坂口良子の娘としてバラエティ番組で活躍していましたが、2013年に最愛の母が亡くなるとTVへの露出が激減し、2019年に元交際相手の自宅に侵入しお金をだまし取ろうとして警察に逮捕されるという事件まで起こしてしまいました。

この他にもホストクラブ通い、セクシータレントへの転身、風俗店での勤務など母を失った喪失感から世間を騒がせることばかりを起こしてきました。

坂口杏里は借金まみれ

坂口杏里は、母親から精神的にも金銭的にも援助を受けていたようで、母親が亡くなった後はその喪失感からお騒がせ事案を起こすことばかりでした。

その中でも金銭問題においては逮捕もされていますし、母親の残した遺産を使い果たした上にさらに借金までしてしまっている状態です。

これら坂口杏里の素行の悪さが原因で、当然ですが芸能界からは干されてしまいました。

ベッキー

9人目の干された芸能人はベッキーです。

ベッキーは不倫でイメージダウン

ベッキーと言えば明るく素直で誰もが好きなタレントでした。

しかしそんなベッキーは2016年に当時既婚者だった歌手・川谷絵音との不倫報道が出てしまい、信用が大きく失われ世間からのイメージが一気にダウンしてしまいました。

さらにただの不倫というだけではなく、報道が出ると今度は「交際を堂々とできるようになっただけ」などと川谷絵音とのラインで自分の不倫を正当化しだす始末。

これが原因となってベッキーは活動を休止、起用したくないという理由から完全に干されてしまい、違約金を4億円から5億円を支払うことになりました。

ベッキーは完全復帰には至らず

ベッキーは活動休止から約2年経った2018年頃にレギュラー出演していた「金スマ」に出て騒動について告白し改めて謝罪しました。

そこから少しずつではありますがTV出演ができるようになり、ドラマ「大病院占拠」に出演するなど活動の場を広げていきましたが昔のようなお仕事は出来ず、完全復帰とまでは至りませんでした。

しかし2019年に結婚し、子供も生まれていますので家族を大切にし両立するには今くらいの忙しさが丁度いいのかもしれません。

さとう珠緒

10人目の干された芸能人はさとう珠緒です。

さとう珠緒は事務所とトラブル

さとう珠緒は「超力戦隊オーレンジャー」に出演し、バラエティ番組ではぶりっ子キャラで人気者となりました。

しかしその後、20年間も二人三脚で頑張ってきた所属事務所が大きな借金を抱え、セクシービデオに出演するようさとう珠緒は言われますがそれを拒否します。

すると2012年事務所側がさとう珠緒に対して民事裁判を起こすことになり、双方は対立、長期間の泥沼化裁判沙汰となりました。

ちなみにこの裁判はさとう珠緒の完全勝利を収めています。

さとう珠緒のぶりっ子キャラは時代遅れ

さとう珠緒が芸能界から干されたもう1つの原因に「ぶりっ子キャラ」があります。

TV出演していた当時は、それが鬱陶しいながらもキャラクターとして受け入れられていましたが、今の芸能界ではそれが「時代遅れ」と判断され、キャラとしても扱いづらくなるため起用されることはなくなりました。

時代遅れならキャラ変更をしたら良いだけなのに、頑なにキャラ変はしないあたり扱いにくさを業界は感じているようです。

結果、事務所とのトラブルも相まってTVから姿を消すことになったのです。

綾部祐二

11人目の干された芸能人は綾部祐二です。

綾部祐二はコンビ格差があった?

綾部祐二はお笑いコンビ・ピースのツッコミを担当し、本業の漫才はもちろんのことTVにドラマにと引っ張りだこでした。

しかし相方の又吉直樹が芥川賞を受賞するなどコンビ間に格差が生まれてしまいました。

これがきっかけとなって活動拠点をニューヨークに移すことを決めた綾部祐二でしたが、それまでの仕事のこと、相方である又吉直樹のことなどを放っていく印象での渡米に芸能界はザワつきました。

綾部祐二の渡米に成果はあった?

