【150億円の莫大な遺産】佐々木力と前妻とは離婚せず死去。萬田久子と事実婚・入江万里子は愛人だった!?

今回は佐々木力の前妻についてまとめました。

佐々木力とはどんな人?

佐々木力はアパレル業界で知らない人はいないほどの重鎮で株式会社リンク・セオリー・ジャパンの社長兼CEO、株式会社ファーストリテイリングの上席執行役員を兼任していました。

しかし残念ながら2011年8月9日に胃がんで亡くなっています。

佐々木力の交友関係

佐々木力はユニクロの柳井正などのアパレル関係やタレントはもちろん、プロスポーツ選手などとも交流があり、佐々木力の告別式には2400人もの人が集まり故人を忍びました。

佐々木力と萬田久子

佐々木力の葬儀・告別式の喪主は、事実婚関係にあった萬田久子が勤めました。

2人の交際は1985年頃からと言われており、いわゆる「不倫関係」にありました。

ちなみに萬田久子との間には子供が1人誕生しています。

佐々木力と入江万里子

佐々木力には萬田久子以外にも交際する女性、モデルの入江万里子がいました。

入江万里子との交際は2003年頃からだと言われており、萬田久子と同様に「不倫関係」で子供も誕生しています。

佐々木力の嫁

佐々木力には分かっているだけで2人の女性との「不倫の事実」があり、それぞれに子供もいます。

しかし実際、佐々木力には1978年に結婚したと言われており、1980年時点で妻との間に1男2女の子供がいるということも発覚しています。

これらの事実から佐々木力という人物は、アパレル界の重鎮でありながら私生活では浮気グセのある男性だったということになります。

佐々木力と前妻の馴れ初めは?

佐々木力には1978年に結婚した女性がいました。

しかし妻とは離婚をせずに入江万里子との不倫関係、萬田久子とは事実婚関係を亡くなるまで続けていました。

前妻は一般人ということもあり、名前などの詳細はわかっていませんが、前妻との馴れ初めを次のようにまとめます。

佐々木力と前妻の出会い

佐々木力と前妻は1973年、入社したタキヒョー株式会社で出会いました。

つまり社内恋愛で若手の佐々木力のことを同僚としてサポートしていたのが、前妻ということになります。

佐々木力の結婚の決め手

若い頃からその才を発揮していた佐々木力ですが、それを影で献身的に支え、サポートし続けたのが前妻でした。

一緒に仕事をしていく中で育まれた絆と、献身的な前妻の支えが決め手となって佐々木力は前妻に心を奪われ交際に発展し、めでたくゴールインしたのです。

残念ながら芸能人ではないので結婚式や披露宴の詳細などはなく、分かっているのが子供が3人誕生しているということのみです。

佐々木力と前妻の結婚生活エピソード

佐々木力が前妻と結婚したとされているのは1978年頃、佐々木力はタキヒョーに入社して6年目ので香港のタキトレーディング支店長に大抜擢され家族で香港に移住しました。

佐々木力と前妻の夫婦仲

タキヒョーで実績を収めた佐々木力は1988年にリンク・セオリー・ジャパンを設立しアパレル業界に君臨しました。

そんな佐々木力のことを家庭に入って支えたのが前妻で仕事で疲れて帰宅する佐々木力が過ごしやすい空間で過ごせるよう務めました。

3人の子供たちの子育て、仕事で疲れて帰宅する夫のフォロー、さらに仕事の相談などにものっていたそうです。

そんな良好な夫婦関係に周囲からも「尊敬の眼差し」を送られていたそうです。

佐々木力の浮気が発覚

理想の夫婦、尊敬する夫婦と呼ばれていた佐々木力と前妻でしたが、前妻の頭を悩ましていたのが「佐々木力の浮気グセ」でした。

仕事で大成功を収める裏で、女性関係の派手さが目立つようになり前妻は苦悩の連続だったそうです。

その中でも、女優の萬田久子との不倫は前妻のにならず佐々木力と前妻の夫婦関係を理想としていた周囲も驚くばかりだったようです。

佐々木力と前妻の離婚の条件とは?

