【ダブル浮気と浪費癖で離婚?】松崎しげるの元嫁・蓬田美奈子はB’z稲葉浩志と再婚!

今回は松崎しげるの前妻についてまとめました。

松崎しげるの元嫁・蓬田美奈子はどんな人?

松崎しげるは1981年に当時18歳だった蓬田美奈子と結婚、松崎しげるにとっては2度目の結婚でした。

まずは蓬田美奈子がどんな人物なのかをまとめます。

松崎しげるの元嫁は読者モデル

蓬田美奈子は1970年代後半から1980年代初期にかけて雑誌「mc・sister」の読者モデルをしていました。

もともと着物モデルもされていたそうで、当時はモデル界で「絶世の美女」と呼ばれていた存在でした。

松崎しげるの元嫁は遊び人

蓬田美奈子は18歳という若さで、大人気歌手だった松崎しげるの嫁となり生活がかなり豊かになったためか浪費家だった、遊び人だったと言われていました。

遊び人だったという噂は蓬田美奈子が過去にホステスのお仕事もしていたからだとされていて、そこへ絶世の美女だったという事実が浪費家で遊び人というイメージを付けてしまったようです。

松崎しげるの元嫁と稲葉浩志

蓬田美奈子と年の差14歳で結婚した松崎しげるは結婚から10年後の1991年に離婚を発表しました。

その後、1997年12月に蓬田美奈子はB’zの稲葉浩志と交際1年で再婚したことが明らかになっています。

松崎しげる、稲葉浩志ともに歌手なので才能のある男性に蓬田美奈子は惹かれる傾向になったのかもしれませんね。

松崎しげると蓬田美奈子の馴れ初め

松崎しげると蓬田美奈子の馴れ初めについて紹介します。

松崎しげるのライブ打ち上げ

松崎しげると蓬田美奈子は松崎しげるのライブ打ち上げのときに関係者からの紹介で出会いました。

結婚したとき蓬田美奈子が18歳だったということを考えると出会ったのは16歳、17歳の頃と考えられていたので当時は2人の馴れ初めについて語られることはありませんでした。

松崎しげるの元嫁のどこに惚れた?

松崎しげるは結婚当初、蓬田美奈子のことを「尽くす人」だと絶賛していました。

18歳という若さなのにも関わらず、歌手として忙しく働く松崎しげるを献身的に支え、尽くしていたそうです。

松崎しげるの結婚の決め手

松崎しげるはモデルとして活躍する蓬田美奈子の美しさ、そして献身的に支えてくれる内面に惹かれて結婚を決めました。

結婚会見の時に自身の美しさについて語る松崎しげるを見た蓬田美奈子は真っ直ぐな松崎しげると結婚できることに思わず涙を流して喜んだと言います。

松崎しげると元嫁の結婚式

松崎しげるは自身2度目の結婚でしたが、蓬田美奈子にとっては初婚なので盛大な結婚式を1981年10月に都内のホテルニューオータニで行いました。

そこには松崎しげるのミュージシャン仲間をはじめ、多くの芸能人が2人を祝福しました。

ちなみにプロポーズは会見の時に「秘密だよ~」としていました。

松崎しげると蓬田美奈子との結婚生活中エピソード

松崎しげると結婚した蓬田美奈子とその年齢差も気になることから注目されていました。

松崎しげると元嫁の夫婦仲

結婚から少し経った頃、とても仲の良い夫婦と言えないエピソードが次のようなありました。

松崎しげるの浮気

松崎しげるはもともと「夜の帝王」と異名がつくほど夜遊びに、女性遊びがひどい方として有名でした。

それは蓬田美奈子との結婚後も変わらず、浮気グセは全く治る様子はありませんでした。

松崎しげるの元嫁も浮気?

浮気グセが治る様子のなかった松崎しげるですが、一方の蓬田美奈子にも六本木の夜のお店での豪遊や、テレビ関係・レーシングチームの監督との浮気疑惑が上がっていました。

他にも友人との飲み会や食事会でも自身がお金を払い、それを経費として落とすといった浪費っぷりを発揮していたそうです。

松崎しげるは元嫁と離婚しなかった?

