ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由は?馴れ初めや子供は?

今回はダルビッシュ有の元嫁、紗栄子についてまとめました。

ダルビッシュ有が紗栄子と離婚した理由は?

ダルビッシュ有

ダルビッシュ有と言えば2023年の3月に開催されたWBCに出場された日本を代表する野球選手の1人です。

現在は元レスリング世界王者の山本聖子さんと再婚され5人の子供と幸せに暮らしています。

そんなダルビッシュ有は2007~2012年の間、モデルの紗栄子と結婚していました。

ハワイでの挙式が話題になった美男美女の2人ですが、以下が離婚理由と言われています。

  • 喧嘩が絶えなかったから
  • 紗栄子の食事管理が疎かになったから
  • 紗栄子の仕事が忙しくなったから
  • ダルビッシュ有の女遊び
  • 紗栄子とベビーシッターとの関係

喧嘩が絶えなかったから

紗栄子とダルビッシュ有が離婚した理由1つ目は喧嘩が絶えなかったからだと言われています。

紗栄子は元々癇癪持ちで、喧嘩になるとヒステリーを頻繁に起こしていたそうです。

ダルビッシュ有はそんな紗栄子の言動を最初は受け流していました。

しかし、次第に我慢の限界を迎え、離婚に至ったそう。

紗栄子の食事管理が疎かになったから

ダルビッシュ有は野球選手として結果を残すために食事管理を大切にしていました。

そのため、紗栄子と結婚する際にダルビッシュ有は「プロ野球選手の妻になってほしい」「食事や生活の管理をしてほしい」と紗栄子に頼んでいました。

しかし、紗栄子はモデルとしての仕事が忙しくなったためダルビッシュ有へのサポートが疎かになってしまいました。

紗栄子も努力して栄養管理をしていましたが、ダルビッシュ有は結婚後しばらくしてチームの寮で食事を取るようになりました。

そして、結果的に2人の間には溝ができてしまい離婚に至ったのではないかと言われています。

紗栄子の仕事が忙しくなった

紗栄子はモデルの仕事だけではなく、自身でブランドを立ち上げていました。

そのため、紗栄子は仕事があると東京へ出向くことが多くなり、2人はすれ違うようになってしまいました。

仕事が忙しくなるとダルビッシュ有へのサポートは必然的に少なくなってしまいます。

上述した通り、食事管理や栄養サポートをしようと努力した紗栄子でしたが、自身の仕事との両立が難しく、最終的には離婚という結果になりました。

ダルビッシュ有の女遊び

紗栄子の仕事が忙しくなり、2人の間にすれ違いができてきた頃、ダルビッシュ有が女遊びをしているという噂が流れるようになります。

ダルビッシュ有は当時、北海道日本ハムファイターズに所属していました。

その本拠地である北海道のすすきので、女性と歩いている姿や、繁華街に出歩いている姿が目撃されていました。

この姿を週刊誌が報道した際にダルビッシュ有は「なんで俺だけ悪いみたいになってんねん。アホちゃう。」というツイートを残しています。

このツイートからもわかるように、ダルビッシュ有は紗栄子に対する不満や、フラストレーションが溜まっていたのではないかと思われます。

紗栄子とベビーシッターとの関係

紗栄子は仕事が多忙になったため、若い男性のベビーシッターに子育てを手伝ってもらっていました。

そのベビーシッターと紗栄子の間にはある噂が飛び交っていました。

その噂というのが次男は紗栄子とベビーシッターとの間の子供ではないかということです。

以下の理由がこの噂の発端となっています。

  • 長男と次男の顔つきが似ていないこと
  • 長男はダルビッシュ有にそっくりなのに次男は似ていないこと

また、離婚協議中にダルビッシュ有は自分と次男のDNA鑑定を申し出たそうですが、紗栄子はこの申し出を拒否しました。

真相は定かではありませんが、このような事が重なったことにより、紗栄子はベビーシッターとやましい関係を持っていたのではないかと噂になりました。

ダルビッシュ有と紗栄子の馴れ初め

ダルビッシュ有

ダルビッシュ有と紗栄子の出会ったきっかけは2007年の5月に知人の誕生日パーティーです。

ダルビッシュ有と紗栄子はすぐに意気投合し、恋愛関係へと発展。

元々、ダルビッシュ有は紗栄子のことを認知していませんでしたが、彼女の明るくて落ち込むことのない性格に惹かれていったそうです。

ダルビッシュ有が紗栄子と結婚した理由

ダルビッシュ有 紗栄子

ダルビッシュ有と紗栄子はは2007年5月に出会ってからわずか3ヶ月で結婚し、8月に婚約と同時に紗栄子の妊娠も発表しました。

妊娠と同時に婚約を発表したため、世間からは「出来ちゃった結婚ではないのか」という声が上がりました。

ダルビッシュ有は紗栄子との結婚について「早いかなとは思っていたが、こんなに早いとは」とダルビッシュ有自身も驚いていました。

ダルビッシュ有にとって、想定外のスピードだったようですが、「自分の血が繋がっている子ができるのは嬉しいです。」と語っていました。

ダルビッシュ有の紗栄子とのエピソード

ダルビッシュ有 紗栄子

ダルビッシュ有と紗栄子のデートが目撃される。

ダルビッシュ有と紗栄子は付き合っている間、東京と大阪でデートされているのを目撃されています。

また、ダルビッシュ有が試合の時は紗栄子を球場に招待したこともあるようです。

ダルビッシュ有と紗栄子の結婚式

ダルビッシュ有と紗栄子は2008年の12月に結婚式を挙げています。

結婚式場は、ハワイのオワフ島にあるキャルアリー・バイ・ザ・シーで、女優の伊東美咲さんや保田圭さんも過去に挙式しています。

ダルビッシュ有と紗栄子の結婚式は家族や多くの友人を招待し、盛大に執り行なわれたそうです。

ダルビッシュ有は再婚している?

ダルビッシュ有 山本聖子

ダルビッシュ有は2016年にレスリング選手兼指導者の山本聖子さんと再婚しています。

山本聖子さんと言えば父に日本体育大学教授で元レスリング選手の山本郁榮さんや、兄に山本“KID徳郁さんを持つ格闘家一家で知られています。

ダルビッシュ有と山本聖子さんはアメリカで出会い、その後結婚されています。

ダルビッシュ有は現在、山本聖子さんと5人の子供たちと一緒にアメリカで生活されています。

今年で38歳になるダルビッシュ有ですが、家族に支えてもらいながら今後の活躍に期待したいです。

コメント