【父親は杉良太郎】山田純大に前妻はいない!嫁・田京恵との馴れ初め~結婚まとめ!

今回は山田純大の前妻についてまとめました。

山田純大に前妻がいるという噂はデマ?

あの大ヒットドラマ『半沢直樹』にも出演していて、様々な役を演じることができる山田純大さん。

山田純大さんは2016年に田京恵さんと結婚していることを発表しました。

田京恵は元女優で、現在は引退しています。

しかし、山田純大さんには前妻がいるという噂がありますが、こちらは事実ではありません

父親である杉良太郎さんは山田純大さんの結婚相手に厳しいとか。

以前、山田純大さんが杉良太郎さんに結婚相手を紹介したところ反対され、その女性とは結婚に至らなかったそうです。

そういった経緯があり、山田純大さんに前妻がいないのにいるという噂が流れたのかもしれないですね!

山田純大の父親は杉良太郎

山田純大さんの父親は杉良太郎さんです。

杉良太郎さんは数多くの時代劇に出演し、ヒット曲もある歌手、俳優としても活躍している人です。

杉良太郎さんの奥さんは演歌歌手の伍代夏子さんです。

17歳の年の差がありながらも芸能界きってのおしどり夫婦として知られています。

その一方で、芸能活動だけではなく、慈善活動家としても有名ですね。

デビュー前から慈善活動をしており、福祉施設や刑務所などを慰問していました。

また、アメリカ、ブラジルやアジア諸国などでチャリティー公演や障碍者施設や孤児院への援助などを積極的に行っています。

こういった活動が認められ内閣総理大臣から感謝状を贈呈され、2008年に文化功労者に選出されました。

山田純大の母親は伍代夏子ではない?

山田純大さんの父親である杉良太郎さんは伍代夏子さんと結婚していますが、山田純大さんの母親は伍代夏子さんではありません

山田純大さんの母親は八田重子さんという女性です。

八田重子さんと杉良太郎さんは1972年に結婚し、1998年に離婚しました。

八田重子さんは歌手として活動していた時期もあったそうですが、現在は一般人に戻ったようで、詳しい情報はありませんでした。

離婚してから1年後の1999年に杉良太郎さんは伍代夏子さんと再婚しました。

山田純大さんと伍代夏子さんは一緒に暮らした期間はないそうですが、関係は良好だとか。

山田純大と嫁・田京恵の馴れ初め

山田純大さんと田京恵さんが出会ったのは2001年に山田純大さんが出演していたテレビ時代劇『水戸黄門』がきっかけになります。

山田純大さんは「格さん」役を務めていて、田京恵さんはレギュラー出演ではなく、単発での出演でし、2人は共演しました。

共演をきっかけに2人は意気投合し、共通の趣味や同じ価値観を持っていたため、すぐに仲良くなったそうです。

2人の共通の趣味はお酒と美味しいものを食べるというのが趣味なんだとか。

しかし、2人の交際は順風満帆のものではなく、お互いの仕事の忙しさなどですれ違いがあり、何度も別れたり復縁したりした末の結婚だったようです。

山田純大さんと田京恵さんが結婚したのは出会ってから15年後の2016年に結婚しました

山田純大の結婚の決め手

山田純大さんと田京恵さんの結婚式は2016年、ハワイで行われたと言われています。

それは山田純大さんと田京恵さんの2人の結婚式が行われたという報道がされていないからです。

もし、2人の結婚式が日本国内で行われていたら、マスコミなどに報道されるはずです。

しかし、されていないので海外の可能性があります。

では、なぜ、ハワイなのかというと山田純大さんはアメリカ大学を卒業しているからです。

山田純大さんが州立のハワイ大学に入学し、ペパーダイン大学に転校しました。

海外で結婚式をするのであれば、学生時代を過ごし、思い出のあるハワイで行ったのではないでしょうか。

ちなみに杉良太郎さんに2人の結婚の第一報を伝えたのは山田純大さんと一緒にハワイに滞在していた俳優の船越栄英一郎さんだそうです。

その後、杉良太郎さんに田京恵さんを紹介したそうです。

山田純大の嫁・田京恵へのプロポーズの言葉

山田純大さんが田京恵さんにどのようにプロポーズしたのか、結婚式はどの式場なのかなど様々なことが気になりますよね。

しかし、残念ながらプロポーズの言葉や式場はどこなのかはわかりませんでした。

山田純大さんと田京恵さんがお付き合いしているという情報は結婚するまで世間にはバレておらず、結婚式などもハワイで行われたと言われているのでマスコミ対策はかなりしっかりしていたようですね。

山田純大と嫁・田京恵の結婚生活エピソード

山田純大さんと田京恵さんはどんな暮らしをしているのか、夫婦仲は良いのかなどファンであれば知りたいと思いますよね。

そこで、2人の結婚生活などがわかるエピソードなどを紹介していきたいと思います!