浮気の噂がそれぞれに出ていた松崎しげると蓬田美奈子ですが、その結婚生活は10年も続きました。

結婚当初から「若すぎる嫁をもらって、きっとすぐに離婚する」と周囲から言われていましたので10年は続いたほうという印象です。

なぜ離婚しなかったのかといえば、嫁の浮気が発覚しても松崎しげるは「自分もやってることだ」と思っていたからでしょう。

蓬田美奈子も遊んでいても怒られないし、お金も使えるしとなれば別れる必要はないだろうと考えたと思います。

松崎しげると蓬田美奈子の離婚原因

お互いに浮気や浪費癖があった2人は結婚から10年後の1991年に離婚が成立しました。

先に書いた通り、離婚の原因は松崎しげるの夜遊びに度重なる浮気、浪費家の蓬田美奈子も浮気をしていた異性問題が一番の原因だったと考えられます。

しかし蓬田美奈子側のコメントに「喧嘩して別れるわけではない」としていて、お互いが納得する形での円満離婚でした。

松崎しげると元嫁・蓬田美奈子との間に子供はいる?

蓬田美奈子は松崎しげると18歳という若さで妻となった蓬田美奈子でしたが、2人の間には子供がいませんでした。

18歳で結婚していますから遊びたかったでしょうし、それが許される環境だったことを考えれば子供がいないことも納得できます。

離婚後、松崎しげるの元嫁・蓬田美奈子は稲葉浩志と再婚!

先程も少し触れましたが1991年に松崎しげると離婚した蓬田美奈子はその後、B’zの稲葉浩志と再婚しています。

蓬田美奈子の現在

松崎しげると離婚したのは蓬田美奈子が28歳の時、第二の人生を送るには十分な年齢ですね。

そんな蓬田美奈子は1997年にB’zの稲葉浩志と再婚しました。

蓬田美奈子と夫の馴れ初め

蓬田美奈子は稲葉浩志と交際約1年で結婚に至りました。

2人は共通のジムで出会い、蓬田美奈子からの猛烈なアピールで交際するようになったのだそうです。

2人が同じジムに通うようになったのも、蓬田美奈子の働くお店にB’zの松本孝弘が来店し、蓬田美奈子が稲葉浩志の情報を聞き出したからだと言われています。

蓬田美奈子が同棲

蓬田美奈子が稲葉浩志と出会ったのは稲葉浩志が前妻と離婚してまだ間もなくのことでした。

蓬田美奈子は猛烈なアプローチと同時に同棲することを勧め、2人はすぐに同棲を始めます。

大人気歌手でありイケメン、バツイチとなった稲葉浩志を狙う女性は多くいたと思いますし、蓬田美奈子のこの作戦は功を奏したと言えます。

蓬田美奈子の結婚

稲葉浩志と交際をスタートさせ、同棲を開始するとすぐに週刊誌がそれをスクープしました。

当時は稲葉浩志が1996年に離婚したばかりでそれから1年も経たずに他の女性と同棲をしていたこと、さらにその女性が松崎しげるの元嫁ということで大きな話題になりました。

それが2人を燃え上がらせたかは分かりませんが、蓬田美奈子は稲葉浩志と1997年に再婚しました。

蓬田美奈子の結婚式

蓬田美奈子と稲葉浩志は結婚を発表した1997年にラスベガスで挙式しています。

ちなみに蓬田美奈子は稲葉浩志よりも2歳年上の姉さん女房でバツイチ同士の結婚、あまり派手なものにしないのかと思いきや海外、それもラスベガスという点が2人らしい気がします。

蓬田美奈子は離婚の心配?

松崎しげるとの結婚生活中、浪費癖や浮気などの行動が噂されていたため、稲葉浩志との結婚生活においても心配をする声が稲葉浩志のファンから挙がっていました。

しかし蓬田美奈子と稲葉浩志は現在までに離婚をしたという情報はなく、むしろ犬の散歩をする姿が目撃されたりと仲の良い夫婦のようです。

蓬田美奈子と稲葉浩志の子供

バツイチ同士の再婚に注目が集まった蓬田美奈子と稲葉浩志には結婚から5年後の2002年に第一子となる男の子が誕生しています。

子供の名前は「志門(しおん)」、芸能人の子供ということもあって情報は多くありませんが青山学院を卒業していて、行事の時には夫婦で参加し稲葉浩志もカメラを構えて良きパパ・ママっぷりだったそうです。

松崎しげるの現在の嫁・浩代ってどんな人?

