からかい上手の高木さんがつまらないと言われる理由4選まとめ!

からかう姿が嫌がらせに見える

出典:「からかい上手の高木さん」1巻1話より

「からかい上手の高木さん」はヒロインの高木が主人公の西片をからかって距離を縮めていく話です。
しかし、西片へのからかい方が、嫌がらせに見えるという意見がありました。
また、好意を持っている相手を執拗にからかう姿が理解できず、つまらないと感じてしまうようです。

高木の性格が好きになれない

出典:「からかい上手の高木さん」1巻2話より

高木は中学生という設定ですが、そのわりにはからかい方が冷静という大人びた一面を持ちます。
そのため、高木が中学生らしく見えず、可愛げがないヒロインで好きになれないという読者がいました。

ストーリーが単調

出典:「からかい上手の高木さん」1巻3話より

「からかい上手の高木さん」は基本的に西片と高木の2人が喋るだけということが多いです。
2人の気持ちの変化もゆっくりなため、物語全体に波が少なく単調になってしまいつまらないと思われていました。

若年層向けすぎる

出典:「からかい上手の高木さん」1巻3話より

中高生の目線で見ると、片思いの相手に振り向いて欲しい、かまってほしいからからかってしまう高木の気持ちに共感はしやすいです。
しかし、大人の目線で見てしまうと、からかい方に可愛げがない、しつこいと現実的に見てしまうためつまらないと感じてしまうようです。

コメント