初デートは撮影現場?

山田純大さんと田京恵さんの初デート場所はテレビ時代劇『水戸黄門』の撮影現場だと言われています。

2人が出会ったのは『水戸黄門』での共演がきっかけなので、その場でデートしてもおかしくないですよね。

しかも、『水戸黄門』などの時代劇を撮影しているのは京都府にある、あの「映画村」なので雰囲気もあり、良いですよね。

サプライズの花束

山田純大さんの誕生日に折り紙の花束を田京恵さんと娘さんからプレゼントされたようです。

ブログに折り紙でできた写真を載せていて、とても喜んでいるようですね。

とてもかわいらしい花束で見てるほうも幸せな気持ちになりますね。

山田純大と嫁・田京恵に子供はいる?

山田純大さんと田京恵さんには娘さんが1人います

2人が結婚した2016年12月に生まれました。

娘さんは7歳です。

杉良太郎さんの孫でもあるため注目を集めましたが、名前や顔は公表していません。

娘さんの本名はわかりませんが、山田純大さんは娘さんを「まーちん」と呼んでいます。

ブログ内では娘さんと遊んでいる様子や絵本を読んであげている様子などが載せられています。

ブログからしっかりと育児に関わっているイクメンパパ振りが伺えます。

山田純大と嫁・田京恵が夫婦で共演!

山田純大さんと田京恵さんはテレビ時代劇『水戸黄門』で共演していました。

山田純大さんは2001年から2003年に放送された『水戸黄門』第29部から第31部で格さんこと渥美格之進役で出演しました。

田京恵さんは『水戸黄門』第29部の18話にお八重役として出演しました。その後も第30部13話でお松役、第31部では中村由衣役で出演しました。

このように交際している時期に共演していたようですが、結婚してからは共演はしていません。

というのも、田京恵さんが女優を引退してしまったからです。

育児に専念するために引退したのかもしれないですね。

娘さんが大きくなり、余裕ができれば復帰する可能性もあると思います。

もし、そうなれば、山田純大さんと共演するシーンを見てみたいですね!

山田純大と嫁・田京恵の自宅

山田純大さんと田京恵さんの自宅は都内にあると思います。

詳細な場所などはプライベートなことなのでわかりませんが、都内に住んでいる可能性があります。

というのも、山田純大さんと親交のある市川海老蔵さんのブログで山田純大さんを自宅に招き、朝食を振舞ったそうです。

しかも、山田純大さんはその日仕事があるのに行ったことは、かなりご近所さんなのではないでしょうか。

市川海老蔵さんは都内に住んでいるので、その近所に住んでいると思われる山田純大さんも必然的に都内に住んでいることになりますね。

ちなみに、山田純大さんと市川海老蔵さんはドラマ『石川五右衛門』などで共演したことで仲が良くなったそうです。

現在の山田純大の活動と今後の展望

山田純大さんといえば『半沢直樹』や『水戸黄門』などに出演していることで有名ですよね。

他にも、様々な刑事ドラマや時代劇、舞台にも出演しています。

現在では2023年12月24日からNHKで放送されている『善人長屋』というドラマに安太郎役で出演しています。

また、あの有名な『鬼平犯科帳』の新シリーズに酒井祐助役としても出演することが決まっています。

新シリーズの『鬼平犯科帳』は2024年1月と2024年5月にシーズン1が放送され、5月以降にシーズン2が放送されるそうです。

山田純大さんはドラマで主人公を演じるタイプの俳優さんではないですが、演技力の高さや独特の存在感でなくてはならない俳優さんです。

刑事ドラマや時代劇に出演していることが多く、正義の味方の役が多いイメージがあるので、今後はその反対の悪役などの役を演じている山田純大さんを見てみたいですね。

コメント