和田正人と嫁吉木りさの結婚までの馴れ初めは?浮気や離婚危機の真相は?

今回は和田正人の前妻についてまとめました。

和田正人に元嫁はいない!

和田正人さんは陸上の実業団から俳優になった異色の経歴を持つ俳優です。

大学時代は箱根駅伝に出場、卒業後は実業団に入るなど元アスリート俳優として知られています。

そんな和田正人さんですが、2017年11月にタレントでモデルの吉木りささんと結婚しました。

この結婚は当時、大きな注目を集めました。

和田正人さんは初婚なので、元嫁などはいません。

和田正人に元嫁がいると噂されている理由

和田正人さんは初婚ですが、SNSなどでは元嫁がいると噂されています。

では、なぜそういう噂があるかというと和田正人さんはかつて「6股をかけたモテ男」という噂からきているのではないでしょうか。

ちなみに、和田正人さんと噂があった6人はこちらになります。

  • 石原さとみ(2015年交際の噂)
  • 小倉優香(2016年交際の噂)
  • 吉木りさ(2017年交際の噂)
  • 川口春奈(2018年交際の噂)
  • 水原希子(2019年交際の噂)
  • 広瀬すず(2020年交際の噂)

「6股」の噂が本当かは分かりませんが、大学生時代の和田正人さんは長髪で髪も染めていたのでかなりチャラい印象があります。

大学生の頃のチャラいイメージと共演した女優さんと仲が良かった様子からこのような噂に発展した可能性もありますね。

また、この「6股」というのは奥さんである吉木りささんが大学生の頃に元彼に6股を掛けられていたことから来ているとも言われています。

和田正人の嫁・吉木りさはどんな人?

和田正人さんの奥さんである吉木りささんはタレントや歌手とマルチに活躍しています。

吉木りささんは現在36歳で出身は千葉県になります。

意外にも三味線や民謡が得意で、演歌歌手としてもデビューしています。

ちなみに吉木りささんのデビュー曲は坂本冬美さんのカバー曲『夜桜お七』。

また、グラビアアイドルとしても人気があります。

和田正人と嫁・吉木りさの馴れ初め

和田正人さんと吉木りささんは2016年に出会いました。

2人の共通の友人であるお笑い芸人・TKO木本武宏さんの紹介で2人は出会うことになりました。

吉木りささんはNHKの連続ドラマ小説『ごちそうさん』で和田正人さんが演じた「泉源太」の役柄に心を掴まれたそうです。

一方の和田正人さんも1回目の食事の時に吉木りささんのことを素敵な女性だと思っていたとか。

和田正人さんは2018年11月11日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』で吉木りさとの馴れ初めを語りました。

その中で、吉木りささんのどこに惚れたかについて語りました。

笑顔ですね。誰に対しても屈託のない気持ちの良い笑顔を振りまいてくれるのが彼女の誠実さ、育ちの良さというか。

と語りました。

和田正人さんは吉木りささんの誠実なところに惹かれ、交際を申し込んだようですね!

和田正人と嫁・吉木りさの結婚の決め手

和田正人さんと吉木りささんの結婚式は2018年7月15日に東京都港区にある「ザ・プリンスパークタワー東京」で行なわれました。

2人の結婚式にはタレントのアンミカさん、タレントの菊地亜美さん、グラビアアイドルの森下悠里さんや、お笑いコンビ・TKOの木下隆行さんと木本武宏さんなど多くの芸能人の方が参列しました。

吉木りささんが2018年6月19日に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演した際にプロポーズについて語りました。

プロポーズは元旦に2人で初詣していた時に和田正人さんの方から伝えてくれたそうです。

お参りをした際に吉木りささんが和田正人さんに

何願ったの?