綾部祐二は2017年に渡米後、インスタグラムなどでアメリカでの生活を発信してきましたが、アメリカでの仕事や英語力が身についている様子は全く感じられませんでした。

どうやらプロデューサーをしたり、番組の司会者的なことをしていたようなのですが日本には全くその活躍ぶりは届いていませんので「何をしに行ったの?」と言われ、いまだにその成果を感じられません。

戻ってきても昔のような居場所はなくなっていると言われ渡米しているようですので、覚悟はあってのことなのかもしれませんが相方・又吉直樹のことを考えると無責任という印象が残ります。

今後も活動拠点はアメリカにあるようですので、日本の芸能界で綾部祐二のことを見る機会はないと思われます。

加藤晴彦

12人目の干された芸能人は加藤晴彦です。

加藤晴彦は激太りした?

加藤晴彦はアルペンのCMや「あいのり」のMC、ドラマなどにも出演する売れっ子タレントでした。

しかし2007年からはパタリと芸能界で姿を見かけなくなりました。

見かけなくなった理由は「激太りした」ことが原因だと言われていて、昔を知っている人からすると、もはや誰だかわからないくらいの激変だったと言います。

地元・愛知県では細々と活動しているようで、近影も共演者の写真などからうかがえますが、そこまで大きな変化は感じられませんでした。

加藤晴彦は逮捕?久本雅美が原因?

加藤晴彦に関しては「激太り」したから芸能界から消えてしまったとは考えにくく、他の原因を探るとまず出てきたのは地元・愛知県で加藤晴彦に似た人がパトカーに乗るのを見たという目撃情報がありました。

もちろんこれには確固たる根拠はなくただの噂、ガセネタにすぎませんでした。

そしてもう1つの原因は共演者でもあった「久本雅美」の存在で、久本雅美を怒らせてしまったことで芸能界にはいられなくなったというものでした。

どちらかとこの出来事が一番有力な原因ではないかと言われています。

怒らせた原因は宗教への入会を断ったからと言われていますが真相は分からずな状態です。

芸能界で生き抜くというのは、先輩とのうまい付き合い方というのも必要だということでしょう。

小出恵介

13人目の干された芸能人は小出恵介です。

小出恵介は不祥事で干された

小出恵介は人気ドラマに出演する演技派俳優として活躍していましたが、2017年に未成年者との飲酒や不適切な関係を持った事による不祥事が原因で活動を休止しました。

内容は舞台で訪れた大阪で知人に「若い子を紹介してほしい」と頼んで飲み会を開きました。

しかしそこへ参加したのは未成年者で、小出恵介もそれを知った上で飲食、その後、不適切な関係を強要したというもの。

未成年の女性からのリークがきっかけで小出恵介の不祥事が明らかになり、未成年ということもあったので警察沙汰になるかと思いましたが被害届は出されず逮捕はされませんでした。

しかしこの不適切な関係、未成年者への飲酒を容認していたことなどが芸能界から干される原因になってしまいました。

小出恵介は海外に渡米した

小出恵介は自身の不祥事が原因で2018年に所属事務所との契約が終了し再起を図るために単身でアメリカに渡り自分を鍛え直しに行きました。

2020年には帰国し、アメリカで出会った人と結婚、2拠点生活をしながら少しずつ芸能界での活動を再会して行っています。

ちなみに2024年1月1日に起こった能登半島地震の炊き出しに他のタレントとともに参加していました。

村本大輔

14人目の干された芸能人は村本大輔です。

村本大輔は過激過ぎた

村本大輔といえばウーマンラッシュアワーというお笑いコンビで活動し、THE MANZAIでも優勝するなど実力のあるコンビとして人気でした。

早口で捲し立てるような話し方でディスるといった芸風の村本大輔でしたが、その矛先が原発問題、米軍基地問題などの政治に切り込んだものでした。

学者などと討論になりヒートアップすることもしばしばで、それについてTwitterなどでも発言が止まらず大炎上を引き起こしていました。

これが一番の原因となりスポンサー側も扱いにくいと感じ結果として芸能界から干されてしまうことになりました。

村本大輔は身内からも嫌われていた

本来であれば、行き過ぎた言動や大炎上したとなれば他の芸人がそれをネタにして笑いでフォローするといった身内(芸人仲間)の助けがあり炎上しても表舞台から消えるというのは少ないように思います。

