斎藤一人の家族まとめ!奥さんはどんな人?再婚している?

今回は斎藤一人の家族や奥さんについてまとめました。

斎藤一人の家族構成

家族構成 詳細
父親 多趣味で遊び好き
母親 商売上手で働き者
8才年上幼少期看病してもらう
斎藤一人 幼少期は病弱/末っ子
7人兄弟 性別や名前など詳細不明

斎藤一人の家族構成はご両親と7人兄弟がいてその末っ子として生まれています。

ちなみに斎藤一人の兄弟は他に9人兄弟、5人兄弟とも言われていますが詳細は明かされていません。

しかし斎藤一人本人が末っ子であるというのは事実だそうです。

斎藤一人の父親

斎藤一人は自身の家族詳細はあまり明かしていませんが、ご両親は商売を営んでいたそうです。

父親の性格

ご両親が商売を営んでいた斎藤一人ですが、父親の働く姿を見たことがないそうです。

歌、楽器を演奏するなど多趣味な人で、それを思い切り楽しんでいる遊び好きな人という印象だったそうです。

また旅行にもしょっちゅう行っていてよくわからない人だったとも語っています。

父親のエピソード

斎藤一人は7人の兄弟の末っ子、父親は斎藤一人が「最後の一人の子供になるように」という意味を込めて、「一人」と名前をつけたそうです。

遊び心のある父親らしい考えでつけられた名前だったわけです。

斎藤一人の母親

斎藤一人は父親に続き母親についても名前などの詳細は明かしていません。

母親の性格

仕事をする姿より遊んでいる姿しか見てこなかった父親とは逆に、斎藤一人の母親は「仕事一筋」・「商売上手の働き者」な性格だったそうです。

営んでいたお仕事は、クリーニング店、小料理屋、旅館などでどんどん事業を拡大しそのすべてを起動に乗せてきたという敏腕経営者だったそうです。

母親のエピソード

斎藤一人の母親は末っ子の斎藤一人のことをおんぶしながら働きに出るほどの働き者でした。

子供たちが成長するにつれ、母親はさらに忙しくなり斎藤一人は家で留守番することも多くなったり上の兄弟に面倒を見てもらうことも多くなりました。

それでも母親は子供たちのことは常に気にかけていたそうです。

朝起きるのが苦手な斎藤一人が中学生の頃、そのことを否定したり怒ったりするわけではなく「あなたは学校向きじゃないのよ、社会向きだよ」と言ったそうです。

その言葉通り、斎藤一人は中学卒業後、社会へと出ていきましたが「人より先に社会に出ているからその分、商売がうまくなる」というポジティブな考え方を持てるようになりました。

斎藤一人の姉

斎藤一人は末っ子だったため成長とともに上の兄弟たちから面倒を見てもらうことも多かったそうです。

兄弟のこともみんな一般人と考えられるため名前や職業などの詳細は明かしていません。

姉のエピソード

斎藤一人は子供の頃、とても病弱で寝込むことが多く、そんな時は母親ではなく8歳年上の姉が看病をしてくれていたそうです。

りんごをすったものを食べさせてくれたり、不安にならないようにそばにいてくれたそうです。

斎藤一人はそんな姉に「お姉ちゃん、いつも本当にありがとう。お姉ちゃんのことは一生涯僕が守ってあげるからね」と感謝したそうです。

幼い頃からこんな感謝の気持を言葉にできるというのは母親の教育はもちろん、姉の優しさや愛情の深さを感じ家族みんながとても協力的だった事がわかります。

斎藤一人の兄弟仲は?

斎藤一人は先ほどから記載している通り、末っ子に生まれ幼い頃は病弱な子供でした。

寝込んでいた時には、三国志・仔子・老子・壮子などの中国古典の難しすぎる本を何度も何度も読んでいる子供でした。

そんな本たちから学んだ知識、お金のこと、商売で儲ける方法、幸せになるためのノウハウなどを姉に語っていたそうです。

姉はそんな一生懸命に話す弟の話に耳を傾け、当時はただ聞いていただけだったそれらの知識も大人になってからその大切さを思い出し実感したのだそうです。

斎藤一人は姉ととても強い絆で結ばれ仲が良いんだなということがよく分かるエピソードでした。

斎藤一人の奥さんはどんな人?

ここからは斎藤一人の奥さんのことをまとめていきますが、完全にプライベートなことということもあり奥さんの名前などの詳細は伏せています。

奥さんは美人?

斎藤一人は20代前半で結婚しています。

顔出しなどは完全に非公開にしていますがお仕事であったり近所の人からの目撃情報からとても美人な方ということでした。

奥さんの実家

奥さんのご実家はとてもお金持ちだったそうで結婚前に奥さんから「どうしてあなたは20いくつにもなって家を持っていないの?」と言われたそうです。

また義父からは「斎藤くん、若い頃は偉い社長さんの話を聞き、お勘定だけ払っておけばいいからね」と言われました。

結婚前でしかも20歳代前半の男性が家を購入する、年長者ではなく若者の方がお勘定をするなんて一般的な常識としては考えにくいように思います。

しかし斎藤一人は「これがお金持ちになる人間の考え方」だと知り、お金持ちの常識に自分が合わせ、その常識を自分のものにしなければいけないと悟ったのだそうです。

これらを実践した結果、斎藤一人は累計納税額が173億円で、2004年までの12年間連続納税者トップ10に入ってきたわけです。

斎藤一人は再婚してる?

斎藤一人に離婚、再婚の噂がありますがその事実は一切なく、ただの噂話・デマ情報です。

お金持ちの考えに自身が合わせなければいけないということを教えてくれた奥さんと現在も結婚生活は継続されていると考えられます。

斎藤一人は子供は何人?

斎藤一人は自身の家族についてはまず語ることがなく、子供が何人いるのかといった情報、いつ生まれたのかといった情報は一切明かされていません。

しかし子育てについて話すことも多いことから1人~2人はいるとされています。

斎藤一人の実家はどこ?

斎藤一人は東京都江戸川区の出身で、ご実家はクリーニング店、小料理屋、旅館などを経営する家庭に生まれました。

地元東京都江戸川区内のキリスト教系の幼稚園を卒業後、江戸川区立小松川小学校、江戸川区立松江第二中学校を卒業しています。

最終学歴は中学卒業で、公的な学校ではありませんが日本指圧専門学校を卒業しておられます。

以上、斎藤一人の家族や奥さんに関するまとめでした。

コメント