数々の女性たちとの不倫が取り沙汰されその度に自分の存在価値を否定されていると悩み傷ついてきた前妻ですが、ある条件を出して離婚を成立させました。

その条件が「この先の生涯、誰とも結婚をしない」というもので、佐々木力はこの条件を受け入れ前妻と1994年に長い離婚協議の末に離婚しました。

ちなみに離婚成立時には不倫相手だった萬田久子にはすでに佐々木力との子供がいたのでかなりドロドロの離婚だったと考えられます。

佐々木力は前妻と離婚せず胃がんで亡くなった

佐々木力は前妻と離婚していないと次の理由から言われています。

佐々木力と前妻の離婚までに時間がかかった

佐々木力は前妻との離婚にかなりの時間を要していました。

やはり前妻も女癖が悪くても、いずれ自分のところに返ってくると信じていたのかもしれませんし、3人の子供たちもいましたので離婚は回避したかったのでしょう。

しかし萬田久子との不倫愛は世間から大きくバッシングを受けても続き、子供が生まれ、さらに都内に豪邸まで用意する夫の姿を見て離婚を決意したのです。

佐々木力が萬田久子と再婚しなかった

先程も紹介しましたが、前妻は離婚の条件として佐々木力に「今後一生涯誰とも結婚しない」ことを提示しました。

それによって佐々木力は萬田久子と再婚は出来ず内縁関係を続けることになったのです。

その事実を知らない人にとっては佐々木力が萬田久子と再婚しないのは前妻との離婚が成立していないからだと勘違いされてしまったのです。

佐々木力は胃がんで亡くなった

佐々木力は業界で常に第一線で活躍してきましたが、2011年スキルス性胃がんのため亡くなりました。

病気が発覚してからわずか3ヶ月でのことに、萬田久子をはじめ多くの仲間が驚きと悲しみに包まれました。

長年内縁関係にあった萬田久子が佐々木力の葬儀の喪主を務めたわけですが、前妻は佐々木力の死に関しては公にコメントをしていません。

ちなみに佐々木力が病に倒れ入院した際、前妻の3人の子供たちも病院に駆けつけることができました。

萬田久子が前妻と連絡を取って自身の子供も含めて佐々木力と面会できたそうです。

佐々木力は萬田久子と事実婚関係だった

佐々木力はまだ前妻との婚姻期間中、度重なる浮気をして前妻と子供たちを裏切ってきましたが、中でも萬田久子との関係は発覚時大きな話題になりました。

佐々木力と萬田久子の馴れ初め

佐々木力が萬田久子と出会ったのは1984年、東京で行われたファッションショーでのことでした。

その後、佐々木力が関わったブランドのモデルとして萬田久子が起用されました。

2人の距離はそこから一気に縮まって出会った翌年にはハワイへ不倫旅行にもでかけています。

佐々木力と萬田久子の事実婚

不倫関係が世間に出た後も2人の関係は続き、子供も誕生していますが事実婚のままでした。

その理由は先ほども紹介した通り、佐々木力の前妻が提示した「今後一生涯誰とも結婚しない」という条件を守るためだったと考えられます。

萬田久子もそれを受け止めており、佐々木力の亡くなるその日まで結婚をせず事実婚関係を貫き通しました。

佐々木力の愛人は元モデル・入江万里子

佐々木力には萬田久子の他にもう1人、不倫関係にあった女性がいました。

それがモデルの入江万里子です。

佐々木力と入江万里子の馴れ初め

入江万里子は大学卒業後にアパレル会社に就職しますが、すぐに広報になりたいと思いクリスチャン・ディオールに転職、ノウハウを学びました。

さらにその後、佐々木力の株式会社リンク・セオリー・ジャパンに入社しそこで佐々木力と出会います。

入社後、佐々木力のもとで頭角を現した入江万里子は、最終的にはその美貌から専属モデルにもなりました。