と聞いたところ

吉木りささん、結婚してくださいって。神様の前で

とお参りしているときに和田正人さんがプロポーズをしたとのことです。

和田正人と嫁・吉木りさとのエピソード

和田正人さんと吉木りささんは夫婦の仲は良く、インスタグラムでも仲の良い様子が窺えます。

なので、2人の仲良しエピソードなどを紹介していきたいと思います。

推しアイドルに嫉妬

吉木りささんは男性11人グループの『INI』のファンで、メンバーの髙塚大夢さんが一推しなんだとか。

『INI』のライブを和田正人さんを家に残して子供と観に行ったりするそうです。

吉木りささんが髙塚大夢さんのアクリルスタンドを寝室に置いていたら、それを見つけた和田正人さんが

この、大夢ってやつ誰だよ

と嫉妬したそうです。

最初は嫉妬していたそうですが、今では和田正人さんも『INI』にハマっているようで、ドライブ中にも曲を聴いたりと一緒に推し活をしているそうです。

誕生日と結婚式1周年記念をホテルでお祝い

和田正人さんは吉木りささんの誕生日結婚式1周年記念を結婚式を行なったザ・プリンスパーク東京で夫婦仲良くお祝いしたそうです。

バースデーケーキを用意していただけではなく、結婚式1周年をお祝いするサプライズのケーキプレートも用意していました。

これには吉木りささんも驚いたようで、とても喜んでいる様子がインスタグラムに投稿されました。

また、別の日には和田正人さんの手作り誕生日ケーキも送られ幸せいっぱいの写真がインスタグラムで投稿され、夫婦の仲の良さが窺えました。

完成度の高い鬼のコスプレ

和田正人さんは節分の日に完成度の高い鬼のコスプレをしました。

しかし、長女は豆まきを全力で楽しめたようですが、長男は大号泣してしまったそうです。

この様子はインスタグラムに投稿され、家族で節分の豆まきを楽しんでいる様子が伝わってきて、家族の仲の良さが窺えました。

和田正人の浮気の噂?

浮気の噂が流れたのは2017年10月に和田正人さんが自身のSNSでNHKのアナウンサー・桑子真帆さんとのツーショットをツイートしたことが原因だとされています。

2人が自宅と思われる場所で、同じポーズをしながら和田正人さんが出演していた『陸王』を見ている様子のツーショットが公開されました。

確かにこの写真を見ると不倫しているようにも見えますが、この日はフジテレビの酒主義久アナも一緒にいて、3人ですき焼きパーティーをしていたとか。

和田正人さんと桑子真帆アナは家族ぐるみの付き合いがあるほど仲が良いそうです。

ちなみに、桑子真帆アナは俳優の小澤征悦さんと結婚しましたが、2人の馴れ初めは共通の友人である和田正人さんの紹介で出会ったそうです。

なので、和田正人さんの浮気の噂は桑子真帆アナと仲が良いため噂になってしまったようですね!

和田正人と嫁・吉木りさの離婚の可能性は?

和田正人さんと吉木りささんには一部で離婚の噂があると言われています。

和田正人さんは結婚する前には石原さとみさんや川口春奈さんなどと交際していたなどの噂がありました。

また、吉木りささんと結婚した後にも水原希子さんや広瀬すずさんと不倫していたとの噂がありました。

こういった噂を聞いた吉木りささんが離婚を考えているとも一部で言われていますが、インスタグラムや夫婦の仲良しエピソードを聞くととても仲の良い家族という印象を受けます。

インスタグラムで仲の良い家族写真なども投稿しています。

また、お互いの投稿に対してコメントを送ったりするほど仲が良いです。

このように浮気や不倫の噂で離婚の可能性があるのではと言われている和田正人さんと吉木りささんですが、とても仲の良い夫婦なので離婚の可能性は低いと思われますね。

和田正人と嫁・吉木りさの間に子供はいる

和田正人さんと吉木りささんの間には2人のお子さんがいらっしゃいます。

それでは2人のお子さんを詳しく見ていきましょう!

和田正人の長女

和田正人さんと吉木りささんの1人目のお子さんは4歳の女の子になります。

インスタグラムによく登場しますが、名前や顔は明かされていません。

顔は隠れてしまっていますが、とても可愛らしい女の子ですね!

ちなみに、吉木りささんの長女は炒飯が好物なんだとか。

現在、私立の幼稚園に通っているそうです。

和田正人の長男

2人目のお子さんは1歳の男の子になります。

長女と同様に名前なども明かされていません。

長男が生まれる時には和田正人さんも一緒に立ち会うことができたそうで、喜びの様子をインスタグラムで報告していました。

長男はかなり甘えん坊な男の子なんだとか。

コメント