吉永小百合の若い頃が可愛い!広瀬すず・サナに激似な件を検証

吉永小百合の若い頃は広瀬すずに激似

1945年生3月13日の吉永小百合は、1957年に小学生6年でデビューしました。 以来、吉永小百合は美人の代名詞として愛され続けてますが、今年で79歳。

いつまでも年齢を感じさせない若さと美しさ、そして気品のある女優です。 そんな吉永小百合の若い頃に、広瀬すずが激似してると、近年言われています。

この投稿をInstagramで見る

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

似てる似てない論は、人によって異なると思いますが、雰囲気は似てるかもしれません。 若者に人気の広瀬すずは、1998年生まれで2020年の今年、22歳になります。 タモリも若い頃は吉永小百合ファン、所謂「サユリスト」だったと、自ら名言しています。 広瀬すずは、そんな「サユリスト」が日本中に溢れかえった頃の、今は年齢です。

吉永小百合の若い頃はサナに激似

この投稿をInstagramで見る

@sirokuro_mensがシェアした投稿

もう一人、若い頃の吉永小百合に似てると言われているのが、TWICEのサナです。 TWICEは2015年に韓国で結成された、韓国人5人、日本人3人、台湾人1人のグループ。 サナはそのTWICEの日本人メンバーの一人で、1996年生まれで2020年4月現在23歳です。

この投稿をInstagramで見る

TWICE SANA (사나)(@twicesana)がシェアした投稿

 

 

確かに角度によっては、サナは若い頃の吉永小百合によく似ています。 吉永小百合がサナの年頃の頃は1968年。

サナのメイクは今風の韓国メイク。 一方、吉永小百合は若い頃も今も、流行のファッションやメイクには距離をおいており、ナチュラルメイクです。 メイクどうこうよりも、顔の造作が似ているのですね。

吉永小百合がいつまでも若い理由は?

吉永小百合が年齢のわりに若いと言われて、もう20~30年経ちます。 そんな吉永小百合の若さの秘訣で有名なのは、水泳と朝食を抜かないことがあります。 昼食は少食にしているそうですが、朝食は絶対に抜かずしっかり食べるそうです。   朝食の基本メニューは、母親がパン好きだった影響でクロワッサン、サラダ、そして卵かチーズのどちらか。 あとはヨーグルトで、リンゴがある時期は必ずリンゴ。 やはり食生活は体調の基本、吉永小百合の若さはその基本を守っての事と言えます。

吉永小百合は「整形していない」と樹木希林が絶賛!

この投稿をInstagramで見る

Takao Niyama(@takao.niyama)がシェアした投稿

2018年9月15日、75歳で亡くなられた樹木希林は、吉永小百合と交友がありました。 樹木希林が地上波テレビ番組「徹子の部屋」に出演時、黒柳徹子と美肌談義をしました。 黒柳徹子の肌を見て、樹木希林は「直で見て、きれいですよね」と絶賛。 その時、「吉永さんの顔もよく見たんですけど、縫い目がないんですよ」と述べています。 吉永さんとは勿論、吉永小百合のことで、雑誌「SWITCH」では二人は対談もしています。

ところで、どちらの整形に行ってます?」 樹木希林はこの対談で、吉永小百合の良い所を誉め上げたあと、こんな質問をしました。 天下の吉永小百合に、こんな大胆な質問ができるのは樹木希林ぐらいでしょう。 吉永小百合は、素直に「えっ、どこも直していません」と答えています。 樹木希林は次に「ほんと、どこにも爪あとないですね(笑)」と返しています。 吉永小百合の整形はないと、樹木希林は確信していました。

コメント