じつのところ、2人の関係についての詳細は明かされてはおらず、おそらくお互い仕事に対する才能に惚れ込んだのではないかと思います。

佐々木力との不倫が発覚した

佐々木力は前妻との離婚後、萬田久子と事実婚関係を続けてきましたが、入江万里子との間に子供がいることが佐々木力の死後1年が経った2012年に判明しました。

もちろんそれよりも前に、事実婚関係にあった萬田久子の耳に入っていたと思われます。

萬田久子は自身もそうであったとは言え、愛する人の裏切りに心を痛め、佐々木力が病に倒れた際、入江万里子には面会させなかったといいます。

佐々木力に子供は何人いる?

芸能人ではないので細かい情報はありませんが佐々木力の子供についてここで一度整理してみます。

佐々木力の子供
前妻 1男2女/年齢などの詳細不明
萬田久子 1987年生まれ/名前は陸(りく)
入江万里子 2009年頃に誕生?/詳細不明

佐々木力は生前、子供とどんな関係だった?

前妻との間に生まれた子供たちは、とても幸せな生活を送っていましたが佐々木力の度重なる裏切りによって自分たちは捨てられてしまったと思った時期もあったのではないかと思います。

しかし佐々木力が病に倒れた時に萬田久子が「会いに来てほしい」と言うと3人は面会に行ったわけですから、ただただ憎んでいただけではないと思います。

さらに萬田久子の子供も父の最後まで看取っていましたから、父親のことを憎むと行ったことはないと思います。

佐々木力の遺産相続問題

病気が発覚してからわずか3ヶ月でこの世を去ってしまった佐々木力ですが、残された遺産の行方は気になるところです。

佐々木力の遺産の行方が気になる

佐々木力は前妻との間に3人、萬田久子との間に1人、入江万里子との間に1人の子供がいます。

佐々木力はそのすべての子供たちに自身の遺産が入り遺産相続問題が発生しないよう、生前に遺産相続対策ができる資産管理会社を設立していました。

佐々木力は子供たちにしっかりと遺産が分配されるよう事前に準備していたというのは、争いに発展しないようにした配慮だったでしょうし、申し訳無さもあったのかもしれません。

佐々木力が入江万里子との子供に残した遺産

入江万里子は萬田久子から佐々木力の最期に面会が許されなかったようですが、他の子供達と同様遺産は与えられたようです。

その遺産とは萬田久子が佐々木力に用意したマンションを売却したお金の一部やプラスαの遺産でした。

これには萬田久子の了承も得なければ出来ないことですから、入江万里子に最愛の人の最期を看取らせなかった萬田久子ですがそこは故人の遺志を尊重したのでしょう。

佐々木力の資産は200億円以上と言われている

佐々木力の資産はザッと見積もっただけで200億円とも言われています。

遺産相続の金額は家族しか知り得ない情報なので、おおよそのことでしかありませんが分配における基準を表でまとめてみました。

佐々木力の200億円の遺産分配
前妻の長男 29/200%プラスαの相続
前妻長女 39/200%プラスαの相続
前妻次女 39/200%プラスαの相続
萬田久子・息子 33/200%プラスαの相続
入江・子供 60/200%プラスαの相続

こうして見ると、入江万里子の子供に渡った遺産が多く感じ複雑な思いにもなります。

しかし前妻の子供、萬田久子の子供はもう成人しており入江万里子の子供はまだ年齢的には学生だと思いますので、お金もかかるということなのかもしれませんね。

佐々木力の前妻の現在

佐々木力と1994年に協議離婚した前妻は現在も芸能界にいるわけではないので詳細は分かりません。

事実婚関係にあった萬田久子は現在でも女優業を続け、バラエティ番組にも出演し現役で活動されています。

以上、アパレル界の重鎮・佐々木力の前妻・家族についてのまとめでした。

コメント