松崎しげるは1997年に自身3度目となる結婚をし気になるそのお相手は23歳年下の一般人女性「浩代」という女性です。

蓬田美奈子との年齢差が14歳で、3度目の再婚相手が23歳年下とは若い人が好きだから、あれだけ若々しいのかもしれませんね。

松崎しげると嫁はお互いにどこに惚れた?

松崎しげると嫁の浩代は、浩代が松崎しげるのアシスタントスタイリストとして働いていた時に出会いました。

交際に発展するまで松崎しげるは浩代に猛烈なアプローチを仕掛けていました。

つまりは松崎しげるによる一目惚れといった感じだったのでしょうね。

おそらく浩代もそんな真っ直ぐな松崎しげるからのアピールに心を奪われたのでしょう。

松崎しげると浩代の交際中エピソード

松崎しげると浩代の交際中エピソード

松崎しげると浩代が結婚した時の年齢は、松崎しげる48歳、浩代は25歳でした。交際はそれよりも前と考えると周りから心配の声も耐えなかったと思います。

実際、松崎しげるには過去に2度の離婚歴があり、「遊び人」という印象が世の中に浸透していましたから浩代の家族からも交際、結婚を大反対していました。

ちなみに浩代は大手百貨店の令嬢と言われていていたので、家族も周りもお嬢様が年上の男性に騙されていると考えるのは仕方ないことです。

松崎しげるの結婚の決め手やプロポーズ?

松崎しげるはアシスタントスタイリストとして働く浩代に一目惚れをし、猛アプローチを仕掛けていたくらいベタ惚れだったことが結婚の一番の決め手だったと考えます。

また浩代も情熱的なアプローチされ、大人の魅力に惹かれたんだと思います。

松崎しげると嫁・浩代の夫婦仲・結婚生活エピソード

松崎しげると浩代が結婚したのは1997年、これまでに離婚をしたという報告はありません。

それどころか、結婚記念日や誕生日などには夫婦でデートすると言った関係が現在も続いているそうです。

過去の離婚原因でもあった浮気グセが、浩代との結婚ではそんな軽率な行動が見られなくなりました。

その理由は次の出来事から考えられます。

松崎しげるが落馬

2001年、松崎しげるはモンゴルでお仕事の最中に落馬してしまいました。

尾てい骨付近の骨が全部砕けており、首にも大きな怪我を負いましたが、幸い命に別条はないといった状態で日本に帰国したのです。

日本に帰国後、入院生活がスタートすると当時2人目の子供が生まれたばかりだった浩代が、子育てに看病にと賢明に松崎しげるを支えていたそうです。

そんな賢明な看病の甲斐あって松崎しげるは、また歌手として舞台に立つことがかなったわけです。

松崎しげると嫁・浩代との間に出来た子供

松崎しげるには過去の2回の結婚で子供はもうけておらず、現在の嫁・浩代との間に3人の子供が誕生しました。

結婚の翌年、1998年に誕生したのは長男の「優輝」、そして2000年に誕生したのは長女の「愛莉」、そして2007年には次女の「未空」が誕生しています。

次女の未空が誕生した時の松崎しげるの年齢は56歳、溺愛する姿が目に浮かびます。

松崎しげるの離婚歴

最後に松崎しげるの離婚歴をまとめていきます。

  • 最初の嫁・・デザイナーをやっていた女性/結婚していた時期は不明
  • 2度目の結婚・・元モデルの蓬田美奈子/1981年から1991年/離婚後蓬田美奈子はB’z稲葉浩志と再婚
  • 3度目の結婚‥浩代/1997年から現在/子供が3人(1男2女)

以上、松崎しげるに関するまとめでした。

コメント