しかし村本大輔はそんな先輩芸人を始めとする自分のことを笑いでフォローしようとする芸人仲間にまで牙を向けては悪口を言い続けました。

すると当然のことながら村本大輔からみんなが離れていき、結果として誰からも相手にされなくなり干されたままとなってしまいました。

手越祐也

15人目の干された芸能人は手越祐也です。

手越祐也は飲み会で干された

手越祐也は大人気アイドルグループNEW-Sのメンバーとして活動していましたが、2020年にグループの脱退と事務所を退所しました。

その同じ頃、世界では「新型コロナウイルス」が猛威をふるい、緊急事態宣言などが発令されるなど世の中は自粛モードで人々の行動が制限され、仕事、食事に至るまでが自由にできなくなっていました。

世間はそれでもなんとか踏ん張って見えないウイルスとの戦いに必死になっている中、手越祐也は女性との飲み会を開催しました。

このモラル違反行為が原因となって、芸能界から総スカンを食らってしまったのです。

手越祐也は女癖が悪い

手越祐也といえば、チャラ男のイメージが定着していましたがそれがキャラクターではなく本当にチャラい男でした。

その中でも特に有名なのが「女癖の悪さ」です。

例えば、2013年、2015年にはそれぞれアイドル女性との泥酔キス写真や、温泉旅行密会報道があります。

独身なので、女性遊びをすること自体は悪いことではないようにも思いますが、とっかえひっかえたくさんの女性と話題になっているので相手女性の事務所からするとイメージダウンとなり大問題です。

このことで共演NGを出されることも多くなり、TVから姿を消す結果になりました。

品川祐

16人目の干された芸能人は品川祐です。

品川祐は生意気で干された

品川祐といえば、お笑いコンビ・品川庄司のメンバーで芸人以外にも映画監督などもこなす多彩な芸人です。

そんな品川祐は若手の頃からテレビ局のADや裏方の人たちに横柄な態度を取っていたそうで嫌われていました。

しかしそんなADたちは出世するとその頃の恨みとばかりに品川祐のことをキャスティングしないと決めました。

一緒に仕事したくない、キャスティングしてやるものかと思わせるほどの横柄な態度だったと思われますので若手の頃に巻いた種を刈り取っていると行ったことでしょう。

品川祐は相方のキャラすら奪おうとする

品川祐はとても自信家で、映画監督の仕事などもこなしましたが相方の庄司智春が「筋肉芸人」として取り沙汰されたり、仕事をもらえるようになると自分も鍛え始めキャラを被せてきました。

つまり仕事が増えるのであれば相方のキャラクターも潰してやろうというのがあからさまになったのです。

仲が悪いコンビとしても知られていましたがその原因は、品川祐のこういった行動が原因なんだと考えられコンビとしてはもちろんピンでも品川祐は呼ばれることがなくなっていったのです。

西野亮廣

17人目の干された芸能人は西野亮廣です。

西野亮廣は生意気で干された

西野亮廣は一時期一斉を風靡したキングコングのツッコミ担当で、えんとつ町のプペルの作者としても活躍しています。

そんな西野亮廣は大人気芸人となったことによって天狗になったのか、自分のやりたくない仕事はしないと大御所芸人でも言わないような事を言うようになりました。

例えばフジテレビの年に1度の大きな特別番組「27時間テレビ」への出演オファーを断る、お笑い芸人が出演するイベントに出演しないなど出演拒否を続けました。

これがきっかけでテレビ業界、イベント業界側から「生意気だ」と言われるようになり干されてしまうことになりました。

西野亮廣は定義の違いで干された

西野亮廣はもともと芸人ならこうあるべきという考え方に反発があり、芸人だからひな壇に座って、芸人だからロケで食レポして、漫才してコントするというのが当たり前なのは違うと思っていました。

みんながやっていることとは逆のことをするのもアリだし、別の新しい選択肢を生み出すのも良いのではないかとそれまでの芸人とはこうあるべきという定義を壊そうと革命家のような発言をしました。

しかし結局これも、これまで築き上げられてきたお笑いの長い歴史には「生意気なこと」とされ扱いにくいと考えられてテレビからは姿を消すことになりました。

山本裕典

18人目の干された芸能人は山本裕典です。

山本裕典は女性問題を起こした

山本裕典といえば、仮面ライダー俳優として注目を集め数々の話題作に出演したり、舞台の演出家としても活躍するなど清純派の人気俳優として活動していました。

しかし人気絶頂時の2010年に女性スキャンダルが出てしまいました。

それ以降、女優の前田敦子、一般人女性、キャバクラ嬢、地下アイドルなどあらゆる女性とのスキャンダルが立て続けに出てしまいます。

中でもキャバクラ嬢との報道は、女性側が一緒に寝ている写真を公表してしまい、タレントとしてのイメージが大きく失われる事になりました。

最終的にはこれがきっかけで山本裕典は事務所との契約が切られ、イメージダウンしてしまうような人間を起用したくないと干されてしまうことになりました。

山本裕典は事務所に無断で経営?

山本裕典は事務所に所属しているにも関わらず、2017年無断でBARを経営しているようだという報道も出てしまいました。

事務所に所属している人間として契約という約束、決まりを守るのは当然のことですが、山本裕典は勝手に経営者になっていたことが明らかになったのです。

こういった身勝手な行動は契約違反となりそこへ女性問題が合わさって、芸能界から干されてしまいました。

しかしその後、2018年6月には事務所が決まり、2020年12月にYouTubeチャンネルを開設、舞台「THE★JINRO」に出演し、徐々に目立たない形で活動を再開しています。

渡部建

19人目の干された芸能人は渡部建です。

渡部建は不倫で干された

渡部建はお笑いコンビ・アンジャッシュのメンバーで、芸能界のグルメ王と言われ人気を博した芸人ですが2020年に発売された週刊誌によって「トイレ不倫」が暴露されてしまいました。

それまでお笑い芸人として、グルメ王として、さらに私生活においては女優の佐々木希と結婚するといった完璧な男が一気に転落することになったのです。

内容は仕事の合間に女性を呼び出してトイレなどでサクッとコトを済ませ、口止め料とでも言うかのようにお金を渡して帰らせると言った最低なものでした。

女性をモノ扱いしたこれらの行動は、世間の女性だけではなく同じ芸能界の女性たちからの非難を余儀なくされ芸能界から姿を消すことになりました。

渡部建は見たくないの声が多数

完璧な男の転落は、お笑い芸人としては「オイシイ」ものとして笑いに変えられるのではないかと思いましたが、世間から「地上波でもう二度と見たくない」という意見が多数あるため干された状態のまま。

インターネット番組などで出演していたりするようですが、妻で女優の佐々木希が女優やタレントとして気丈に振る舞う姿を見ると余計に見ている女性の怒りは収まらないのだと思います。

また完璧な男として活動していた頃は相方の児嶋のことをバカにしたり見下していたことも世間が、業界が渡部建を許せない理由になっているのではないかと思います。

宮迫博之

20人目の干された芸能人は俳優の宮迫博之です。

宮迫博之は相方を失望させた

宮迫博之といえば、元雨上がり決死隊のメンバーで俳優としても活躍した芸人です。

しかし2019年6月に事務所からの許可を得ずにそれも反社会勢力の会合の席での営業活動を行った「闇営業問題」で芸能活動を自粛しました。

宮迫博之が謝罪会見を開き、活動を自粛している中、相方だった蛍原徹は「1人で宮迫の留守を守る」と2人のレギュラー番組を1人でこなしていました。

さらに蛍原徹は関係各所や芸人仲間に迷惑をかけてしまうことを謝罪したりと文字通り宮迫博之のいない雨上がり決死隊を守りました。

コンプライアンス的になかなか宮迫博之の行ったことは許されるまでに時間がかかってしまい我慢しきれなくなった宮迫博之は蛍原徹に相談なくYouTubeチャンネルを開設し活動を再開し始めました。

表舞台で頑張っている相方・蛍原徹へのいわゆる裏切り行為に蛍原徹は失望、信頼関係が崩れ雨上がり決死隊は2021年に解散を発表しました。

自分のしでかした過ちを心から反省しているとは言えない行動、相方への配慮の無さ、相方に助けてもらいたくないという気持ちの現われが性格の悪さに繋がり芸人仲間も離れていってしまいました。

以上、性格・素行の悪さが原因で芸能界を干された芸能人20選のまとめでした。

コメント